<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

成せばなる何事も・・!!   世間はゴールデンウィークだそうな!・・


 おはようございます!!
いよいよ、ゴールデンウィークに・・・今日からもう忙しくなるで~最近夜にバイト行っているのですが(怪しいところではありません)念の為に言っときます。これがまたね、忙しいのよ・・・ほぼ13時間可動しっぱなしで、それに加えて連休物量プラスじゃし~よっしゃ~負けへんで~と一人気合いを入れるオッサン・・・でも昨日から右目がボケてあまり見えないのです・・これも神の教えか・・・両目でしっかりと世間と己を見よ~って事・・さてそんなオッサンはほっといて・・やはり色々あるが人との出会いは良いね~アンティーク昭和町の店舗を閉めて一年と4ヵ月が経つのに今だに電話や来店の方が来られます・・・感謝やね~昨日も素敵な親子が来られありがとうございました。

話は飛びますが・・かき氷皿1,000人切・・いや! 1,000枚集め思ったより厳しいね~今日5枚とおまけ6枚を紹介・・・プラス私の秘蔵のかき氷機を紹介します。掃除しました・・

d0195861_15574902.jpg
磨いたら色が戻って来たずら・・!

ええんでね~の!

部屋で2年半ぐらい飾られていました。

やっぱり仕事をせんとね~

まだ現役で~

d0195861_15580696.jpg
d0195861_15581719.jpg
ほんまに~色が・・戦前の機械のはず・・・

これでもかなり磨きました・・

まだまだ、当時の感じにもどるかな?
d0195861_15585153.jpg
d0195861_15590101.jpg
初雪

HATUYUKI

おもてなし 

?
d0195861_15593302.jpg
d0195861_15594552.jpg 

刃も押えもまだ生きています・・!!

もうちょっと磨こう・・

来週は氷を削ってやろうかな・・

まだ早いか氷は・・?

イチゴ・レモン・メロン・
ミゾレ・ミル金・宇治金・・・
d0195861_15570148.jpg
氷皿・・五枚追加・・やっぱり氷皿はブルーやな・・?
d0195861_15571297.jpg
d0195861_15572203.jpg
氷皿ではないな~・・・かわいいのでおまけにしてください・・6枚
d0195861_15573183.jpg
今・・・何枚だっけ・・忘れた~

情報もヨロシク・・・氷皿まだ1,000枚諦めてませんから~

d0195861_16001197.jpg
逆光仮面になっとるな~野獣の館が蔦の緑で埋まっていく・・・今日この頃・・


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ




  

[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-04-24 16:10 | Comments(3)  

今年は暑くなるのかな~まだがんばるレトロ扇風機達・・・!!

 今年は夏日どうなるのでしょうか?  もうちょっとで猛暑?・・・いらん事言いました。

現在、倉庫に可動扇風機が何台かありますが・・・ちょっと早めに紹介します、この前も もう、2台売れました・・・

ちょっと昭和レトロの私達・・・まだ頑張れます!

toshbaくん・・・tokyo shibaura
d0195861_16070859.jpg
fujiくん・・・治療中・・
d0195861_16120871.jpg
tokyo shibauraくん・・・
d0195861_16073993.jpg
nationalくん・・・
d0195861_16090580.jpg
sharpくん・・・hayakaw
d0195861_16092828.jpg
おまけ・・・
d0195861_16093822.jpg
情報もヨロシク・・・氷皿まだ1,000枚諦めてませんから~

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ








[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-04-19 16:24 | Comments(22)  

ちょっと、店紹介・・・しょうかい!?

突然・・・交通事故みたいに知り合った方が、経営されている茶房を紹介します。

くらしき茶房 桜花(おうか) 

和風スイーツと豆乳スムージのお店であり古民家を利用した落ち着いた店です。

倉敷市酒津2429・・・(酒津公園近く)     営業時間 10:30~17:30  不定休

tel 086-441-8713 です・・・探してみて~

店はこんな感じです
d0195861_8532221.jpg

看板とメニュー
d0195861_8534489.jpg
d0195861_8535687.jpg

田舎みたいな素朴な雰囲気が・・・安らぎや癒しを・・・
d0195861_854965.jpg

来られていたお姉様方は、ブログに顔出しダメな方は下を向いてくださいと言ったら・・・なんと、全員こっちを向いた・・・さすが・・!
d0195861_854212.jpg


一枚・・忘れた・・可愛い美人スタッフの写真を・・・行って見て確認を・・・

とても落ち着いた店でした、一度行ってみては?・・今月のオセラとタウン情報岡山にもアップされるはずです。よろしく!!


情報もヨロシク・・・氷皿まだ1,000枚諦めてませんから~

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-04-17 09:05 | Comments(1)  

自然とレトロ・・アンティーク昭和町店舗無くても生きている!

 今日は朝からとんでもない方が問い合わせがあって・・・大変でした・・!!この件は後日に・・
アンティーク昭和町・・・まだまだ行ける・・・運が来ているかも・・・よ!

今日はネタが無いので秘蔵映像を・・・関係者の方すみません・・・
野獣たちのひととき・・・何もかも忘れて自然と・・・
d0195861_16305299.jpg
d0195861_16311283.jpg

誰と誰かは言いません・・知る人ぞ知る・・野獣の風神と雷神がクレソン狩り・・
d0195861_16313289.jpg

桜満開・・・負けじとタンポポがいどむ!!   自然がいいね~
d0195861_16315249.jpg
d0195861_163288.jpg

久しぶりに古鏡が・・・
d0195861_16322830.jpg

聞いた事無いメーカーだがなかなかいいじゃん!! 何十年ぶりに動き始めた・・!
d0195861_16323962.jpg

名前・・・なんだっけ?・・・なかなか作りがいいよ~
d0195861_1633966.jpg

情報もヨロシク・・・氷皿まだ1,000枚諦めてませんから~

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ






[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-04-14 16:41 | Comments(9)  

もう、4月の半ば・・・意地でも氷皿・・・!

 おはようございます!・・・いや、こんばんわ? 最近、スケジュールが24時間詰まっていてなかなか書き込みもできなく、又 良い物(変わった変な物)が見つかりません・・・って、探しに行けてないっす! 今日はらくがき程度で・・・勝手にほざいて、かき氷皿を1,000枚集めると言って言ってましたが、結構厳しいね~ショップにはまだあまり出てないし・初出しでは見つからんし・オークションでは邪魔されるし・・・なかなか・・・今はまだこんだけ~
d0195861_3163380.jpg

これだけあっても、84枚です・・・後、916枚です・・・弁慶は良くやったね~とりあえず、100枚達成記念パーティーを・・・無いか・・!!
d0195861_3165444.jpg

良い物は無いが、そこそこ味がありますよ! でも何となく癒される・・今日この頃・・
d0195861_317117.jpg



でも、全国で氷皿のコレクターって何処かに絶対にいるよね? きっと・・・でも大正ロマンの高級な物を集めているでしょうね!
もしも、そんな方 居ましたら、アドバイスコメントを・・・ヨロシク!!


もっと良い物が無いのか!! 確かに・・・誰かいい情報があったら教えて~あそこの商店街に古い店があったよ~とか・・
氷皿情報もヨロシク・・・まだ1,000枚諦めてませんから~

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ






[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-04-12 03:39 | Comments(2)  

春・・・昭和レトロだ全員集合!!

本日、もう平成26年4月7日(月)になりました・・・世間では春・新学期の始まりですね、アンティーク昭和町には季節は無い・・・事は無いか? 一年の節目って本当は何処でしょう?
最近、闇の仕事が忙しく何日かも時間帯もわからなくなっていて・・・タイムラグが生じてますね! 昭和レトロ系の商品もなかなか入ってこないし見つからないです・・当り前の前田のクラッカーです・・何処も行けて無いしね。でも最近、遠方からの問い合わせの電話が何本か入ってきますし、直接来店の方もいますね、ましてブログを見てくれる人もたくさんいるはず・・・多分・・今日はちょっとだけよ~(加とちゃん)かいな? 知らんかな?
倉庫の前も桜が満開に・・・
d0195861_04004332.jpg
そういえば・・土曜日曜にバタバタ館で集会が・・あっ! 非公開でしたっけ?
d0195861_04005620.jpg
定番の倉庫の蔦も新芽が一気に出てきました・・・緑一色になる日も近い
d0195861_04010819.jpg
d0195861_04013781.jpg
結構古い、レントゲン写真の照明器・・・全部マイナスネジでした・・ボード部分はガラスです。
d0195861_04015142.jpg
懐中時計の飾り・・まだあります・・オークションに出品中・・
d0195861_04020953.jpg
戦前の未開封のくすり・・なんとなく渋いよね~壱拾伍銭の時代
d0195861_04022801.jpg
もっと良い物が無いのか!! 確かに・・・誰かいい情報があったら教えて~あそこの商店街に古い店があったよ~とか・・
氷皿情報もヨロシク・・・まだ1,000枚諦めてませんから~

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ








[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-04-07 04:14 | Comments(1)