<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

夏の終わりが・・・やっぱ昭和がいいね~!

こんばんわ!・・・いや、おはようございます!半月ぶりの落書きですが、ネタはありません!

遅くなりましたが広島の土砂災害にて被害をあわれた方々本当大変ですね、何もできませんが頑張ってください! 私も簡単な気持ちでは言っていません! 今の仕事上、ボランティア等でもそちらに行けませんが・・・阪神大震災・上越地震・岡山玉野浸水災害などは支援物資や炊き出しに行きました・・・東北地震は生まれ故郷で親戚など大変だったことも良く知っています。現地は被害の大・小ありますが何処も現地は地獄でした。私も幼い時に浸水災害で消防隊員に船で救助されたことを今でも忘れません。 災害で亡くなれた方々、お悔やみを申し上げます、また早い復興をお祈りしております。現地の消防・警察・機動隊・地元の方・ボランティアの方、頑張ってください!・・・店主

ちょっとだけ今日はこんな物をサントリーのパネル時計・・・実動品・・・いい感じ~
d0195861_136553.jpg

d0195861_1351571.jpg

田舎で見つけたら必ず止まって、この看板は・・・当たって砕けろ・・・!
d0195861_1355620.jpg

左からヤマハチャッピー調子グンバツ・ホンダC100本日火を噴きました!・ヤマハA-7まだ諦めないぞ~
d0195861_1373830.jpg

今、一番欲しい奴・・・!
d0195861_1365410.jpg
d0195861_1365629.jpg

今日はこんな渋いの見ました・・・二人とも若いですね~
d0195861_264264.jpg



雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす(ちょっと休止中しています、今しばらくお待ち下さい)・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-08-30 02:01 | Comments(26)  

8/17・気分爽快~そうかい! 昨日良いことばかり編

毎年、お盆休みはありませんでしたが、今年は16.17日と2連休・・・1日目は一般人同様に墓参り予定だが芸能活動が忙しく、(嘘です・・仕事で夜勤続きなので)1日目は14時まで爆睡してました・・・御先祖様、ごめんなさい!

なのでね先日ブログアップしたYAMAHAチャッピーを修理・・・取り合えず鍵がないので鍵作製に鍵屋に行くのである・・・完了後、キャブクリーナー・金属ブラシ・スチールウール・その他・燃料などなどを買い帰宅・・・2時間ぐらい磨き、オイルやバッテリーも不安だが燃料入れて・・・キック・・・ビンビンビィーンっとツーサイクルのエンジン音が高々と鳴り響く・・・ラッキー一発点火、音も異音なし・アイドリング良し・バッテリーの充電が無いのでホーンとウィンカーが小さく反応・・・でもすかさず商品プレートを付け、試乗に出る、めちゃ調子が良いのである・・・当たりでした、ハイエナさんありがとう~
d0195861_7585719.jpg

それからそれから・・・夕方からは久しぶりにみんなで集まり、猪肉の焼き肉~ギャハハハ最高やね! 誰かのを取っちゃいました・・・その館長がみんな集まっているのに帰ってきません・・・実は朝から北広島へ・・・何で~っと言っても、分り切った事です、自転車を引き取りに・・・でも何故か?軽トラの上にはYAMAHAのパッソーラが(その他)載っている・・さすが~只者では無い・・・やはり体の病気は治ったみたいですが持病は永遠に治らないみたいですね・・・でも生き生きしてますね。(野菜もありがとうでした)ハイエナさん肉ゴチです。K村くんビールありがとう・・元気だせよ!!
d0195861_801330.jpg

そいで本格的に焼肉~ガツガツ・・ムシャクシャ・・ゴクゴク・・ゲブッ! ある程度食べていたら、突然Y&N達が(サニトラと三菱360)が・・・突然に皆様僕達は実は付きあってまして・・・(みんな知っていた・・)でもでも、12月に結婚すると発表が、九州で挙式で1月に岡山で野獣達を招待で披露宴をするのことです・・・
d0195861_81519.jpg

おめでとうございます!! アンティーク昭和町/昭和バタバタ館で知り合った二人が・・・(涙)なんちゃって!初めて来た時は、Nさんはちょっと変わっておとなしい悩んでいた娘でしたが・・・今思えば・・・かなり変わっていたのだ・・ギャハハハ~Yくんもイベントに来たから若いのに変なやつだな~と思っていたが正解でしたな・・・類は類(友)を呼ぶ・・・その類がくっ付いたら・・田川洋介じゃね・・ルイルイ!(これも昭和ギャグ?)
d0195861_812510.jpg

この二人みたいに永遠に幸せな家庭を・・・古物・旧車は控えめに・・・約束です(どちらを選ぶかはわかっているが・・・)
それと必ず缶々を付けて市内を走ってください!!
d0195861_813662.jpg

上記はイメージ写真ですが館長がパブコンを貸してくれますから・・・必ず約束ですギャハハハ~

あ~昨日は良いことばかりで楽しかったですね~


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす(ちょっと休止中)・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-08-17 08:16 | Comments(7)  

アンティーク昭和町・・・改心開始・・・!!

本日、69回目の8/15は終戦記念日・・・今の時代があるのは当時日本国の為に戦っていただいた方々のおかげだと言うことは決して忘れてはいけませんね。
アンティーク昭和町も改心し昭和の物を大切にしていきましょう!・・・了解!
本人も改心しマル秘計画∞を実行開始します・・・

アンティーク昭和町の店舗を閉めてから早や、1年と8ヶ月にもなります、今も問い合わせや来店される方がいます。ブログには閉店の事は記載していますが・・・昨日も県外から来られて、着いてから電話がありお店何処ですか?と連絡あり・・・でもラッキーで倉庫の近くに居たのでせっかくなので倉庫を案内しました、仲の良い夫婦の方でまた、遊びに来てください。(レトロなラウンドクルーザーでしたよ)  なんじゃこりゃ!
d0195861_14395139.jpg

この前知り合いがこんな映画も見ますって持ってきたのが・・・アナと雪の女王・・・あんまりこんなのは~・・・と言いながら見てしまった・・・ありの♪~ままで♭~って・・ギャハハハ~  あっ!そうそう明日から今話題のホットロード映画公開ですね・・・ってあんまり知りませんが、80年代の漫画からの実写映画らしいですね?ちょっと新しいがじぇじぇじぇ~の娘が出ているらしいが、ちょっと見てみたいかも?誰か一緒に・・・(私も映画の原作本でも書こうかな~実話シリーズ)  下記は皆生温泉の天水です・・・高いが良かったよ・・・
d0195861_1441267.jpg

誰か?救急車で温泉旅行計画とか言っていますね~・・・違う・・? 旧車ね! いいですね~温泉・・改心し身を清めゆっくりしたいですね~でも、自分の旧車がいいな・・・無いけどそれまで探そう・・・無理かな! レンタルお願いします~スーパーカブ・チャッピーもバイクですが旧車? この前、灰恵那さんからせっかくサバンナで狩りをして捕った、YAMAHAチャッピーを分けていただきました、何となく懐かし感があるオッパッピー・・・取りに行ったらまあまあ綺麗じゃし走行も2000km代じゃしすぐに動きそう・・・でも鍵がない・・・井上揚水・・・あれは傘がないか? でもちょいと磨いたら新車になりそう~オオゲサ?
d0195861_14422984.jpg
d0195861_14423921.jpg
d0195861_14425460.jpg
d0195861_14431446.jpg

d0195861_1444556.jpg


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす(ちょっと休止中)・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-08-15 15:00 | Comments(7)  

どしても、見つけてしまう・・・昭和時代

 先日、5日は休みをとり両親の介護に田舎に帰ります・・・って両親思い見たいじゃないですか・・・15才で親と縁を切り一人暮らしをして、好き放題だったのに・・・ねっ! まあ、これも時代の流れ・・順番ですね。
まあそれはそれで、どうしても田舎方面に行ったら、古い家をキョロキョロ・・・壁に看板があれば止まってこんにちは~って、家主さんと交渉に・・・本当に病気ですね!
昨日も時間がないのに国道裏のわざわざ旧道を帰る・・・途中でこんなものを見つけてしまい持ち主を探し連絡を取ってしまった。
d0195861_16143048.jpg

完全に業者さんが持っている感じだが連絡を取り・・・話をする・・・やはり大きな会社の会長のコレクションの一部でした・・・残念! でもとても印象が良い方で、また来られたら立ち寄ってくださいの事。

後ね~草ヒロに成り掛けてる2台・・・見たことあるかもね?
d0195861_16201718.jpg
d0195861_1620516.jpg

・・・帰りにはで定番のホットドック・・・初めて食べたのは38年前ですが・・・今日はアップでどうぞ
d0195861_16233973.jpg

ボロ看板が集まりましたから掛けましょうか?
d0195861_16255558.jpg


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす(ちょっと休止中)・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
  
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-08-06 16:29 | Comments(28)  

体調が悪いけど もう 暑い8月ですね?

 こんにちは~暑い夏ですね~昨夜はこちらの地区は花火大会がありました。
毎年、マンションの窓から花火が見えていたのですが・・・なんと今年からちょびーっとしか見えないのである、それは駅の近辺にイオンモールのビルが建設中で・・・残念!! 同じ事情の方いますよね~!!
d0195861_1857293.jpg

まあ、とにかく一人で見てもつまらないですが・・・私には古いもの救助の使命が・・・昨日、一台救助しました。どろどろてすが廃棄寸前で・・・
d0195861_1941576.jpg

でも、ざっと拭いただけでこのぐらいになりました・・・まだまだ活躍できるゼ~
d0195861_1941764.jpg

いい感じのチューニングパネルですよね・・
d0195861_195622.jpg

マジックアイも生きています。
d0195861_1963095.jpg

東芝 MODELー65B-15 matsda-Radio 東京芝浦電気
d0195861_1963797.jpg
d0195861_197169.jpg
d0195861_19793.jpg

真空管いいね~なんで真空管の光いいのかね~
d0195861_1973027.jpg
d0195861_1973391.jpg
d0195861_1975045.jpg

こんなのも救出・・・手遅れ・・?
d0195861_19292475.jpg

おまけ・・・なに?
d0195861_193066.jpg



雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす(ちょっと休止中)・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
  
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-08-03 19:34 | Comments(0)