人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の散歩・・・アンティーク&レトロ・・・

 本日は・・・って知らない間に気がつけば、もう日付が変わって朝の5時じゃんか~
だから昨日は、が正解か・・・! なので昨日は天気が良かったで、ちょっと早いが半袖で散歩です、散歩といっても車でブラブラです。
知人が総社の古い民家でカフェを始めるという事(オープン 4/6 店名は 匙 さじ)で訪問・・・そのついでに総社の知人の40年通っている散発屋で髪も髭もバツサリ春バージョンに10歳ぐらい若返りました(10歳若返ったら20代じゃんか~???)お見せできないのが残念!・・・知っている方は気にしないで聞き流して下さい! その後、倉敷(リサイクルショップ・他)に・・・ぶらぶら・・・その他ぶらぶら、夜は古物救出隊は夜間出動、また48時間連続稼働になってしまった。まあ、ピンボケ画像でもみてみて~

総社の旧堀 和平邸 総社市総社2丁目5-20 この中に匙が・・・隣の家もいい感じ・・
春の散歩・・・アンティーク&レトロ・・・_d0195861_5184167.jpg

良い感じの中庭・・・敷地約400坪 蔵とかもありましたが画像はありません。
春の散歩・・・アンティーク&レトロ・・・_d0195861_5185140.jpg

時代の痛みはありますがいい物使っていました・・・古い備品もそのままいろいろありました。欲しい物が何点かありました・・・残念
春の散歩・・・アンティーク&レトロ・・・_d0195861_5405893.jpg

時代を感じさせる、釘隠しです、柱もいい色に・・・ 
カフェスペースの部屋も料理も写真忘れた・・・御免ね~春のせいです・・ギャハハハ
春の散歩・・・アンティーク&レトロ・・・_d0195861_5192199.jpg

近くの備前国総社宮です・・・40年ぶりに歩きました・・・
春の散歩・・・アンティーク&レトロ・・・_d0195861_5195061.jpg

池の石の上で天気が良いので亀が甲羅干し・・・亀も春を感じているのか?
春の散歩・・・アンティーク&レトロ・・・_d0195861_5205344.jpg

あれっ! またまた・・たまたま?SINGERが・・・救助されて来ました。
春の散歩・・・アンティーク&レトロ・・・_d0195861_521305.jpg

良い感じのリームカバーやね・・・何処のミシンかな? 
春の散歩・・・アンティーク&レトロ・・・_d0195861_5214694.jpg

良くできていますね~新物で偽物ですね。
春の散歩・・・アンティーク&レトロ・・・_d0195861_522770.jpg

これは本物ですが、足の部分が何かに変えられている・・何か解りますか?
春の散歩・・・アンティーク&レトロ・・・_d0195861_5223798.jpg

夜間救出部隊の物はアップできません・・・そのうちに・・・お休み~


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 

by antiquesyouwacyou | 2015-03-22 05:24  

<< 倉庫片付け&救出物語 アンティ... もう春ですね!幻のアンティーク... >>