<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

2014 ラストコンサート アンティーク昭和町

 2014年も残された後・・・3日ですが・・・宇宙戦艦ヤマトは帰還するのでしょうか? 今年も色々な事があり過ぎました・・・世間でもいろいろなニュースがありましたが、我がアンティーク昭和町周辺でも珍品ニュースが色々ありましたね~
一部紹介しましょうかね~・・・しょうかい? (別に聞きたく無いけど・・)
幻のレトロ隠れ家購入(嘘です賃貸)・バイク50台贈呈事件・知人達の結婚・離婚ニュース・物好きな入社事件・女子高校生告白事件・古物救出隊結成・物は心のお宝・各事故速報・片付け依頼殺到・懐かしい物件解体・各有名知人お悔み・旧車購入ニュースなどなどいろんな小さなニュースから大きなニュース・・どうでもいい事件思い出せばかなり濃厚な一年でした・・・
昨日もゴミ(焼却)寸前に救出した、物たちを見てみて~
ナショナルプレイヤー10歳離れた兄弟達・・・どちらも現役
d0195861_6442250.jpg
d0195861_645042.jpg

大菌が・・・いやっ!・・・大金が入ってない金庫・・・
d0195861_644486.jpg

奇跡のデットストック古いコンセントプラグと地味な豆電球(ナショナル)
d0195861_6455483.jpg
d0195861_6464323.jpg

非情に厳しい~非常ベル・・・治りました・・・いい音しますよ
d0195861_6473581.jpg

各デットストック達・・・オープンデッキとカセットのテープたくさん・・・どうしょうか~?
d0195861_6482216.jpg
d0195861_6484715.jpg

NGKスーパープラグ・・・未使用品使用可
d0195861_6485943.jpg

ちょい古 サントリーのコースターあっ!
d0195861_720666.jpg

シャビーなって言うけどシャビ錆びな油圧ジャッキ・・・えっ! DATSUNじゃん ひぇ~
d0195861_6492163.jpg

爪切りでは絶対切れないMITSUBISHISEIKO25S鉄の爪 解りますか?
d0195861_6494712.jpg

東京キイヤ トルソー81 其処に置いていたら取るぞー?
d0195861_6495155.jpg

おまけが18K  DELBANA/デルバナ 17石2針K18なのだ・・・
d0195861_6504075.jpg

今日は何でもありのラストコンサートでした・・・では皆様良いお年を~

>雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、好評中オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-12-29 06:53 | Comments(3)  

クリスマスは誰と・・・アンティーク昭和町

 昨夜はクリスマス・イヴでしたが・・・皆様は誰と過ごしましたか・・・家族・・・恋人・・・?楽しい一日を過ごせたでしょうか?ってまだ、今日はクリスマスじゃん! 私は言うまでもなく大勢の女性たちとクリスマスパーティーを過ごした妄想をしていました・・・ギャハハハ~本当は一生懸命朝まで仕事をしていました・・(涙)寂しい~ 誰かいませんか~?何もプレゼントは無いし・・・っと思ったらプレゼントが宅配便で届きました、誰が送ってくれたのだろう・・・見て見て・・これこれ・・良い感じ~
d0195861_1156154.jpg
d0195861_11562236.jpg
d0195861_11564540.jpg

タイルのストーブ台でした・・・実はオークションで落札していたのを忘れていた・・・北海道からだったので誰が送ってくれたのだろう・・・って自分じゃんか~!!

今日の一人コントはこれでおしまいです・・・チャンチャン!!

>雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-12-25 12:04 | Comments(0)  

アンティーク昭和町、事務、作業、撮影所全て兼用店舗倉庫

 今年もあとわずかですね? アンティーク昭和町の店舗を閉店して丁度2年になります・・・幻の店になってしまいましたね~!! いまだにお客様が来られますけど・・・感謝~本当に幻やね、運が良ければ来れる買えると・・・蜃気楼見たいね・・・名前を変えようかな?レトロ雑貨何でも蜃気楼なーんてな!
倉庫は存在しているし、オークションでは販売してるのですが・・・その倉庫も足の踏み場が無く・・・片付けました、4年に一回はね・・・こんな感じにって言っても前がわからんよね~
贅沢にソファ・・・商談室・・?休憩室・・?
d0195861_1220215.jpg

延長で展示場・・・小部屋ステレオ室・・
d0195861_12195181.jpg

ディスプレイと言うよりもただ・重ねただけ・・お宝がいっぱいでーす。
d0195861_12205410.jpg

作業・撮影・事務の大部屋・・・あっ・・掛け時計修理中・・
d0195861_12202950.jpg

ただの片付けでした~また、紹介します・・しょうかい?

>雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-12-23 12:48 | Comments(0)  

昭和レトロ救出部隊・・・またまた活躍

本日、朝早く報告しましたが、またもや救出部隊が活躍・・・
今日は知人が家を購入した北部に出動しました、それは知人が購入した家にいらない物がたくさんあるのでゴミ処分するから~の一言が気になり・・・まずは行動だよね~
岡山を出発するがなかなか着かない、まだかまだか・・・どんどん山の中に、雪が・・・場所は言えませんが自然がいっぱい・・・ちょっとレトロな店舗付き住宅の一軒家・・・これもあれもと・・・こんな感じの物を救出~

kalitaの珈琲ミルです・・・分解掃除しました、いかが~でしょう(別地区から救出)
d0195861_0382140.jpg

これは、ええで~パタパタの時計付きラジオ・ラジオ付き時計か?
d0195861_0383721.jpg

Nakataのワルサ―P38・・・D 3637貴重・・・
d0195861_0384119.jpg

ナショナル蛍光灯器具・・・メイクアップライト・・・デッドストック ライト付きます
d0195861_039232.jpg

珍品ラジオ・・・
d0195861_0392057.jpg

昭和レトロの蛍光灯・・・いい感じのワビさび有り・・・いい感じのスチール製
d0195861_0393889.jpg

こんな物まで・・・???
d0195861_0404585.jpg

ちょい古レコードいれ・・・東芝ステレオ?
d0195861_041689.jpg

掛け時計・・・オペ後復活しました(これは前回救出品)
d0195861_0411442.jpg

レトロポップな花柄照明器具ライトつきま~す
d0195861_0414149.jpg

フロアスタンドのデッドストック・・・支柱がいない~残念~ダメよダメダメ~
d0195861_0415255.jpg

おまけのごみ箱・・・ウルトラマン・・いやっ!帰って来たウルトラマンかな?
d0195861_0423933.jpg

今日も変なものを救出してしまったが・・・これでいいのかな?地球の平和の為に・・・

>雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-12-15 01:14 | Comments(0)  

年末までラストスパート!アンティーク昭和町!救出部隊!

 もう残り年末まであまりありませんね? 私の人生も・・・残された時間にできるだけ多くの人を・・・違った古物を助けなければ・・・地球を守るために・・・なーんてな!
最近本当に寒くなりましたね~ふところも寒いですが・・・そんな寒い中でも救出部隊は行く・・・!!
って言っても当てもなく・・・でもいつも何かにぶつかります、今日はこんな物に激突!!
ガラスオイラーって知ってますか? おいらは知ってラー・・・?
d0195861_8362419.jpg
d0195861_8364698.jpg

古い自転車の電池ライト 何でもないものなのにいい雰囲気ですね。
d0195861_836584.jpg
d0195861_837122.jpg

これも古い自転車に付いている縦ベル・・・いい音しますよ!Eirinと・・・
d0195861_837238.jpg
d0195861_8373121.jpg

これはツバメ自転車の・・・
d0195861_8374436.jpg


>雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-12-14 08:43 | Comments(0)  

止まらない救出病気・・・アンティーク昭和町

 今年もあとわずかですね・・・今年もここまで生きてこられたのも皆様のおかげです。
体も古物救出隊も回りにいい人ばかりいるからでしょう・・・人が人を呼ぶ・・・物が物を呼ぶ・・人が集まるものが集まる・・・人とは不思議な生き物ですね?
何を言っているのかわかりましぇ~んね、まあこんな物も見てみて~

d0195861_13192891.jpg

箱入り娘のビクターちゃん・・・ちょっとオペしたら聞けるようになりました。
d0195861_1320979.jpg

こんな物まで救出・・・
d0195861_1320024.jpg

この娘まで・・・
d0195861_13204448.jpg

現代物ですが・・・調味料入れ
d0195861_13203193.jpg

ミニ金庫ですが素晴らしい仕組みですわ・・・参りました。
d0195861_13212510.jpg

切符きりぽっいパンチ
d0195861_13211313.jpg

何十年前だっけ?脱いだのは?
d0195861_132222.jpg

危険・・・おもちゃ
d0195861_13215188.jpg

南部だべ~
d0195861_13224428.jpg

鉄の蟹だに~
d0195861_1328214.jpg

バタバタにてスズメバチの巣発見・・・もういないな~
d0195861_1329187.jpg

今日はお粗末でした・・・

>雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-12-09 13:24 | Comments(0)  

2015年の決意 アンティーク昭和町

 こんばんわ~なのか?おはようございますなのか? どっちでもええかな!!
昨夜・・かなり前に救出してオペ後リハビリをして立派に回復したベニー号くんはオークションにより新しいご主人が決まりました。これで又世の中に古き物が消えずに歴史とともに現物がこの世の中に引き継がれていきます。よがったよがった!
できるだけ助けていこう・・!!アンティーク昭和町の特別救出隊は来年に向けて新たな決意を思うのであった・・・情報提供・現場スタッフ、ボランティア募集!
今日もいやいや昨日も、一昨日から仕事で夜中400㌔走った後・・・プライベートで200キロ走行・・・ちょっと気になる子がいて、その子の救出を検討する為にサイレンを鳴らし現場に急行・・・どうしようかな?・・・
HONDA Life Twin custom 360 くんです・・・360ccでキャブ二つ・・・?
d0195861_2574393.jpg

外装は純正では無いが頑張っていますね!
d0195861_2575460.jpg
d0195861_258825.jpg

内装まずまず・・・えっ! 10000回転までのタコメーターが・・・
d0195861_258209.jpg

後部座席のドアパネル部分はなんとビニールが・・・
d0195861_2583110.jpg

う~ん・・・ちょっとオペが必要やね・・・ちっちゃなツインキャブが・・・エアークリーナーは外ししていました。エンジンは一応ぶるんぶるん鳴くそうです。
d0195861_2584195.jpg
d0195861_2585279.jpg
d0195861_259292.jpg

このあと・・・知人の依頼で茶屋町まで自転車を引き取りに(館長では無い)好きな不良中年が色々いますから・・・引き取りに行った所の方も立派な不良中年でした・・・(笑)参りました・・・自転車はまずまずの救出物でしたよ、写真は本人が自分のブログにアップするでしょう。
結局薬局放送局・・・?累計700㌔位走行していました・・・お休み~バタッ!ZZzzz・・・

BR>雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-12-06 03:12 | Comments(0)  

もう・・・12月じゃんか~アンティーク昭和町

 もう12月ですね・・・アンティーク・レトロの古い物は私達救助隊がわずかではあるが助けれますが・・・人の命って・・病気・寿命の天命ですかね・・・こればかりは私たちでは助けられない・・・ここ最近でも高倉健さん・菅原文太さんと昭和の名俳優達がお亡くなりになり残念です。お悔やみを申し上げます。
子供の頃あこがれていましたね~大人になってもですけどね・・・本当に残念です。

話は戻りますが古物たちで、まだこの世の中に必要な物や歴史を伝えていく必要な物が消えていくのを阻止しなければ・・・今日も救助に・・・一昨日は土に返りそうなこの子を救助・・紹介します!
錆び錆・どろどろ・カチカチの誰も救出し無かったラレーちゃんです
d0195861_13313180.jpg

5時間磨いてここまでに・・・分解掃除をすればもっと綺麗に・・・でも養子に・・
d0195861_1325155.jpg
d0195861_13253956.jpg
d0195861_1326136.jpg
d0195861_1326933.jpg

やはり・・ラレーはラレーやね~良いじゃん
d0195861_13263618.jpg
d0195861_13265348.jpg
d0195861_1327697.jpg

d0195861_13283169.jpg

タイルのストーブ台・・・あっ!蟹が・・・
d0195861_13321245.jpg
d0195861_13322219.jpg


BR>雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-12-02 13:39 | Comments(0)