<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

五月が終わりますね・・・暑くなりますよ

 皆様、こんにちは~
これからも、皆様の健康で良い日々が続きますように・・・なーんてな! 今日はちょつとだけ~この前にゼブラボールペンのボテ箱を紹介をしましたが、それに引き寄せられてこんなものが・・・
d0195861_01464129.jpg
ゼブラがゼブラを呼ぶ~
d0195861_01464928.jpg
d0195861_01460853.jpg
三八式銃の・・・
d0195861_01470294.jpg
d0195861_01475365.jpg
おまけ・・・
d0195861_01480325.jpg
主が戻って来ました・・デカッ
d0195861_01482427.jpg
・・おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-05-31 02:01 | Comments(3)  

休みだったのに、腰痛で・・でも・・じっとしていられない

 最近、秘密基地って話が出ますけど そこまで言うなら・・誰も言って無いけど・・・
これを見た方は企業秘密なので決して外部に情報を洩らさないでくださいね・・・ってみんな、見てるじゃんか~ 暗号で書くから大丈夫だ。暗号なんて無いでしょう。場所は内緒です・・それはないっしょ・・
単に言いたいだけ・・・そうそう、店舗を閉店してからもう一年半が経ちました・・・何か変わった事が無いかと思っていた時に、知人からこんな物件があるけど~何か使えないかな~って、田舎の田んぼの中に築80~90年の農業倉庫が・・・速攻で来月誕生日(また歳が増える)なので購入・・・嘘でした、買えません借りました。いいおもちゃかも・・
ハッキリ言ってかなりボロボロです、が改造自由と言う事でその瞬間に完成図の8割が頭に浮かび、使えると思い 知人と一緒に借りる事になったのです。
残念な事に屋根はスレートに・・・壁の板張りはいい感じ
d0195861_04065508.jpg
中の土壁は崩れてきてます・・
d0195861_04074906.jpg
高さも広さもOK 100坪あります 今年中に・・
d0195861_04071783.jpg
d0195861_04084298.jpg
車で1分で一応海が・・
d0195861_04092828.jpg
フェリー乗り場まで車で7分・・・小豆島へ
d0195861_04094106.jpg
いい瓶だが蓋が無い・・
d0195861_04100150.jpg
野良犬がいたから連れて帰りました
d0195861_04101996.jpg
・・おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  

[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-05-27 05:16 | Comments(76)  

言いたいけど、まだ 言えねえだ・・・

 本当に、PC限界・・後、1ヵ月頑張ってけろ・・

今日のタイトルは・・・言えねえ~だから言えねえ~ 気になるじゃろう・・ギャハハハ

写真で想像の翼を広げてみてけろ・・???あれっ?パクリ・・

それと、変な物をアップしときます。 ちょい悪オヤジは何処までも・・・
d0195861_14293836.jpg
ちょっとだけよ~
d0195861_1430554.jpg
d0195861_14303119.jpg
久しぶり・・タイルの流し・・・(ツッチーさん、足借りてますよ)
d0195861_14304745.jpg
d0195861_1431134.jpg
成せばなる・・・ラジオもプレイヤーも直りました。
d0195861_1431145.jpg
d0195861_14313076.jpg
小ぶりで可愛いです・・
d0195861_14314244.jpg
d0195861_14315777.jpg
なんじゃ~解る人にだけ・・海外の雑誌に花を入れて昔に載ってました
d0195861_14321191.jpg
d0195861_1432359.jpg
思い出の虎刈り・・  どうにもならないカメラくん
d0195861_14325514.jpg
d0195861_1433896.jpg
JALのGAL・・?憧れましたね・・・
d0195861_14332537.jpg
直りました・・・電光看板    たまには、和の心も・・
d0195861_14333793.jpg
 
・・おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ! 見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに 出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
 

[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-05-23 14:37 | Comments(8)  

もう、パソコン寿命か?久しぶりです・・・

 さすがにXPは・・・限界

あっちこっちが動かなくなってきた・・・そのまえ、アップして置きます。

ゼブラの未使用品 簿手箱セットで出たー
d0195861_13214524.jpg

好きな人・・・アイアンかご
d0195861_1322051.jpg

自転車のライト
d0195861_13221573.jpg

懐かしい・・・コースター
d0195861_13222961.jpg

重たいアイロン
d0195861_13224552.jpg

すずのお猪口 戦前物
d0195861_13225953.jpg

小さなホーロー
d0195861_13231763.jpg

パタパタ時計
d0195861_13233152.jpg

手抜きで申し訳ない・・・

・・おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-05-21 13:03 | Comments(0)  

アンティーク昭和町・速報ニャース!!

ニュースをお知らせします!!

昨日、私・・・熱が38,5℃出まして、そのまま夜仕事行きました・・やはりミスばかり(事故は無かったですが)先ほど、無事帰りました! そんな事はどうでもいい?これ、またっ!失礼しました~!

ニュースと言うのは、ほのぼのニュースです。アンティーク昭和町/昭和バタバタ館の倉庫にネコが子猫を生んで住みついとるし~ ・・・それもなんと、建物の中がいっぱいなので外の軒下に机やソファなどを積み重ねている隙間ににゃ~にゃ~と生まれたばかりの子猫の声が・・そこがなんとカリモクの三人掛けソファを裏返しにした所に・・・やってくれるね~野良ちゃん・・!

かわいくなのだが・・一生懸命子猫を守ろうとしてて・・・どうしようか?
そのネコがこれなのだ・・・
俺に構うんじゃあねえ~ってか!・・メスか?  人生大変だにゃあ~
d0195861_9442994.jpg

後姿にゃ~・・こっちに向かんし、まだ目も開いてね~にゃ!
d0195861_9443840.jpg

氷皿はまだコツコツと頑張って集めております・・これは良いんじゃない?
d0195861_1094947.jpg

ちょっとお洒落な感じ・・透明の柄付きはあまり見ないですね~
d0195861_1010619.jpg

五枚追加で今・・・??? 近日中間発表!! そんな、大したもんかいなって!!
d0195861_10102362.jpg


眠たくなりました・・おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-05-12 09:48 | Comments(0)  

古い物を集めるのは治りません・・・どうしよう?

 わたくしは昔から古い物を集めているわけではなかったのですが・・・
あるきっかけで、骨董・古材・アンティーク・レトロ物・・・他 が波のように押し寄せて来て店をはじめの事に成り・・集めたり売ったりの繰り返し・・でもう10年近くなります・・まだまだ業界の先輩方に比べればひよっ子ですが・・・そんな中一年半前に店を閉めて足を洗おうとしたのですが
・・・知らない間に減らしているのに・・・増えていたり・・・病気・・

絶対、何かの中毒症状と同じ・・古物依存症・・皆さんも、こんな事ありますか~? 知らない間に古い家ばかり見てる・看板を探している・あの家のドアがガラスが・・この木の色~とか心当たりありませんか・・あなたも始まっていますよ・・・気がついている人はいいですが、知らない間にオークションで勝手に手が動いて・・落札・知らない間に店に入る・古民家の人に声をかける・・重症です・・受賞です・・??

昨日も気がついたら車に勝手に乗っていました・・・こんなものが・・・
ナショナル電気スタンド君・・・
d0195861_10484038.jpg

ぼろぼろの捨てられる寸前に助かったやかん君
d0195861_10485961.jpg

デカッ!!  お前は何処から家出してきたのだ・・・
d0195861_10491481.jpg



記憶にございません・・・これも昭和の言葉・・知っていますが?


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-05-10 10:53 | Comments(0)  

本日、二度目のおまけブログ・・こんな物~Ⅱ

 今は雨、何処も行かずに倉庫内・・・

本日は朝から持ち込み買取があり・・・ってそんな良いもん無いけどね・・古物が捨てられるから~助けて~って言っているような・・・今日も救助を行いました!!  アップ出来ない物ばかりかな? でも尋ねて来て頂いてありがとうございます。

ちょっと紹介・・しょうかい?  もう、いいですね!
微妙な・・レトロ感がある東芝のトースター・・・まだ働けますよ!
d0195861_13180751.jpg
出ました・・・小泉今日子のサイン・・・モノホンですか?
d0195861_13182023.jpg
昨日の自転車のチェーンケースでお遊びを・・・
d0195861_13173472.jpg
壁掛け時計を作成中・・・デモ機です。
d0195861_13174813.jpg
 
眠たくなりました・・おやすみなさい・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  

[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-05-05 13:42 | Comments(0)  

平成26年5月5日(火曜日) 雨 こどもの日 立夏・・・お待たせ~  

 
 お待たせしました~って! そんなに何日もたってませんよね?
仕事・仕事で忙しく、寝る暇も無く・・・でも古道具を探す時間はどうやっても作る・・・レトロ馬鹿!! まあ~ギャンブル・女・酒に走るよりは良いか?・・・一人納得するオッサンです。・・・(紙一重か五十歩百歩か)

でも、古い物を見つけたり・・・古い家、看板などなどを見つけたら・・・皆さん~分かりますよね~この病気!!

今日は良い物は無いですが・・こんなものを連れて帰りました・・・禁断の世界に入ってしまいました・・自転車パーツ・・・どうしよう?これは私が幼い時に育った町の古い自転車屋から購入品です、42年ぶりかね~?やばい・・歳が解ってしまう! でも懐かしいですよ・・ここのおじさんに良くしてもらいましたから・・
そんなかんなで昨日は久しぶりにうろうろ・・・こんな物あんな物やこんな事をどうぞ・・・!!

知人の車を借りてイベントに・・・車だけ仲良く・・岡4に岡5・・渋い・・!
d0195861_07583747.jpg
最近・・バイクも良いかな~と思う・・今日この頃・・・
d0195861_07590023.jpg
忘れてはならぬ氷皿・・・12枚入荷・・・
d0195861_07591066.jpg
まだまだ入荷~追加5枚・・累計・・・・枚????
d0195861_07591961.jpg
これこれ・・自転車部品・・でも蔵の湿気で傷みあり~サンスター・・歯磨き?
d0195861_07595689.jpg
これもサンスターのフレーム・・・未使用紙巻のまんまです。ホコリコーティングで・・
d0195861_07594280.jpg
ちょっと新しいがゼブラの全ケースシリーズ
d0195861_08083330.jpg
懐かしいツバメ自転車のロゴ入り鏡 (変な物が写ってますが失礼)
d0195861_08002264.jpg
ちょい古量り・・・でも4㌔量りです。
d0195861_08010623.jpg
何処にもある、掛け時計・・・だが・・
d0195861_08003688.jpg
こんな文字が・・・
d0195861_08004926.jpg
多少痛みがありましが久しぶりの丸いす・・
d0195861_08013068.jpg
今はシールだけど昔はこんなアルミの観察証が付いてましたね~
d0195861_08022519.jpg
何故か古い天満屋の木製ハンガーなのだ!
d0195861_08015186.jpg
YASHIKA・・・
d0195861_08031117.jpg
OLYMPUS-PEN D3
d0195861_08025792.jpg
雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


  


[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-05-05 08:33 | Comments(0)