<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

明日から7月・・癒しの場、計画妄想実行開始!

 皆さん、こんにちは~最近ブログ連載がありませんが、ご勘弁を・・・

古い物の紹介も無く、変な記事(報告)ばかりで、今多数の方の協力で秘密基地=癒しの場を

1年計画で実行開始中です、何所までできるか、わかりませんが正式図面以外に妄想図面が

かなり膨らみ大変です・・・自分で自分を抑えられません・・・完全に病気の末期症状・・

昨日も時間がないのに、現場に向かいミニドライブ兼・妄想計画を行う・・現在はキャンパス造り

このキャンパスがアンティーク雑貨・懐かしのレトロ日用品・レトロ町並み・古民家・旧車・看板・

ミニ喫茶バー・・・後は・・・うぅぅぅぅ、頭の中がピカソの絵状態で・・次々と妄想図面が出てくる。

何ができるやら・・・癒しの秘密基地、〇〇倉庫・・・真面目にネーミング募集中、採用の方には

豪華?粗品進呈・・・応募方法はコメントにお願いします、7月末までで閉め切ります。

これから、癒しの秘密基地物語を時々記載します(公開したら秘密基地じゃあ無いね)

でも・・たぶん・・きっと、所在地は明かしません!!

では、いつもの下手な写真でミニドライブとレトロ雑貨をどうぞ~

いい感じの風景に人相が悪い変なおっさんが・・・
d0195861_15505095.jpg

後ろ姿もいいね~渋い・・・あ~旧車がほしい~
d0195861_15513254.jpg

古い構造物には何故・・似合う・・いいよ・いいよ!・・・ムッ・・誰だ?
d0195861_1552361.jpg

ちょっと渋い真空管テレビが久しぶりに来ました。
d0195861_15524656.jpg

妄想用の何でもホーロー看板かなり集まったな・・・
d0195861_15531986.jpg

・・・って感じでアンティーク昭和町はいろんな仲間が増えて形を変え色を変え品を替え
何所かで生きています。

それでは、皆さんごきげんよう~

・・おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ




 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-06-30 16:09 | Comments(26)  

遂に病気再発・・・どうしよう?

ちょっとぶりですか?  皆様・・ごきげんよう~

最近、仕事・仕事・仕事・・・遊び・仕事・遊び真剣・・休息ナシ

仕事の無い時は、仕事いやいや、バイトの無い時は仕事・・・?あれっ! どっちが仕事でどっちが

バイトで遊びがどれだっけ? まあいいかな! 楽しく充実しているかもね・秘密基地事、憩いの

場所づくりばかり・・今は何もないですが・・妄想図面は完成しています、おもろい物ができますよ

構造物造りたい病・古物収集病・ブランディー飲みたい病・旧車病・・再発・・もう直らないでしょう

おや、一足先に誰かいますね~IさんのMGくんが・・
d0195861_23271674.jpg

臨時で電気も付いたで~何回も掃いたが土ぼこりはまだまだ取れない・・ほうき豆ができた!
d0195861_2328775.jpg

暑いので取りあえず扇風機を・・・こいつも20歳です。土壁もいいね~
d0195861_2329176.jpg

外には水道も付きました、古いものが洗えるずらよ!
d0195861_23293431.jpg

北側の壁板も継ぎ接ぎ補修完了です。
d0195861_233016.jpg

中の柱も一応、耐震補強完了です・・・築90年以上経っているので意味ないかもね。
d0195861_23324034.jpg

ちらっと、中には蔵戸もあります・・・妄想が進化していく~
d0195861_23333723.jpg

妄想の囲炉裏用の自在吊り・・80年物です・・
d0195861_23341621.jpg

妄想の西入口の門燈です、当時ものですよ・・
d0195861_23343856.jpg

小さく可愛い昭和初期の冷蔵庫を見つけました・・
d0195861_23345513.jpg

まだまだしっかりした丸椅子も見っけ!
d0195861_23351637.jpg

現代物の椅子ですがギター弾く時にいいね~って弾けんし~
d0195861_23353025.jpg

単なる温度計だか・・・ビクター犬が・・・企業もの?
d0195861_2335462.jpg

個人的に知人の店で買ってしまった鯱・・・病気再発・・!!
d0195861_2336222.jpg

d0195861_23362963.jpg

d0195861_23364588.jpg

変なマークがあるのだが・・・
d0195861_2337048.jpg

・・おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-06-23 00:21 | Comments(34)  

やっと、PC復活! この二日間色々と楽しかったずら。

 久し振りです・・・遂にPC壊れ、知人に頼み中古のPCを購入し復活!!

この数日間いろいろありすぎて何を話そうかな?取敢えず土曜日曜物語を・・・教えるにゃ~
二日間にわたってバタバタ館にて好きなメンバーが集まって行われたてきとう祭・・・飲んで
飲んで・食って食って・喋って喋って・笑って泣いて・・何でもありの楽しい会がありましたとさ、
遠方から定番のガバイツッチーさん・熟女のサスケ・姫路のハーレーくん・ハゲ鷹館長・
ハイエナさん・何時しからくま・欲情のK村くん・ツッチーが大阪でナンパした長老・急接近の
大家・ちょっとだけ参加の長老の友達・知人の会長・(不参加のN&Yさん真鯛ゴチでした)
などなど・・よく飲みました・・・御苦労さま・ご馳走さんでした。写真が無いのですが・・・
料理は次々と・・48時間フルコース・・でした。

ちなみに私はバタバタ生まれですのだにゃあ~
d0195861_23562999.jpg

なんやねん・・・この車~噂の新しい仲間のMG・・・デビュー間近
d0195861_2358527.jpg

このメンバーは・・・もしかしてガバイ・・ハーレー・・MGさん達かも・・
d0195861_23594638.jpg

パプリカの手前の緑の渋くて可愛い自転車バイクBくん・・・今日初エンジン始動やったね!
d0195861_001141.jpg

なんじゃあ~この渋い単車は? ハーレーじゃん・・・ハレ~これはめったに見ないよ~
d0195861_021247.jpg

真ん中の色鉛筆画を描く仲間が増えました・・他にも後日紹介します。
d0195861_04464.jpg

これは最近バタバタ館にて有名になっているハイエナ焼きでは・・・?幻の右手が速くて見えない・・
d0195861_0352378.jpg

改装中・・新秘密基地のネーミング募集中!!
d0195861_073451.jpg

・・おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-06-16 00:41 | Comments(16)