<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

昭和レトロは何処まで行く・・アンティーク昭和町も不死鳥に!

 昭和レトロの流行が何年も続くのかそれとももう直ぐ終わるのか?確かに続いていますが物はどんどん変わっていますね?最近付いていけない・・・今日この頃・・・一人一人が良いと思ったらそれでいいのでは・・・な~んてな!!とにかく2015年何かを興すか・・・いやっ!・・・興そう!何が起きるでしょうか?
不死鳥になれるか?燃えすぎて焼き鳥になるのか・・・?
最近大きな救助が無く今日はこんな物でも見てて下さいな~

これっ!名前が良いね~ゼンマイ式12時間型時間スイッチですよ・・・(笑)
d0195861_1312616.jpg

見えますか?1964年ですよ、東京オリンピックの年ですよ・・・時を刻んでますね~
d0195861_1314530.jpg

タイルのストーブ台が貯まりました・・・何を作ろうか?
d0195861_1315497.jpg
d0195861_1321229.jpg
d0195861_1321345.jpg

まずはテーブルでしょうね~
d0195861_1323242.jpg

これは戦前物のクラブ白粉錠と書いてあるコンパクト・・・
d0195861_1325852.jpg
d0195861_1331742.jpg
d0195861_1331882.jpg


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-02-24 13:23 | Comments(0)  

おはようございます!今日も昭和レトロで・・・!

 昨日に続き、朝から昭和レトロの救助に今日も特別救助部隊が24時間対応で頑張っています。何時寝ているのでしょう? もしかしてサイボーグですかね?ある意味そうかも・・・でもサイボーグも劣化して細胞苦になり足腰が・・・うっ!!。動く限り、古き良い物を未来に残し、環境問題の手助けをし、人の癒しの心を忘れないように、何か世の中の為に・・・何を血迷った事を言っているのでしょうか・・・?

まあ・・・とにかく、極秘〇〇計画を実行するまでは救助が続くでしょうね!今日もしょうもない物を見てね~

極小の古いアイロン(隣はマッチで~す!)東京芝浦ですが残念にコードが無い・・
d0195861_716845.jpg

今人気のレトロポップな壁掛け電気スタンド オレンジカラー
d0195861_7162238.jpg

ちょっとレトロなナショナルラジオ、ICですからまだ安心して聴けますよ。
d0195861_7163014.jpg

偶に時々ちょっと和・・・織部釉箸置きです・・
d0195861_7164345.jpg

こっ・こっ・これはレオナルド・ダ・ピンチのモナリザじゃんか~? 
d0195861_7164977.jpg

あれ~まだ車の中に1992年式の実走5000kmのホンダシャリーCF50が・・・
d0195861_717144.jpg

今日は変な物ばかりですんません・・・次はドキドキする物を救助してきます。

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-02-17 07:38 | Comments(0)  

懐かしい物もあったかいんだから!・・・アンティーク・レトロ

 おはようございます!・・・ってもう、お昼ですから~
最近知ったのですが・・・あったかいんだからって何か、クマムシの歌ですね、内容は私生活の何でもないほのぼのとする行動を改めて噛みしめると・・・人の温もりを感じるのですかね? それを感じない人が多いですよね~私達が古物を救助していますが物にも色々な物語や温もりもありますよ、修理して綺麗に磨けばいろいろな思いでが振り返ってほのぼのとしますよね~わかりますか~何を真面目に話をしているのか・・・今日はちょっと頭が腹痛を・・・

チョコレートが少なかったので・・・今回も特別救助隊は出動していました!!

昭和19年前後の船輸送トランクです、いい味がでていますよ~一部パーツ欠品・・・
d0195861_11314549.jpg
d0195861_11314958.jpg

AICHI TOKEI 7JEWELS 14DAYS・・・未稼働品でしたがおまじないで復活!!
d0195861_1133198.jpg
d0195861_11331184.jpg

あまり良い物では無いですが、真心が詰まったあったかい手作り品
d0195861_11354587.jpg
d0195861_11355644.jpg

SEIKOの微妙なレトロポップ 電池式時計  
d0195861_11365539.jpg

おまけなクリスタルグラス・・・綺麗ですが古いよ~
d0195861_1137741.jpg

ラガービール 復刻版セット・・・1998年販売
d0195861_11372716.jpg

これは・・・I くんのお土産品ご当地ビール(これは新しいです)
d0195861_11393686.jpg

今は幻のセルラーホンの未使用品! 1994年製
d0195861_11401425.jpg

大きな古い研究用の瓶・・何を入れようか?
d0195861_11405683.jpg

私良く切れるので各ヒューズたくさん用意しました・・・
d0195861_11412368.jpg

1982年頃販売のYAMAHA サリアン って知ってます。35年前?綺麗じゃん!
d0195861_11433215.jpg
d0195861_11433216.jpg
d0195861_11435082.jpg


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-02-16 12:08 | Comments(0)  

アンティーク昭和町/人と物のバイオリズム第2弾

 おはようございます。今日は寒いですね~
昨日の続きですが、人と物のバイオリズムって言ってましたが、簡単に出会いですよね!その出会いが続けは当分続きます、ただタイミングがほんの少しズレただけで出会いが無くなったり、損したり得したりといろいろありますよね~

昨日の紹介の物も私が実家からの帰りに国道で信号待ちでふと横を見たら軽トラに物を載せた方が誰かと立ち話を・・・私は何かを感じ車を横のスーパーに止めて、その方たちの所に行って世間話、何やら片付けをしていて捨てるのはもったいないからどうしようかと話をしていたらしく、すかさず私は良かったら持って帰りましょうかと言うと・・・助かるわ~の一言で交渉成立(御礼金にて完了) これが青信号だったら無かったでしょう。こんな感じで隣り合わせに物の命があるのでしょう・・・これらを私達は救助活動と呼んでます(笑) 

人との出会いも同じですよね~一言声をかけるタイミングが今か今度かで・・・人は喋るから良くもあり悪くもありですがね! でもいろんなそのタイミングが合って仲良くなったメンバーが昨夜久しぶりに集合しました。南は九州から北は北海道では無く・・・兵庫まで十数人の食事会でした、残念に私が密かに恩師と思っている方や淡路の〇〇マニアの方は仕事で来られませんでした・・・これもバイオリズムのズレでしょうか? 私は今思いましたがバイオリズムって言うからリズムがあるのでしょうね・・・だったら私音痴だからダメじゃんか~(泣)ギャハハハ

そのタイミングがどうなのかは、まだわかりませんが、先週から訪ねてこられたカフェをオープン予定のMさんや京都で雑貨屋をオープン予定のKさんや古民家を探しているYさん頑張ってください。応援しています。

話が長くなりました・・・昨日の救助の残りをどうぞ・・・
珍しい古い菓子入れの瓶・・・気泡がいいね~
d0195861_713883.jpg

この瓶はなんでしょうか? わかる人は年代がわかるよ~
d0195861_721082.jpg

この瓶もわかりますか~勘違いしないでよ~
d0195861_723716.jpg

染付の煙草盆の灰入れ・・・
d0195861_731811.jpg

古いボロボロの鏡台を小物入れに・・・
d0195861_735790.jpg

鏡を外し穴を埋めてフラットに・・・(作成者 I くんの初チャレンジ品)
d0195861_741851.jpg

何でもないですが・・・古い台です・・・
d0195861_745240.jpg

ちょい悪おやじでは無く、ちょぃ古引出・・・どうですか?
d0195861_751555.jpg

もう夜が明けたのでジョギングに行きます・・・(気持ちだけ・・ダイエットしなければ・・)

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-02-09 07:19 | Comments(0)  

アンティーク・レトロを追う! 人と物のバイオリズム!

 おはようございます!! 2/6(金)大安です・・・今日はちょっと真面目な理論を、バイオリズムってありますよね?そのまんまで生命の規則的なリズムの事でありますが、人だけでは無く世の中に存在する物は全てリズムがあります・・・人との出会いも物との出会いもリズムが有り、そのリズムが重なりあったら出会いがあり又、その波長が同じ形で有れば人といい出会いがあり・・・物であればいろんな物と次々と出会うとかあることを定義として信じています・・・波長が違っても何回かの周期で重なる時期が訪れるのです。
今、まさしく私その周期がこの前から来てます、来てます・・・急激にいろんな人が問い合わせや訪問とかが続いています、また古物その他においても、次々と・・・バイオリズムの規則的なリズム大切ですね~生活はかなり不規則ですがね・・・ギャハハハ 誰も聞いてないか? いろんな人生のリズムがありますもんね!でもそれが重なったら楽しいですよね~  (そんなんどうでもええから何が入ってきたのか見せてみなよ~)・・・誰だ?
えっ!今日はこんな感じです・・・出会った実話は又、今度に・・・
ビクターステレオ Hi-Fi BR-661 この人も世の中から消える寸前で通りがかりで救助・・
d0195861_6592255.jpg

いいね~って思うのは私だけ・・・?
d0195861_702640.jpg

軽く掃除をして電源ON・・・真空管どくどくの立ち上がり・・いいね~鳴ったし・・ちょっと手当が必要ですね。
d0195861_6595683.jpg

部品もOK・・みんな頑張って生きています・・
d0195861_71556.jpg

脚もあったし~お洒落やね~ (もう・・・入院ベットが無く・・・どうしよう?)
d0195861_702187.jpg

カリモクのアンティークチェアー・・・これも突然の波長があったのかな・・
d0195861_71243.jpg

この和箪笥も・・・掃除して磨きあげたら変身するよ~
d0195861_72873.jpg

この文机も・・・素材がいいね~
d0195861_712720.jpg

これも当時の割引券です・・・昔よくもらいましたね~
d0195861_723149.jpg

今日はこの辺で勘弁しといてやるわ・・・お休み~

ここ4~5日に訪問された方々ありがとうございます。楽しく前にどんどん進みましょう。

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-02-06 07:29 | Comments(0)  

アンティーク昭和町進化に向けて秒読み開始!!

 こんばんわ~及びおはようございます。
もう・・一月は行ぬる、二月は逃げるの二月が来ました、まして二月は28日しかないし、え~っとえ~っとって言ったら直ぐ終わるで~もう二月です。昨日は久しぶりに救助の声が聞こえた為・・出動しました。
このたび救助に行ったら一目ぼれした物が・・・

此れだよ此れ・・・VICTOR RADIO MODEL 5RS-7B
d0195861_1301627.jpg

良い顔していますね~
d0195861_1312889.jpg

d0195861_1305033.jpg

スイッチにもコンセントにもビクターのネーム入り純正品
d0195861_1321318.jpg

簡単なオペ開始・・・ヒューズ・バリカン・コンセント・バリコンを清掃交換
コンセントon・・ザ、ザ~ビ~ってザ、ザ、ザ~ツーって電気が流れスイッチom
d0195861_1312189.jpg
d0195861_1323047.jpg

明治44年から大正5年頃の新聞に巻かれ藁で養生してあったランプのガラスサヤ
80年前のデットストック???
d0195861_1314059.jpg

何方かの真似をしてレコードジャケットを・・・いろいろ探していたら聞いていないジャズレコードがあったので四時間ぐらいは聞いていました・・ギャハハハ
d0195861_1331391.jpg
d0195861_1322331.jpg
d0195861_1334197.jpg

アッ・・・秒読みの進化の話を何も書いていない・・・次回に・・・
もう、2時なのでお休みなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-02-01 02:02 | Comments(0)