<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

昭和レトロは・・・何処までも続く!!何でもありやで~

 おはようございますって言うか・・・まだ寝ていないのだ~でも朝なのでおはようございます。最近思うのですが、昭和レトロは流行(10年に一度)の繰り返しでは無く・・・何だろうか? そうですね~現代の時代の行き止まりの逃げ道・・・心のゆとりを持ちたい為の・癒し・安らぎでしょうか?
昭和時代が長かったから繰り返しの率は高いよね~・・・何を言っているのかわからなくなってきた・・・もう、脳が先に寝ているようだ・・・とにかく昭和時代の良い物はまだまだ続くでしょうね!

そういえば、今年の目標(夢)を言っていませんでしたね~秘密基地完成・アンティークハウスオープン・旧車購入・モニター協賛店舗実行・ダイエット・結婚などなどといろいろ多いです・・・夢ですが・・・羊年だけにウメ~事いくかな? すみません今日は訳のわからんことばかりで・・・まあ、こんなもんですが見て下さいな!

そんなに古くはないですが、鉄脚です。そこそこの重量感と時代感の錆がいい感じ・・・さて何が出来るやら・・・お楽しみに~
d0195861_5404891.jpg

レトロ足踏みミシン MARUZEN お洒落やね~
d0195861_5411353.jpg

どんどん入院患者が増えています・・・早く迎えに来て~
d0195861_5425872.jpg

こんなもんを付けようかと・・・ヤンキーオヤジがヤンキーホーン?
d0195861_5431179.jpg

右手前がRで4速って何のシフトノブだったかな?
d0195861_5432854.jpg

遂にスカイラインGT-R購入しました・・・カレンダー・・・ギャハハハ
d0195861_5434114.jpg

やっとパッソルが90%完成しました・・・何っ!!後ろに亡霊が夜なのに昼マン?
d0195861_5435468.jpg


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!おやすみ~Zzzz・・

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-01-26 06:06 | Comments(0)  

計画通りなかなか進まない・・・レトロ改革!!

 こんばんわ~どえす・・・最近、これからの企画がなかなか進まず悩む今日この頃です・・・皆様ね現在アンティーク昭和町閉店後2年が経ってしまいました。
来店の数は減っていますが今でも問い合わせや来店の方がいます・・・感謝感謝! 今年はもうそろそろ復活か?婚活か?東京進出か? 言うのはタダですよね? まあ取り合えずいろんな古物達を救出していこう。
ここ何日かにも救出していますよ! ご覧ください、良い物は有りませんよ。

このガラスケース(約50年前の物)特別救助隊に助けられる運命だったのか? 知り合いのとこで4~5年外に放置されていました、天板ガラス・ガラス戸が無いからと3年前頃に聞いて諦めていたのですが一昨日から気になってもう一度確認したら、硝子戸はあるが天板カラスと中段のガラスはないから作ってよ~の事でした・・どうしても気になり今日もう一度言ったら戸は下の何処かにあるのことで探索・・・すると天板ガラスと中段ガラスがあるではないか、すかさず救出・・・!!ゆらゆらの大正がらすであった・・・
d0195861_0432684.jpg

何となく昭和の匂いが・・・肉屋のコロッケが・・・
d0195861_0433953.jpg

資生堂ちゃんとセドリックのシガレットケースくん
d0195861_0435738.jpg

テスター購入・・・
d0195861_044862.jpg

古い鏡台を鏡を外し小物入れに・・・
d0195861_0442491.jpg

この時計覚えていますか? ドロドロの顔だったのが、新メンバーのIくんが磨きまわってこんなに綺麗に・・
d0195861_04436100.jpg


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-01-18 00:32 | Comments(0)  

成人の日・・若者よ日本を築き治してくれ!! アンティーク昭和町 

 2015年の成人式ですね、今年も成人になり日本を変えていく者が何人いるだろうか?日本国もしかり・・・われわれが古い物を救いこの世の中に残し歴史を引き継いでいる関連の仕事をこれからやっていく成人が何人いるだろうか?
って凄い重大な事を言っているような・・・そう言えば、私が乗っている軽バンも二十歳で(23万㌔)ですギャハハハ~この前も電気系等が壊れてオペをしました、えっ!新しい車を買えってか・・・ですね~でも三十路までがんばってもらおうかと・・・扱っている物に比べたらひよっこですよね!!
今日は久しぶりに秘密基地の秘密基地に・・・まだまだ完成までは後何年かかるかな? 私の命の光が消える前には完成せねば・・・

どんどん入院患者が増えています・・・
d0195861_3165888.jpg

リメイク品も作成しています。
d0195861_318054.jpg

何やら・・・懐かしい看板が・・・
d0195861_3183011.jpg

どこかの駐輪所ですか?・・・はいはい、そうです・・・
d0195861_3202222.jpg

おっオオオ~
d0195861_3185412.jpg

木の材料もどんどん集まってきます。
d0195861_3204774.jpg

どデカイ書棚発掘・・・重~い!!
d0195861_3222426.jpg

天体望遠鏡・・宇宙は星空はマロンですね?・・・ちゃうじゃんロマンですね
d0195861_322950.jpg

おっ! SINGERじゃん・・1973年ぐらいです、まだ現役バリバリ
d0195861_323680.jpg

館長からの土産品・・・くまが熊を頂きました・・グルメレポートは後日に・・
d0195861_3225791.jpg

もう・・朝が来るね~寝ずにもう48時間が来ますから寝ます・・ZZzz・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-01-12 03:45 | Comments(2)  

2015年 改心・快心・改進 アンティーク昭和町

改めて、あけましておめでとうございます。
今年は、より多くの古物達を救助し世間にもう一度生き返らしていきます。物を大切にとか環境問題とか格好をつけてもしょうがないですが、間接的にはなんだかの力になっているのでしょうかね?
まあ、前日に語りましたが、2015年は改心・快心・改進で今までに他には無い店舗を築きたいと思います。

今日はこんな自転車を紹介します。磨きました・部品新品つけました。売りますよ~
MARUISHI CYCLE Premier EXCLE・・・珍品
d0195861_5481247.jpg

ロッド自転車の最終珍品 内格ブレーキタイプ
d0195861_5485775.jpg
d0195861_5485819.jpg

二面から抑え込タイプのブレーキゴム
d0195861_5493990.jpg
d0195861_5494053.jpg
d0195861_5501328.jpg

イスとグリップは交換しました・・・いかがでしょうか?
d0195861_5505637.jpg

残念ながらチェーンケースの目玉がありません・・・ガクッ!
d0195861_5522925.jpg

おまけ・・懐かしく可愛い宮田自転車・売りますよ~
d0195861_65149.jpg

d0195861_624250.jpg

リーム・ベル・他・・がんばって磨きました
d0195861_6141691.jpg


>雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-01-02 06:19 | Comments(2)  

賀正~ん!! 新生アンティーク昭和町

 2015年なんと平成27年1月1日になってしまいました。
皆様 あけましておめでとうございます。
皆様が今年1年健康で幸せに成りますように!!

今年の目標・・・有言実行 藁しべ長者経営 成せば成る何事も精神・・・以上

今年はいろいろ新化していく年でしょう、マル秘計画を第一弾~5弾まで実行をして行く年でしょう・・・それは次々と報告していくので楽しみにしてください。(例えばね~店舗オープンとか車購入とか30歳年下と結婚するとか・・・ギャハハハ・・・700,000,000あったら何でもできる・・1・2・3だぁー!)??あっ!夢か・・・
一人で夢を語っとけ~まあ今年も皆様よろしくお願いいたします。

この写真の時間はバタバタ館で大晦日から自転車を磨き作り上げていて終わった時間です・・・1年の刑は元旦にあり、つまり今年1年はもう一度男を磨き直すと言う事である!! そこんとこ、ヨロシク!!
d0195861_852462.jpg


>雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにもじゃんじゃん出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・好評中のオークション出品必ず見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
   
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2015-01-01 08:58 | Comments(0)