<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

命続く限り古物救出隊は行く・・・眠たい~

 今日も病み上がり・寝不足夜勤上がり・・・それでも気になり救出隊は行くのであった!!おっさんようやるわ・・
残ったバイクが夢に出てきで・・・これは~あれわ~って呼んでいる・・・もう、40時間稼働しっぱなしかな?なので手短に・・・こんな感じです。
この二人はかなり重症ですな・・・何方か部品取りにいかがですか?
d0195861_3113524.jpg

久しぶりの小引き出しですがデコラです、でも若い子にはレトロポップか?
d0195861_312671.jpg

明日も・・いや今日6時おきなので・・・お休み~



雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-10-31 03:18 | Comments(0)  

古物・・・修理にて復活・・本人も故障にて修理必要!!

 今晩は・・・いやっ!おはようの時間ですかね?・・・ゴホッゴホッ!
先々日から体調が悪く無理して仕事に行ったら、さすがにダウン昨夜初めて欠勤しました・・・高血圧からの頭痛・吐き気・熱・咳・・・頭の激痛で起き上がれず・・・もうこれで終わりかと・・・病院に直行しました、薬・点滴にて多少治まりましてが、いきつけの病院の先生にボロクソに怒られた・・・寝不足・過労・定期的な薬を飲んでいない・定期的に病院に来ない!!と・・・確かに・・・薬を飲んで12時間ねたら多少良くなり、今起きました。
本格的に体も修理をしないといけませんな~古いものは直せるのに自分の体はなかなか治せないですな。日曜日にもこんな物を直していました・・・
ビクターのプレイヤーラジオもレコードもOKです。今オークションに出品中!
d0195861_3141546.jpg

コロンビアプレーヤーは分解して再度組み立てました。復活しました。
d0195861_314577.jpg

バラバラ事件状態で捨てられる寸前を救出していた鏡。今、このツバメ自転車が人気急上昇らしい。
d0195861_3152834.jpg

前回紹介したこの時計も手術し、パーツが足りなかった部分を移植したら直りました。
d0195861_31649.jpg

この前持って帰ったこいつらも各手術を行わないと・・・一部は別の病院の引き取り依頼が・・・
d0195861_317231.jpg

旧式ですが倉庫にパソコン設置・・・二代目頼むぜ!!
d0195861_3182239.jpg

ゴホッ・・・バタッ!・・・もう限界間なのでそれでは・・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-10-29 03:36 | Comments(2)  

アンティーク・レトロ救出隊・・・古活動~?

 アンティーク昭和町の古物救出事業部の特別部隊が今日も行く・・・
数日前にバイクばかりでごめんね~のコメントを入れていましたが、本当に最近バイクの声ばかりがよく聞こえてきます、今日もバイクですがちょっとだけ聞いて見てくださいな!(かなり力がいる物ばかりですが、まだ現地には数十台残されております・・・)
かなり負傷しています・・・前々日から36時間寝ずに稼働中のまま救出に向かい助けて来た5名がこのメンバーです。救急病棟に入院
d0195861_1572886.jpg

えっ!・・・郵便バイク?・エルシノア?・・・後は・・・ホンダ・スズキ・ヤマハ・・・何?
d0195861_1575687.jpg

特別施設の病棟も確実に改装中・・・病室はもういっぱい・・・
d0195861_234171.jpg
d0195861_24753.jpg

おまけ・・・大正ロマン風の雰囲気がいい時計(文字が気になるが)・・・手術が必要です・・・
d0195861_26978.jpg

明日もブログアップ予定ですので、見てね~


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-10-25 02:15 | Comments(0)  

37年ぶり~これも昭和レトロ・・・?

 もう、10/22・・・秋の真っただ中か~って早くしないと冬が来るぜ~最近思うことが・・・人というのは字の如く支えあって人と書くが、やはり長い方と短い方が有りいい形を保っていくのは、いいバランスが必要ですね。
ここ最近私の周りには一瞬の一言でのすれ違い・勘違い・表現の違いなどでせっかくのいい関係が途絶えることがよく目にします。私も37年前から一人暮らしを始めて、いろんな人に出会い、楽しくもあり・悲しくもあり・辛くもあったりしましたがいい人ばかりでした・・・今も周りに変わった人ばかりですがいい人ばかりなのに何故でしょうか?
・・・人は一人では生きていけないって私の好きな息子が小さい時から言っていました、それは心の支えですね・・・たぶん! 秋だからしんみりな話になってしまった。仲良く楽しくお願いします!!
d0195861_113628100.jpg

わしに似合わない話になってしまった、先ほど37年前から一人暮らしと言いましたがその時に無免許で載ったのがスーパーカブでその時に販売されたYAMAHAパッソルってスクーターが出たのです、それが・・・昨日私の所に来ました、これを見ると・・・やんちゃな15の夜~♪(まだ、出てなかったか!)ドロドロの鉄屑になる直前にハイエナさんから救出以来が速攻で古物救出隊が緊急出動~救出後、全体を洗い人口呼吸・・キックは圧縮がありかすかな鼓動が・・・点滴を行いながら血液の流れを確認しまさかと思いキーをONにしワイヤーガチガチのチョークとスロットルを回し・・・キックを・・・ブロロロ・・・もう一度・・・帰って来い~ブロロロ~・・・エイッ!!何回目か・・・ブロロロ~ロロロ~ロロッって、むっ! 来た~シュロロッブブブロロッってかかちゃいました~でもおかしい音が排気音が変、マフラーの中に泥土が・・・でもよかった、これから入院治療をすれば社会に復帰できる・・・何を語っとんじゃ~ボケ~
それがこのパッソルくんです・・・懐かしい~
d0195861_11434233.jpg

最近、バイクばかりですみません・・・次回はしっかり雑貨系を・・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-10-22 12:53 | Comments(0)  

台風が過ぎてね本格的なアンティークの秋・・・アラジン編

 台風19号が過ぎて本格的な秋が来ましたね~周りが落ち葉だらけです・・・誰か集めて焼き芋を考えてますか?秋は良いですね~私は秋が四季の中で一番いいです・・・食欲の秋が・・・いやいや芸術の秋が・・・アンティーク・昭和レトロの雑貨達も芸術の一部ですね・・・昔の職人が作ったものは芸術やね!!

今日は特別に紹介もないですが、数日前に直感が走り・・・半年ぐらい行っていない町はずれのリサイクルショップに行った時に隅の奥からこの子を救助してきました・・・アラジン土瓶ハゲちゃび~ん??? 
これは箱だけ~?・・・おっ!重いじゃん・・入っとるが!!・・・えっ!
d0195861_1359295.jpg

おいおい・・・新品みたいじゃんか~これからの必需品アラジンストーブ
d0195861_1403310.jpg

数回は使っているな~でもラッキー・・・自分用に頂きました(価格の半額でした。言えない・・)
d0195861_13594842.jpg

感が当たりました・・・ラッキー話の自慢でした・・・でも何かを感じるのですよね~


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-10-14 14:10 | Comments(20)  

古物の風が止まったかな・・・?台風が来るからええか!!

 腐ってもアンティーク昭和町!!・・・問い合わせの電話が鳴りっ放し・・・ってなことは無いか!数件だけやんけ~そやね! この前から買い取り・片付け・リフォーム・商品の問い合わせなどなどいい方向の風が・・・ヒュ~・・・と吹いていたのだがハズレや延期・キャンセルが・・・でもいまだに連絡がいただけるのは有りがたい事ですね。
台風の大きな風も吹いているし、これからやね! それは本物の風やんか! 今日は皆さん誰もいないし、ハイエナさんは仕事で出張・館長は大学祭にナンパをしに行きました・・・私は夜勤明けで寝てます。ZZzzz・・
あれ~夢だったのか?ベスパがちっちゃくなっちゃった~
d0195861_1247088.jpg

これは集めた碍子のアッパーです・・・すんませーん!おやじギャグでした・・・フックです。(>-<)
d0195861_12481597.jpg

カリタのコーヒーミルを見る?・・・こんな感じの構成はとうでしょうか?バックの色がダメ!・・・ハイエナプロ!!
d0195861_12491571.jpg

ちょっと寝起きの気まぐれブログアップでした・・・中身が無くてすみません。


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-10-11 12:59 | Comments(13)  

古い家に片付に行きましたがハズレでした・・・

 今日は夜勤明けで眠たいのに・・・知人の古い家にわくわくしながら片付けに行きましたが・・・残念!! 期待すべきものはすでに過去に処分していたみたいで・・・レトロ的なものは有りませんでした・・・しかし声をかけて頂いただけありがとうでした。古物救出隊にしては・・・出会いが無かったのか嫌われたのか・・・

こんなものはありましたが・・・どうでしょう?
d0195861_18505811.jpg
d0195861_1851269.jpg

残念ながら摸造刀でした・・
d0195861_18513096.jpg

あのKAWASAKI 500 SS が298,000とな・・・
d0195861_18521154.jpg

このベスパのオブジェいいでしょう~これを買ったらベスパP200Eが付いてきた~
d0195861_18524021.jpg

付いてきたベスパP200E いいね~いいね~探偵物語
d0195861_18522350.jpg

純正オリジナルキーが付いている~最高速110km/hかな?高速は恐いで~
d0195861_185372.jpg

ハイエナしゃ~ん ありがとう~グラマー金髪
d0195861_1852476.jpg



雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-10-08 19:09 | Comments(6)  

少しずつ前進、続・アンティーク昭和町

 おはようございます!! あっと言う間に10月で5日も経ちました。・・・早いですな~! 多少ですがアンティーク昭和町は確実に動き始めています。
ヤフーオークションでの出品も開始し少しずつですが商品を増やしていき、現地倉庫販売・各地域の委託販売も行っていきます。数年後には新店長(I君)による新店舗が出店があるかもよ? 宝くじの確率位に・・・な~んてね!!
今までに古材商 甚五郎・アンティーク蔵屋・アンティーク昭和町と言う変な店に間違ってご来店になられた方々これからも・・・もし日の目を見ることがあれば若者をよろしくお願いいたします。(引退の時期が・・・) 
又、年寄りが夢を語ってしまいました・・・ゴホッ ゴホッ・・!

新しい共同倉庫に物を運び、倉庫内を綺麗に・・・なってね~ゴミが有り過ぎ~
d0195861_356789.jpg

レコードが聴けるオーディオコーナー・・・古いレコードを聴くと時が戻り時が止まる・・・
d0195861_355767.jpg

昭和の病院の待合椅子がまだあるじゃん!
d0195861_3571150.jpg

ホーロー系がまだあった・・・
d0195861_45893.jpg
d0195861_44676.jpg

次回をお楽しみに~


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・ヤフーオークションにも出品しています。(ちょっと休止中していましたが、10月より多数出品中)・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! ブログのアンティーク雑貨部分 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-10-05 04:07 | Comments(0)