<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

無理はダメ!!癒しは愛しい人と古物・・・

 こんにちは~最近、異常に暑いですね! 私も先日から調子をこいて、17時間ほぼ休憩無しで仕事をしていましたが昼過ぎまで行っていましたが・・・
軽い熱中症になったみたいで体の熱が取れなくて頭がガンガン・・・冷たいものを飲んでシャワーを浴びてクーラーガンガンにかけて寝ていましたが、一向に下がらず・・・結局17時間後になんとか復活!

こんな時にはやはり愛しい人が・・・家族・恋人がいたら良いですね!(>.<)
・・・・・私の回りにも何人か訳ありで家族と一緒に暮らしていない方がいますが、子どもとの絆というかとても良い関係でとてもうらやましいです・・・私も家族があるのですがちょっとした話が出来ず行き違いの隙間がだんだん大きくなり会わなくなってしまい・・・本当は寂しいです・・・なーんちゃつて!!

でも、この前3年ぶり位かな? わずか2分位ですが娘と会って話をすることがあり・・・でもその時何故か涙が出てきて胸が痛くなり・・・色々話したかったのに涙で話ができず、去ってしまいました・・・
ギャハハハ~こんなしんみりした話はアンティーク昭和町のブログには似合わないですな・・・!!すみませんね、寝込んだら気が弱くなり・・・年をとったら涙腺が弱くなり・・・あきませんな~!
ちょっとの事なら古い物を磨いたり・直したり・眺めたりしていろんなことを忘れたり・気を紛らわしたりしているのですが、それは癒しだと思っていましたが誤魔化しみたいですな・・・今日はちょっと愚痴ってみました。

誰も聞きたくないね~今日はこんなものを見つけました・・・
d0195861_19275197.jpg
d0195861_19275317.jpg

何で昔の物は味があるのかね~
d0195861_19282732.jpg
d0195861_1928263.jpg
d0195861_19285173.jpg

デザインもいい感じやね~
d0195861_19284214.jpg
d0195861_1929872.jpg

d0195861_1930345.jpg

今日はシンプルに・・・ちゃうわ、うだうだ付でした~

おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
  
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-07-27 19:41 | Comments(21)  

3連休予定が未定・・・病気が進行中・・・

 おはようございます!

19~21日まで世間は3連休ですね! 実は私も最初で最後の3連休でした・・・せっかくの3連休を有意義に過ごそうとしたがやはり慣れていない連休はうまく使えないのが現実です。

1日目疲れが生じて朝~夜まで寝てしまった・・気がつけば夜の21時にそれから買い物に出て食事して終了でした、2日目秘密基地の掃除と運搬予定でしたがWKが参加できず、K君は友達が・・・友達が・・でダメ! 館長は仕事でしたが・・・急遽仕事もキャンセルで病気発症で病気って言ってもいつもの自転車収集等の病気では無く本物の病気で本気ダウン。
そんな感じで私のやる気モードがダウンしたので2日目は予定なしの県内ぶらぶらリフレッシュに・・・リフレッシュって言ってもいつものパターンでした。

ここのブログに似合わないひまわり、素直に育ちたかったな~・・・
d0195861_51676.jpg

倉敷旧車会の集まりに・・・知り合いばっかりでした! ちょっと別件で会長に話があり行くが1日遅く、ミニカピックアップを逃す・・残念・・縁が無かったのか? うぇ~ん え~ん
d0195861_5161160.jpg

おっ!懐かしのCB400Fじゃん、奇麗に仕上げとるし金掛けとるは~398を408にしとるし・・・オーナーも歳を聞けば50歳だとさ・・そいでなんと高校の後輩でした・・でも本当に懐かしいな~当時族やっていた頃載ってました・・CIBIE・コニー・ヨシムラ手曲げ・TT100・バックステップ・ヨーロピアンウィンカー・ドレスアップカバー・パワーレバー・シートの綿抜き・ハンドルちょい絞り・後は何をしたっけ、そうそうエアークリナーをファンネルに・・この辺が定番だったよな確か?
d0195861_5163540.jpg

バーバーイデハラ ちょっと中がドレスアップ・・・理髪 予約受け付け中
d0195861_516399.jpg

待合室も豪華に・・・
d0195861_517483.jpg

かなり前から気になっている軽トラ・・・マツダポーターキャブ
d0195861_517260.jpg

昼はネコマチにオーナー二人目のお子さんができる予定です・・・何も出来ないのでビートルズの未使用の激レアチケットお祝い代わりにあげちゃいました・・(イデハラさんよりCDもプレゼント)
d0195861_5173346.jpg

DUCATI 900 タミヤのちょい古 未組立 見っけ!!
d0195861_5173840.jpg

d0195861_5221660.jpg

蓄音器の古いヘッド よくこれであんな音が出るな~昔の人は偉い・・・!
d0195861_518356.jpg

d0195861_5231697.jpg

タイヤはブリジストン 古いよマークが逆に無いやつです   
d0195861_5175958.jpg

ぼかしガラスの書棚 人気のガラス
d0195861_5183389.jpg
d0195861_5182715.jpg

 おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
  




 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-07-21 06:08 | Comments(15)  

良く睡眠をとり健康管理を・・・

 昨日ね譲ってもらったYAMAHAのA7のおんぼろ号を土曜日に触ろうとしてましたが、気になってしまい昨日磨きモードに突入してしまい寝るのを忘れてました・・・ギャハハハ

途中で自分にブレーキをかけやめて仕事に行きましたが・・実は今日、仕事中にブレーキをかけずにブロック塀と門扉をなぎ倒してやったぜ!! ちょっとこすっただけなのに、ギャハハハ~・・・涙  何を言っているん、ただの居眠りで突っ込んだだけやないのって一人突っ込み・・・内緒にしててね~

みなさん気をつけましょう・・・また、要らぬ金が・・・当たり?・・・逆に考えて何年ぶりかに宝くじ買ったら当たるかもね?   いや・・・当たる!!

まあ、人ではないかスクラップになりかけたバイクを救ったのだから何時か、良いことあるであろう~灰恵那堂さんフロントフェンダーの上につけるかっちょえ~プレート作って~

純正オリジナルか? 個性的オリジナルか? 灰恵那堂さん・シャジくんよ・・?どっちにしようか?
d0195861_14231261.jpg

本気で磨かないと・・・風防のステーと荷台とっちゃいました~シングルシート・セパハン・キャブトン・バックステップ・カラーリングは?・・・でも動くかな~?
d0195861_14233480.jpg

磨いたら鏡になったずら・・・週末ヘッドシリンダー等を外す予定・・
d0195861_14234383.jpg

ここは又、今度・・今度は無い・・今すぐに・・・
d0195861_1424873.jpg


こんなことしてる場合では無い・・・もっと落ち込めや~事故やっとんのに・・・関連会社には報告したが××には秘密です・・ギャハハハ~本当にに壊れてきてな~

何があっても前進のみ・・!!  突撃~日本国バンザーイ!!

・・おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-07-16 14:46 | Comments(13)  

秘密基地完成に向けてシフトアップ・・・

 なかなか思うようには進まない・・・秘密基地、簡単にできるわけはないよね、一年計画って最初から言っているじゃね~か!! 何を焦っている・・・この体が後何年もつか・・・な~んてね!

昨日はまたまた、秘密基地の掃除・そうじ・ソウジ・・・ゴミと土の山が三ケ所あったのを猫車で100往復以上運搬・・・スコップと猫車のタコができました・・・かよわく優しい手やから・・
そんなことないか?  でももう少しでコンクリートの床がきれいになるはず、仕上げは業務用掃除機で・・・ハイエナさんからリースで・・・・広いのもたいへんですね~

やっとゴミ等がなくなったぜ~これで半分ですから掃除大変ですわ・・・
あれっ! 休憩できるテーブルが・・・
d0195861_21411729.jpg

誰や~大きな看板置いたのは~ゴミも・・・犯人は分かっている!
d0195861_21414088.jpg

ぽんって置いたのに、違和感が無く昔からあったのように感じる・・・
d0195861_21415093.jpg

必需品の業務用扇風機・・・今年の夏はこれで過ごすずら・・・
d0195861_2142434.jpg

今日は知人の隠れ家にお邪魔しました・・・高梁のちょっと奥の山の中に憩いの場を・・・
自宅の納屋に懐かしいコレクションがずらり・・・F邸より
d0195861_21541067.jpg

懐かしいものを譲っていただき、またこんな物までありがとうございます。
d0195861_21583879.jpg

YAMAHA A7 1969年式ぐらいです、かなり力いりますが・・・
d0195861_21591081.jpg

生き返るでしょうか・・・
d0195861_21594443.jpg

実走距離1500km?・・・
d0195861_220182.jpg

ちょっと色が・・・でもスーパーカブ号C100
d0195861_2214733.jpg
d0195861_2222177.jpg

完品ですね~これはちょっと手を加えれば生き返るでしょう~
d0195861_2223446.jpg
d0195861_222438.jpg
d0195861_223119.jpg

これはおもちゃ・・・本物が欲しい~ベスパ・・・探偵物語ってしっていますか?
d0195861_2231445.jpg

・・おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-07-13 22:20 | Comments(22)  

休息を取り、ミニ旅に行こう・・・やっぱり無理!

もう、七月ですね!・明日は七夕ですか?・・・私は仙台出身なので旧七夕(8/7)がメインでかなりにぎやかです。商店街の上から地面に付くぐらいの大きな飾り付けが印象的でした・・確か・・

最近、ブログにて内緒にしている秘密基地、なかなか思うように進みません・・イライラが・・・仕事内容・家族関係・両親介護・秘密基地改造・知人からの相談などなどで頭と体力の限界寸前・・・そのため金・土曜日の秘密基地の改造の為に取っていた連休を一日は私用事に一日は頭と体のリセットのに日帰り無計画旅行に行こうとしたが・・・無理・・

無計画でしたが頭の中では、朝釣りに行き・田舎めぐり・温泉・酒って感じでしたが・・・現実は疲れで朝寝過ごし・知人の車修理・店舗の模様替えの為の配達・いとこの相談・知人の就職相談・古物探し・・?・・・って!最後は古物かいな! そんなかんなで帰ったら21時でした・・・

やはり・・・癒し・安らぎは懐かしい古物なのかな? 今日も結局、無意識にこんなものを持って帰っていました・・(黙って取ってきてはいません念の為に)たぶん・・・ギャハハハ~
d0195861_254076.jpg

columbia 2-BAND SUPERHETERODYNE RADIO
d0195861_2542054.jpg
d0195861_2543579.jpg

マジックアイも生きていて反応も良し・・!
d0195861_2545771.jpg

d0195861_2551831.jpg

真空管の味がわかります~食えんからわからんよね~
d0195861_255329.jpg
d0195861_2555559.jpg

セドリックのアンチモ二ーのシガレットケース 渋かね~あえて研きませんけどね!
d0195861_256913.jpg

ただの東芝懐中電灯でやんす。
d0195861_2561912.jpg
d0195861_2563889.jpg

古い工具箱・・・この感じわかるかな~わかんね~だろ~な~
d0195861_2564997.jpg
d0195861_2571613.jpg

大正時代創業の今は無き栄計舎の掛け時計・・残念だがガラスは割れていて無い
d0195861_2582829.jpg

・・おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-07-06 03:19 | Comments(35)