<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

もう、4月が来るよ~! 新入生・新入社員頑張れ! 昭和レトロは不滅です!

 おはようございます!  もう、3月が今日で終わり、明日から4月の新しい年度が始まります。新しい事の始まりですね、新入生や新入社員などなど・・・又は、新店舗オープン新しい一歩が始まります・・・みんな頑張れ~!!  何か良いね~物事を始めるって・・この前も昔来ていたお客様から復活の店舗開始は何時?ってよく言われますが・・無い無いよ~(スポット的には出没可)・・今日も来週の日曜日に行きますから開いてます~とか、倉庫だけでも見せてくださいとか問い合わせはまだ連絡が来ます、結局来週の日曜日はなんと他県から2組様ご来店~全国に古物好きな人は想像を遥かに超えている数でしょう!!・・・昭和レトロは永遠に不滅です!!

・・・で昭和レトロって言われているのは、戦後から日本復興の為に人生の先輩方が日本成長期としてやって来られた昭和20~40年頃ぐらいまでの生活等に関連する物でした、でも最近昭和レトロポップと言われている昭和40~50年位の物も若者に人気みたいですね?だんだんにオッサンは付いて行けなくなってきますね~っと言いながら、ガンバルで~まだまだ若いものには負けんで~!! その言葉が出てきた時点でもうオッサンですから~残念~!!

まあ~気にせずに、いつものやつをどうぞ~ハイ! 今日はこんなんです~けど・・・ショボイですが我慢我慢・・!!最近、馬鹿みたいに集めている氷皿・・それも安物ばかり・・・ナハハハ・・・今日五枚、1,000枚まで後 929枚です・・・何かアニメの宇宙戦艦ヤマトの最後のナレーションみたいですね?  そんなええもんかいな!
d0195861_06074006.jpg
色は悪いがこんなん感じ(昭和47年製のシチズン掛け時計)が多分レトロポップのジャンルになるじゃんる・・?
d0195861_06075393.jpg
もっと良い物が無いのか!! 確かに・・・誰かいい情報があったら教えて~あそこの商店街に古い店があったよ~とか・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ








[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-03-31 06:21 | Comments(12)  

消費税8%はキツイよね・・・!  これからどうなる?  幻のアンティーク昭和町・・!! 

 最近、どんどんエネルギーが無くなり、故障が多く・・・体のパーツの交換時期が過ぎているのか? 燃料補給・オイル交換だけではダメなのですね・・・日頃のメンテナンス不足が・・・2日に恐怖の健康診断が・・・終に・・

そんな中、世の中は消費税8%・マイクロソフト・8億・各殺人事件・花見・・などなどいろんな事が起きる・始まる時期ですね! その中でも消費税8%の増税問題です・・表にはなかなか出ませんが、駆け込み購入により、勘違いで売上げが上がるとか色々言われていますが、先買いなので後半は不景気になり・・・売れないから値下げが来るのに・・3%・5%の時もありましたよ・・・物が動くのはいい事ですが裏では物流関係の仕事に携わっている皆様はたいへんですよね・・・四月の移動時期に急激な予想を超える物量増加・・無償残業・延着トラブル・人間関係等でかなり悩んでいる方が大勢いますね!・・・これからどうなる??・・・にっぽん・・アンティーク昭和町!

そんな中・・・一瞬でも古い物で何もかも忘れて癒しさを・・今日は・・・も・・・良い物は無い~!! が・・・こんなものを・・!!

d0195861_08185190.jpg

氷皿・・本日11枚ゲット  後、え~っと何枚だっけ?・・・多分、後 934枚? 氷皿募集中!!

d0195861_08181722.jpg


d0195861_08190191.jpg

約35年前の特殊液晶時計・・動いた・・ラジオも付いてる・すげ~!仕組みに興味ありあり・・!

d0195861_08191029.jpg

懐かしい・・木琴・・覚えてます? 昭和の学級発表会?

d0195861_08192284.jpg

やっぱり・・・昭和はちゃぶ台でしょう~ねえ?星 一徹さん!

d0195861_08193529.jpg

これ・・泥まみれでしたが、ここまでなり・・動くようになりました! まだ綺麗になる!

d0195861_08194602.jpg

新しいのですが、AM・FMラジオ・・・コンパクトなのにめちゃ感度OK・いい音するし・・浮気?

d0195861_08195827.jpg


 もっと良い物が無いのか!! 確かに・・・誰かいい情報があったら教えて~あそこの商店街に古い店があったよ~とか・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ







[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-03-28 08:43 | Comments(0)  

細菌・・いやっ! 最近、良い物が無いですね~って思ってない? 確かに!!

   確かに、最近 昭和レトロ・骨董にて珍獣・・じゃない珍品のこれはどうだ!ってのが無いですね~そんな中でバタバタ館の館長より自転車のエンブレム・カザキリ等の収納飾り棚の作成注文があり・・デザインは出来ていたのですが、ちょっと材料に悩んでいた所・・・リサイクルショップに立ち寄った時に、これは・・・活けると言う物があるでは無いか、まだ掃除してない状態なので速攻で価格交渉を・・・館長に相談無しで購入、それも3本も 1本に引き出しが36段×3本で108段なのだが、一段無い・・・残念でも107段も収納可、深さも奥行きもいい感じだし、少なく見て一段に30~50個は収納できると思うので・・・なんと3210~5350個は収納出来る・・・これだけあれは゛・・・大丈夫であろう・・多分? でもどんだけあるか? 未知です・・・そんな中この間も1000個近く増えてるし・・・恐るべし増殖細菌・・!!

とにかく、買って帰って掃除をしかけたが体力・睡魔が限界・・・後は任しましたよ!  中にフェルトか何かを敷いたら完璧・・引き出しに微かに小窓があり・横に並べて上にガラスケースを置いたらいい感じ、古びた感もあり良いと思うのだが・・・自己納得・・これだよ!
d0195861_08174201.jpg
ついでにラジオを買ってしまったが・・・ジャンク・・直るかな・・・?
d0195861_08180907.jpg
入り口にこんな滑車があったのでこれも買ってしまった・・・やはり・・病気・・
d0195861_00514394.jpg
                  もっと良い物が無いのか!! 確かに・・・誰かいい情報があったら教えて~あそこの下町に古い店があったよ~とか・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ




[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-03-23 08:55 | Comments(8)  

日・月が5年ぶりの連休・・・でも気持が体に負けた・・・

せっかくの予定無しの連休だったので、当ての無いぶらり旅に出ようと思ったのですが・・・疲労がたまりすぎで、途中で断念、これ以上走行したら絶対あの世に行く自身があったので・・・思い止まりました・・!! 目は開いているのだが、意識が無い走行に入っていた・・

なので途中で帰りましたので今があるのです。本当はは宇野~児島~玉島~笠岡~尾道~三原の予定でした・・ハハハ・・ハ!児島で終了でした、何時かリベンジを・・・でもこんな所に行きました。

 
古い自転車屋・・発見・・廃業?営業???・・もしかして・・・
d0195861_13014156.jpg
いい感じやね~
d0195861_13022512.jpg
ラムネ詰め器・・だったかな?予約してきた・・
d0195861_13024520.jpg
これは・・・え~っと忘れた!
d0195861_13033687.jpg
字のまんま・・
d0195861_13035133.jpg
d0195861_13353460.jpg
ちょっと中間報告!・・いい感じの緑色の氷皿? 6枚、後 949枚じゃ~まあ~いいじゃん!
d0195861_13354753.jpg
昔、良く・・・をした渋川です・・!
d0195861_13020164.jpg
雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ



[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-03-19 13:15 | Comments(5)  

アンティーク・昭和レトロは何故良いの?・・・理由は無いよね!!

 最近、ハードスケジュールでなかなかブログも書けないし、古い物を探しにもいけない・・・今日この頃です・・だからなのか、最近落ち着かないのである・・ても街中で見つけたら足が止まります。古い物が好きなのは、落ち着くとか?懐かしいとか?は当り前で単なる変人の本能でしょうね!理由なんかありません!  若いときにかわいい子を見れば直ぐに声をかけたように・・・違うか?
雑談はコレまでに・・今日もこんなものを・・・どうぞご覧ください!!

本日も氷皿五枚ゲット!・・・マジで1,000枚狙ってます!!  後、955枚じゃん・・!!
d0195861_01502735.jpg
東京時計のオルゴール時計・・・もう50歳になります・・・
d0195861_01503829.jpg
ちょっと若い、シチズンくん・・・もちろん手巻き
d0195861_01504787.jpg
ナショナルのラジオ付パタパタ時計・・・パタパタするから・・・?
d0195861_01505967.jpg
リズム時計
d0195861_01511401.jpg
聖子でなくてセイコー?
d0195861_01512443.jpg
Coors BEER のネオン看板 アメリカレア品
d0195861_01514068.jpg
県内で現役でサイダー造ってました!
d0195861_01520208.jpg
今日もこの辺で勘弁をしてね~眠い・・・ZZZzzz・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-03-17 02:05 | Comments(0)  

6日ぶりです・・・アンティーク昭和町・・・雑誌編Ⅰ

 6日ぶりです・・・久しぶり・・・って誰も待っていないか? いやっ!そんな事は無いと信じよう、ランキングが証明してくれてますよね?変な物ばかりしかアップしてませんが、ご来観していただいている皆様・・・今後からも変な物と誤字ブログ記事を御ひいきに・・・
今日はちょっと古い、映画関係の雑誌が手に入りましたので紹介します・・しょうかい・・・!? 駄目だ・・まともに5日ぐらい寝てましぇん~
トークが冴えない・・・いつもか!・・でもこんな雑誌を観てましたか?
d0195861_02125472.jpg
映画の友・・昭和31年~40年 知ってます? 若きビートルズが・・・
d0195861_02132223.jpg
d0195861_02135079.jpg
表紙 キャンベル・ベーカー・・・中はマリリンモンロー
d0195861_02140262.jpg
表紙 ミレータ・ドモンジョ
d0195861_02144081.jpg
中の広告記事に前に紹介したトレー鏡が・・・34年だったか!
d0195861_02154892.jpg
d0195861_10310278.jpg

今日はこの辺で勘弁をしてね~眠い・・・ZZZzzz・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ



 

[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-03-12 02:33 | Comments(0)  

家族を大切に・・・幻のアンティーク昭和町!かき氷屋するんかい? 

 プライベート事ですが、又・・・仕事の掛け持ちで72時間耐久トライヤスロンが始まるので・・・ブログの更新等も間が開きとぎれるかも?なので昨日、親の看病と買出し等に・・・まともに親子三人で昼飯を約37年ぶりに食べました・・・確かに時代が経っているので歳は取っていますが・・・真剣に向き合って見てみるとタイムスリップにでもあったような気がしました。私の気持は37年前のままでした・・・親孝行したい時には親は無しと言いますが、それを感じました・・・皆様、親や家族を大切にしましょうね!ってしていないのは私ですか!ちょっと面白く無い話をしました、すみません・・・
本当は今日ネタが無いのです、無いなら書くなってな!ちょっとだけ、かき氷皿の1,000枚集めの弁慶をやってますがなかなかですな!本日でこれだけしか・・何日かかるかな?見て見て・・・かき氷皿募集中!
d0195861_05415531.jpg
只今、こんだけ~後、960枚・・・緑系もほしいですね!情報求む!
d0195861_05420996.jpg
今年の夏はこの戦前の初雪号でかき氷屋でも・・・
d0195861_05423036.jpg
雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


 

  

[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-03-06 05:51 | Comments(0)  

変な物ばかりパートⅡ・・・最近、何が昭和レトロ・・・

 ここ最近、良い物は見つかりませんが、ちょっと懐かしいな~どっかで昔見たよな~使ったよな~って言うような物がちょこちょこ集まって来る。今日この頃です・・
でも、これは皆様一度は小学校ぐらいのときに放送室でたたきませんでした?ピン♪ポンポンポ~ン♪お知らせします・・って・・
ちょっと傷んでいるけど、いい音しました・・・なんとなく懐かしい・・音
d0195861_20071026.jpg
乾電池のデザインが昭和・・・現役で使えました。
d0195861_20073591.jpg
ディナーベル ノリタケクリスタル
d0195861_20083135.jpg
何でもない・・・300円で買いました。?
d0195861_20084459.jpg

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ





[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-03-04 20:13 | Comments(0)  

一週間ぶりですか?今日の変な物・・・なんでしょう?

 今日は本当に変な物で・・・ちょっと懐かしいな~って思ってみても、もう35年経っている・・・えっ~この時計・ラジオは近代的だったのにね?皆さん、もってました? オールナイトニッポン聞きました・・・?時代か?
後はね、ちょっと古く渋い感じの懐中時計の流行ったときに鎖の後に付けた飾りの方位磁石です・・これこれ・・

これでも、35歳になるやね~
d0195861_08031858.jpg
こんなに~小さいがお洒落なデザインですね!
d0195861_08033481.jpg

K18?・KJ8?・・・もしかして・・

d0195861_08040699.jpg

d0195861_08041432.jpg

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ



[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-03-03 08:06 | Comments(0)