人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・昭和時代ってのが来ないかね・・?

明日から10月やね・・早い、遅い?   今は平成時代か?  その前が昭和時代で大正・明治・江戸・

安土桃山・室町・鎌倉・平安・奈良・飛鳥・古墳・弥生・縄文・・・解らんようになった、あっとる

かな? 何年たっとるかな1428年ぐらい? すげ~・・歴史苦手やから・・でも昭和は知っとるで~

意味ないか・・でも平成の次は平和時代っての来るかな?でも平和が来たら次は滅びそうな感じが

しないでも無いね、でもそれまで生きては無いか・・・だから続でも復刻でもいいから昭和時代を

もう一度・・何を言っているのでしょう・・疲れです・・

今日は何でもこんなんでも昭和を感じますか・・年代にもよるよね・・!!
氷を入れて冷やす冷凍機知ってますか?
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_19114628.jpg

10円持って買いに行きましか? ゴムの味もするバクダンキャンディー・・
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_19121030.jpg

これも小さな冷凍機・・中は魔法瓶に・・
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_19124656.jpg

真空管白黒テレビをリアルに見てました?・・歳がだいだい解りますよね~
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_191317.jpg

これはちょっと新しいね・・トランジスターになちょっる!
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_19131450.jpg

これもちょっと新しいね・・本人は手巻きだがコンセントつなぎのタイマー付時計・・?
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_19132989.jpg

電気コンロ・・40年ぐらいかな、便利だったよな~
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_19135549.jpg

魔法瓶ポット・・冷めない不思議な筒でした・・
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_1914649.jpg

子供頃は買ってもらえず・・大人用を無理やり乗ってましたね・・!
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_1914209.jpg

何処にもありましたね~気がついたら止まってた・・
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_1914368.jpg

あまり古くないが昔は良く見ましたね~
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_19144737.jpg

ザ・小物・・・なんとなく昭和・・
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_19152688.jpg

小引き出しのポチ・・いい色・・ガラスやで~お洒落~舐めたら味がしそう!!
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_19155199.jpg

これも取っ手、真鍮やで・・当時はちょいとお洒落な物使ってますね~
続・昭和時代ってのが来ないかね・・?_d0195861_1916915.jpg


今日は雑学ブログでした・・昭和バンザイ!! 売りますよ~

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ

by antiquesyouwacyou | 2013-09-30 19:55  

<< もう、2日?・・・ストーブがい... 昭和ブームは・・・これからどう... >>