<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

G・Wに世間は突入・・・レトロ救助隊は休みなし!!

 こんにちは~いやっ! こんばんわ~GWがほしいですね~ジジイみたいに温泉旅行に行き体を休めたいね~さて、土曜日曜に各部隊は出動していた。色んな物を救出していました。なんか変な映像もありますが、深く追及しないでください。アッ!早々今日も突然来られた横浜の作家Iさんありがとうございました。

昭和40年頃の真空管白黒テレビ・・・どうしようかな?
d0195861_0303916.jpg

超~久し振りシャビ-なミルク缶です・・・錆がいいね~
d0195861_0305170.jpg

アイロン・・・昭和の味が・・・食えねえよ!!
d0195861_031656.jpg

何でもない、飾り絵の額・・・ガクッ!!でもイタリア製・・・
d0195861_0311632.jpg

ポストの抵抗・・・白でも良いじゃんか~
d0195861_0313074.jpg

重たい物があっても安心・・・クレーン車がついに・・・
d0195861_0314543.jpg

何じゃこりゃあ~?・・・ノーコメント!!
d0195861_0321647.jpg


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来るかもよ!好評中!
ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-04-27 01:37 | Comments(1)  

アンティーク昭和町は不死鳥?・・・ラジオ出演?・・・寝言?

 こんにちは~桜も散り、もう直ぐゴールデンウィークですね? 時期的に今は各地で色々イベントをやっていますね・・・御誘いは有りましたが、忙しく参加できません・・・でもそんな中でRSKラジオより4/29の昭和の日に生放送の出演依頼があり・・・健康的の朝7:00位からに出ることになりました、ギャハハハ

店舗を閉店して二年半も経つのに未だに各地より来店があり・・・本日も広島より仲の良いN夫婦がありがとうございました、また、気軽に連絡してからご来店ください!

いろんな方から復活はまだですか~の声がたくさん来ていますが無理でしょうね!不死鳥のごとく万が一に間違えて最後の奇跡がおきるかも・・・それは無いか?まあ、夢は語ってもいいでしょ? 火が無い所には煙はたたない・・・

いつものように特別救助隊の活躍をご覧ください・・・!!

あれっ!この子はちょっと前に救出できなかった子・・・縁があって救助ができました、1971年生まれでした、え~けっこう歳なんじゃ~1971年と言えば・・・マクドナルド日本一号店・カップヌードル販売・ザ・タイガース解散・仮面ライダー放送開始・アポロ14号月面着陸の年です。(豆知識ニュースより)
d0195861_3443842.jpg

約三年ぶりに救助が出来た、BLAUPUNKT・ドイツ製の真空管ステレオですオペが必要です・・文字が読めんしなぁ~(ポルシェ等のカーオーディオを作っているメーカーらしい)
d0195861_345372.jpg

d0195861_3455211.jpg

またまた、レトロポップな淡い色の電池式の掛け時計・・・オペ中
d0195861_3461110.jpg

これまた・・・古い電気式の小ぶりな可愛い掛け時計くん
d0195861_3462299.jpg

乾電池カンテラ・・いい感じやね~レンズに気泡が・・・
d0195861_3464091.jpg

活躍した栓抜きと未使用栓抜き達・・・
d0195861_347081.jpg

何でもないような事が♪♪・・じゃあなかった、何でもないコンセント差し込みです。
d0195861_3471690.jpg

古いオリンピックのリールです・・・何かを作ろうか・・・
d0195861_3472864.jpg

これって・・・なんて言う名前だっけ???
d0195861_3474341.jpg

これこれ・・・朝です。全員起立!って言う番組タイトルに対談出演です。
d0195861_3475834.jpg

火の無い所には煙がたたないの場所から上を見たら飛行機が・・竹槍で突けそう・・?
d0195861_3491416.jpg


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来るかもよ!好評中!
ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-04-19 04:28 | Comments(2)  

アンティーク昭和町 古物救助隊今日も行く・・・ギャハハハ 

 西暦2017年4月13日(月)友引 午前0:34 雨がポツポツです。
昨日・一昨日にまたも古物救出特別部隊が出動していました・・・またもこの世から消えようとしていた古物達を救っていました、とりあえず見てみてください、救出した者達を・・・

STRONGと書かれた足踏みミシン・・・ちょっと触ればまだがんばれます!
d0195861_0521267.jpg

多少痛みがありますが横に装飾柄が・・・
d0195861_0522980.jpg

ちょっと若いRICCARの足踏みミシン
d0195861_0524023.jpg

クリーム/グリーンのレトロカラー
d0195861_052513.jpg

あまり見なくなった井戸ポンプ・・・いい感じの緑色
d0195861_0531857.jpg

FUJI PHOTO FILMの拡大現像機?なんでしょう・・・?
d0195861_0534123.jpg

巻き上げ板バネが中に入っていて高さの距離が設定表示されるみたいです。
d0195861_053511.jpg

シャビィ―な錆び錆の工具箱です・・・まだ使えるで~
d0195861_0541121.jpg

またまた、増えました・・・ギャハハハ~
d0195861_0542310.jpg
 
此処に来て4年目に突入・・・四度目の新芽がどんどん伸びグリーンカーテンに!
d0195861_0553140.jpg

この子も早く土に戻る前に連れて帰らなければ・・・
d0195861_164857.jpg

近日・・・重大ニュースがあるかも・・・えー何々???閉店・開店・移転・イベント・結婚・旅に出る・ダイエット成功・・なんでしょうか? 引っ張るね~お楽しみに~な~んちゃって何もなかったりして・・ギャハハハ~!


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来るかもよ!好評中!
ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-04-13 01:36 | Comments(0)  

おはよ~レトロ&アンティーク昭和町・・・雨じゃん・・・

 4/5朝五時です雨です・・・早起きでしょう~なーんてな、まだ昨夜から寝てないから早起きではないよね?これから寝るのだから・・・ギャハハハ お休みじゃん!でも言っときます、夜遊びではありません。色々ビジネス勉強していました。(誰か信じてくれるだろうか?)
どうでもいいか?昨日4/4は当社の新メンバーIくんの誕生日だった見たい、何故分ったかと言うと17時丁度で上がりますから~と言われたので内容を追求したら、今日誕生日で彼女が祝ってくれるのでと返答が・・・いいね~羨ましいね~若い時を思い出すな~って今も若いですから~とにかく、おめでとうでした。追伸・・・私は丁度二ヶ月後ですから~ヨロシク!!

雑談はこれぐらいに・・・昨日も闇の救出部隊は活動していました、今回の救出者達です。
ジャノメとプラザーが合体のワイドタイプの足踏みミシン
d0195861_4391213.jpg

これはTOYOTAのハイブリットプリウスでは無くハイブリットミシン・・・???
d0195861_4405719.jpg

治療中だった電気スタンドのナショナルくん、元気になりました。
d0195861_4415161.jpg

d0195861_5474919.jpg

スチールレッドカラーのアコーデオン・・・ちょっとケガしてますが普通に演奏できました・・・嘘です、演奏できません、各鍵盤音が出ました・・・なはっ!
d0195861_4422069.jpg

d0195861_550582.jpg

あらら・・またまた、変なものを約40年前ぐらいの空気銃ウィンチェスタータイプ・・・ウッドと鉄でいいね!磨いたらこれぐらいに・・・誰か~弾持ってないですか~
d0195861_4425467.jpg

d0195861_5485538.jpg

えっ!何?・・・4~50年前の電気バリカンですが、なんかお洒落なデザインとロゴですね~知人の散髪屋さんが同メーカーの現行版があるよって、今も現役メーカーでした。
d0195861_4431219.jpg

d0195861_5514249.jpg

昔はよく見た、伝票差しですがカルピスのちっちゃなシールが・・・お洒落なデザインですね!
d0195861_4432488.jpg

d0195861_5503053.jpg


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来るかもよ!好評中!
ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-04-05 05:32 | Comments(0)