<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

おはようです!もう3月も終わりますね!4月に向かってGO!

 おはようございます・・・1.2.3月はやはり早いですね~もう新学期ですよ!今年もがんばるべ!! 新しい計画に向かってGO!! でも最近歳のせいか、疲れが残り体力が復活しません。やはり30過ぎだら無理なのかね~・・・(ちょっと待った~)・・・何やら天の声か?マジの一般者の声か・・・聞こえたような・・・すみません、ちょっと年齢偽称しました、本当は・・ちょい悪オヤジの〇〇才です。・・・古物好きは優しくて大切にしてくれる人で年齢に制限なしと言う、名言もあるしね!!・・・そんなもん無いわ~って画面の向こうから聞こえたような・・・もう茶番劇はこの辺で・・・昨日も特別救助隊が出動していますので見て下さい!

聖子です・・・いやっ! SEIKOです、ちょっとポップな目ざまし時計
d0195861_730516.jpg

昭和レトロの電気スタンド、懐かしいですね~刑事ドラマの取り調べ室で出て来ましたよね~本当に懐かしいな~取り調べ室を思い出しますよねってそっちかい!!
d0195861_7301887.jpg

これも救助してきました! ワゴンR・・・3時間磨きました・・・腰が・・・マイカーにしました。
d0195861_7303220.jpg

この中の一丁も救助・・・コレクションが増えました・・・男趣味・・・? 押収した写真見たい・・・?
d0195861_7304659.jpg

今日はこれだけです・・・今日は肉の日なので・・豪華な焼肉を・・・夢の中で腹いっぱいに・・・

Yahoo!オークションの落札者から良かったですという声がたくさん来ています。ありがとうございます。この場を借りてすみません・・・って本人のブログじゃん、また、ヨロシク!!

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-03-29 07:45 | Comments(0)  

倉庫片付け&救出物語 アンティーク昭和町

 おはようございます!春が来るのにまた、ちょっと冷えるみたいですね・・・桜も開花していいのか?まだ、我慢しとけばいいのか迷っていますよね~
もう、3月も後わずか・・・4月が始まりますね!当り前か・・・物にも年末の大掃除や3月末の決算や移動時期・新学期や入社などで物が捨てられたり、購入されたりと物の命が決まる時期でもありますよね。捨てる人もいれば再利用する方もいますよね~物の仲人が古物を扱っている、骨董屋・レトロ・アンティークショップ・リサイクルショップ・古着屋・その他雑貨屋などでしょうね、その中でもインターネットオークションは全国をつないでいますね、考え方ですがとんでもない事ですよね~・・・何をわからん事を言っているか?熱があるのか?

昨日もこんなん救出しました・・・ついでに倉庫内片付け・・・
ちょっとレトロなシングルソファです・・・まだまだ働けますよ~
d0195861_620156.jpg

昨日チラッとアップしていた、ミシンの脚はDAIHOと書いてありました。
d0195861_6202614.jpg

これも昨日救助した電気スタンドくん・・・治りました・・・
d0195861_6204496.jpg

これも脚が曲がっていて・・鉄くず直前にて救出、手動万力パワーで再生・・血管が・・
d0195861_621020.jpg

おっ!昨日のシンガーの脚にタイルのテーブルが乗っているでは・・・
d0195861_6211094.jpg

真空管ステレオ・ラジオを積み上げてみました、置く所が無いから・・
d0195861_6211833.jpg

このスチール棚も救出してきた物、ここはオークション出品した物ばかり・・足りない・・
d0195861_6212458.jpg



雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-03-23 06:37 | Comments(0)  

春の散歩・・・アンティーク&レトロ・・・

 本日は・・・って知らない間に気がつけば、もう日付が変わって朝の5時じゃんか~
だから昨日は、が正解か・・・! なので昨日は天気が良かったで、ちょっと早いが半袖で散歩です、散歩といっても車でブラブラです。
知人が総社の古い民家でカフェを始めるという事(オープン 4/6 店名は 匙 さじ)で訪問・・・そのついでに総社の知人の40年通っている散発屋で髪も髭もバツサリ春バージョンに10歳ぐらい若返りました(10歳若返ったら20代じゃんか~???)お見せできないのが残念!・・・知っている方は気にしないで聞き流して下さい! その後、倉敷(リサイクルショップ・他)に・・・ぶらぶら・・・その他ぶらぶら、夜は古物救出隊は夜間出動、また48時間連続稼働になってしまった。まあ、ピンボケ画像でもみてみて~

総社の旧堀 和平邸 総社市総社2丁目5-20 この中に匙が・・・隣の家もいい感じ・・
d0195861_5184167.jpg

良い感じの中庭・・・敷地約400坪 蔵とかもありましたが画像はありません。
d0195861_5185140.jpg

時代の痛みはありますがいい物使っていました・・・古い備品もそのままいろいろありました。欲しい物が何点かありました・・・残念
d0195861_5405893.jpg

時代を感じさせる、釘隠しです、柱もいい色に・・・ 
カフェスペースの部屋も料理も写真忘れた・・・御免ね~春のせいです・・ギャハハハ
d0195861_5192199.jpg

近くの備前国総社宮です・・・40年ぶりに歩きました・・・
d0195861_5195061.jpg

池の石の上で天気が良いので亀が甲羅干し・・・亀も春を感じているのか?
d0195861_5205344.jpg

あれっ! またまた・・たまたま?SINGERが・・・救助されて来ました。
d0195861_521305.jpg

良い感じのリームカバーやね・・・何処のミシンかな? 
d0195861_5214694.jpg

良くできていますね~新物で偽物ですね。
d0195861_522770.jpg

これは本物ですが、足の部分が何かに変えられている・・何か解りますか?
d0195861_5223798.jpg

夜間救出部隊の物はアップできません・・・そのうちに・・・お休み~


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-03-22 05:24 | Comments(0)  

もう春ですね!幻のアンティーク昭和町 原付編?

 本日はおまけブログ増刊号・・・古物雑貨では無いのですが、先日も救出部隊は緊急連絡があり、出動!原付バイクが助けを求めていると市民から通報が特別部隊が・・・
一台はちょっと若いか・・・? もう一台はそこそこ歳をとっているね~懐かしいかもよ! ついでにリハビリ中の仲間たちももう一度紹介・・・しょうかい?
YAMAHA YB-1
d0195861_1352712.jpg

YAMAHA  パッソーラ
d0195861_13513331.jpg

YAMAHA  パッソル
d0195861_13523010.jpg

YAMAHA サリアン
d0195861_13515656.jpg

YAMAHA  チャッピー
d0195861_13521391.jpg

HONDA シャリー
d0195861_13553247.jpg

田舎のリハビリセンターにも8台いろいろいるね~
d0195861_14112995.jpg

月末からぼちぼち退院さそうかな・・・(売ります!)お楽しみに~

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-03-18 14:03 | Comments(0)  

アンティーク昭和町・・・レトロ救出部隊ピーク時来る。

 今晩わ~おはようございます~・・・どちらでしょう?
遂に移動時期の季節が来ました、この時期はいろんな物達が捨てられる時期です。どれだけ物を救助出来るだろうか? 出来るだけ頑張ります。 一昨日も救助の声が一般の声~販売されている声などの中から一部ですが救助に向かいました・・・(フリマにも救助に行きました。)救助して治療やリハビリ等を行い人から人へ渡り、また日の目を当たる世界で物は生きて伝えられていく・・・なーんちゃって!! 
まあ、見てみて~こんな感じ・・・

これはクランプ・・・わかりますか?家具や建具の修理道具です50本ぐらい救出しました。
d0195861_127572.jpg

ちょっとアンティークな額立て?雰囲気はいい感じ・・・
d0195861_1284144.jpg

またまた・・・ちっちゃなモナリザの額
d0195861_1285850.jpg

古くなったらすぐ捨てられる、スチール引き出し・・・まだまだ使ってよ~
d0195861_129134.jpg

栓抜き・・・なぜか味があるよね~栓抜きは食べれませんから~残念!
d0195861_1293197.jpg

古い引出の取っ手・・・お洒落なデザインやね~えっ!戦前物?
d0195861_1302270.jpg

古い自転車の貴重な縦ベル・・・カワムラ自転車
d0195861_1304366.jpg

サンヨーのナショナル発電ランプの古い旗です。
d0195861_131149.jpg

ななっ!なんと古い前掛けのサンプル品、17枚救助
d0195861_1313475.jpg

高価な物は有りませんが、人それぞれの価値観の違いで物は消えていき、又、助けられる。

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-03-16 02:25 | Comments(0)  

昭和レトロは思い出の記憶・・・アンティーク昭和町

 おはようございま~す! 今日はちょっと・・・いやいやかなり元気があります。
現在、3連休中でかなり充電できました・・・でも古物救出は休みがない、この世から破棄される物・古い家で何十年もそのままんまの物・各ショップで店の下の方に隠れている物・倉庫で忘れている物・・・などなどを捜索に行き救出に歩いています・・・皆様も情報がありましたらよろしく!古き良い物は大切に・・・

物を見ていろんな方がいろんな思い出を語り合っているのってほのぼのしますね~

先日もある所に行って数名・・・いやっ・・・数個、救出してきました。
ナショナル電気スタンド・・・磨いたら見れるように・・
d0195861_8171840.jpg

d0195861_8174871.jpg

アームの途中に豆ランプ点きます
d0195861_8175459.jpg

やっぱりビクター・・・電気ポータブル蓄音器、いいね~
d0195861_8182136.jpg
d0195861_8182656.jpg

ナショナルプレイヤー・・・この機種は昨日満載・・・使用方法調査中
d0195861_8184340.jpg
d0195861_8185213.jpg

昭和9年の風月堂のカステイラの箱・・・味がありますね~箱だから味しないか?
d0195861_8191099.jpg

ちょこっとこんな物も・・・
d0195861_8191972.jpg

45年前の忘れ物・・・誰の?
d0195861_8193880.jpg

又、こんなパターンなってしまった・・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-03-07 08:33 | Comments(0)  

アンティーク昭和町・・・たまにはブログ日記

 今日は古物紹介等は一切無しの本気日記

その前にニュース速報、3/3ひな祭りに私は、牡蠣食えば腹が鳴くなり嘔吐なり・・・
一日嘔吐と戦っていました、こんなにしんどいとは・・・参りました。気をつけましょう~

さてさて、一日病欠で休暇を取り4日の夜は仕事に出て朝までトラックで走り、朝終わったその足で実家に両親の介護に返り・・・その日は久しぶりに体調が良いみたいで、遠くに行きたいのことで眠たいが、親孝行したい時には親は無しと言うことで、ちょっと足を延ばして隣の県まで・・・峠は雪が・・・
周りは山ばかり、古い家ばかりなので私はキョロキョロ・・・何かないかな~
田舎やね~何も無いや・・・
d0195861_010410.jpg

おっ!・・・普通にキンチョールの看板見っけ・・
d0195861_010558.jpg

ちょい古のコーラの冷蔵庫が投げ捨てられている・・・積んで帰ろうかな・・・
d0195861_0103313.jpg

何となく家の前にかなり古い耐火金庫が・・・
d0195861_014952.jpg

雰囲気がいいね~何の店だったのかね~
d0195861_011201.jpg

何の花~いろんな芽が春を教えてますね~
d0195861_011768.jpg
d0195861_0113426.jpg

d0195861_0123480.jpg

ちょっと雑でした・・・気がつけは30時間行動しっぱなしで計600㌔位走ってました・・・帰って気がつけばダウンして寝てました。

次はまともな紹介ブログを・・・えっ!この前も同じことを・・・またね~

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-03-06 00:30 | Comments(0)  

2015 3/1 大安 アンティーク昭和町本人もアンティーク・・

 おはようございます! もう、2015年3月1日に成りました。平成27年ですよ・・・本人もアンティークに近づいて古くなってきています(笑)
年はどんどん進みますよね~私は昭和で止まってますがね~物はリメイクしたり磨いたりしたら後何十年でも使えるけど、人間はアンティーク(100年)でお終いですね!  その中で物も・歴史も引き継いで残していくのが特別救出部隊である・・・

相変わらず救出部隊は各地を飛び交うのです・・・

何ですか~?ビクターステレオ・・・地味なケースですね~
d0195861_9194925.jpg

開けたらプレイヤーが・・・2時間のオペで復活
d0195861_9201923.jpg

上蓋と本体でスピーカーがL&Rに、聞いたら予想以上の良い音、養子にしました。
d0195861_9203883.jpg

ナショナルのポップな掛け時計 これも3時間のオペとリハビリで復活
d0195861_9211396.jpg
d0195861_9213083.jpg

TAKANOの掛け時計・・・現在治療中
d0195861_9215393.jpg
d0195861_9221290.jpg

古いサントリーのシェーカー・・・銀?真っ黒でしたがね磨いてしまいました・・・
d0195861_9223712.jpg
d0195861_9225492.jpg

天秤の受け皿ですがデットストック・・・裏の刻印は右読み、価格は5円・・・?
d0195861_9244822.jpg

現在11℃・・学校にはありましたよね~木製の温度計が・・・
d0195861_926892.jpg

知人に頂きました、懐かしいSUZUKIカタログ・サンパチとハスヨン・・・
d0195861_9274296.jpg
d0195861_9273761.jpg

今日もだらだらと大雑把に紹介しましたが、如何でしょうか・・・
もっと一つ一つ丁寧に紹介しろって…ハイな!!解りました、次回は・・・それでは・・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-03-01 09:53 | Comments(0)