<   2014年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

久しぶりに出ました~!! 何年ぶり~かな?  ガラスケース

 ガラスケースが初出しで、出たのは何年ぶりだろうか?一年半ぶりぐらいかな~だんだん無くなって来ましたねガラスケース!ついでに新しいアルミ枠のガラスケースも連れて帰りました・・・多少年代的な痛みが有りますが、ちょっといい感じの奴!
だらだら書くよりは見てもらった方が・・・
久しぶり~掃除してもここまで・・・ちょっとケガしてますが・・・何を入れようか?
d0195861_21173566.jpg

デリカ・ポマード 知ってますか?使いました?ケースもいい感じや~

d0195861_21174343.jpg
飾るのにはアルミ枠のガラスケースでも・・・でも・・・
d0195861_21175752.jpg

電気オルガン・・外装は木製です。鍵盤36・・

d0195861_21181775.jpg

VICTOR ZEN-ON 昭和40年代の現役・・弾けましたよ・・♪♪♪ドレミ~しか・・

d0195861_21182705.jpg

突然新物 カリモク・・

d0195861_21184464.jpg

昭和40年頃の消防車のサイレン(かなり大きい音がします)・・・マニアのレア物?

d0195861_21194796.jpg

築100年以上の階段箪笥の板戸だけ・・・戸だけ~? 残念!

d0195861_21201251.jpg

ホーローのトレーが・・・

d0195861_21203208.jpg

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ




[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-02-25 21:22 | Comments(2)  

若者はいいな~まだまだチャレンジできる!! 命ある限り・・・変な物アップしますよ!

 若者はいいな~って書いたが・・・私も若者だったよな?違う?聞かなかった事に・・・本当に若いってのは何でも出来るし失敗も出来るし失敗は無くてもいいか! 後20歳ぐらい若かったらな~小学生か?違います、嘘いいました。 本当は・・・です。歳なんか関係ないか!! 成せばなるの精神ですね、一人で言って一人で納得してますね~でもやっぱり若いはいいね!!(全てにおいてね!)
オリンピックも若手が頑張ってますよね~

さて、そんな話はもういいですね!・・今日も変な物を!!
サントリーオールドパネル時計・・・昭和っぽい、ちょっと懐かしいねダルマ!!~中学の時によく飲んだよな~オールド・レッド・ニッカの角を・・・思い出すな~真面目な頃を・・・?
d0195861_18502271.jpg
d0195861_18504267.jpg
ナショナル電気コンロのかわいいミニ NK-35くん・・まだ、熱い奴!!(当然)
d0195861_18505492.jpg
針金にビニール巻きの物入れ・・・今もあるかな?
d0195861_18510872.jpg
最近見なくなった・・フレッシュ入れ・・
d0195861_18512063.jpg
今日はこの辺で止めといてやろう~


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ



[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-02-22 19:11 | Comments(0)  

こんな物~あんな物~アンティーク昭和町は永遠に不滅です!

 アンティーク昭和町はブログの中で生きているのだ!!  って店舗を閉めて14ヵ月経つのに問い合わせがまだありますし、買取依頼・相談などが入ってきます。ありがたいですね! でも・・・店舗が恋しい・・・なーんてな! 生きている間にもう一度・・・(夢)

最近、思うにアンティーク・レトロの懐かしい物はみんなが生きてきた証ですよね、懐かしいってのは一人一人の思い出・・・過去に出会った物ばかりですよね、でも・・・生まれる前の物を見ても何か懐かしさを感じるのはなぜだろう?  今日はちょっと変ですね? いつもですが!
まあ、どうでもええか! 今日はこんな物を・・・どうぞ!!
d0195861_19442701.jpg
これは、ちょい古のプレスのガラスカップなんですが・・・
d0195861_19444013.jpg
懐かしいと思ったのが・・・箱に冷コー用って書いてたのです・・・わかります?
d0195861_19444927.jpg
これも、ちょい古のグラス 明治パイゲンC と 明治ハネーヨーグルト と書いてあるよ
d0195861_19450639.jpg
これ・・いいじゃんか~トヨストーブの記念品? リアルに出来ているガスライター(10cm)・・・お気に入り!!
d0195861_19452561.jpg
まだ集めるか?・・・今日6枚で後、963枚となる・・・何日かかるだろうか?
d0195861_19455792.jpg
雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-02-21 20:03 | Comments(0)  

2年経って、最後の救出!! まだまだ居ました、古い昭和達!!

前日に言っていた救出活動・・・2年前にもここで救出活動をしましたが、突然中止・・・! その後、声をかけようとしたのだが店が閉まっていたので声をかけなかったらしい。残念!! 大勢の古物達は・・・そして解体2日前に電話がかかってきました、急いで出動しましたが昨日寝過ごしてしまい、1時間遅れのスタートでした、とにかく救助活動開始・・・


d0195861_01235049.jpg
上下 懐かしいマドラー
d0195861_01230517.jpg
給食の時のカゴじゃんか~
d0195861_01284489.jpg
古いスピーカー
d0195861_01251745.jpg
手持ち行灯
d0195861_01260509.jpg
戦前のくすり
d0195861_01241960.jpg
もう、使わないフラッシュの球
d0195861_01264256.jpg
小ぶりなマイク
d0195861_01275145.jpg
戦前のブリキのママゴトセット 未使用品
d0195861_01212206.jpg
ガラガラ・・ネジ巻きメリーゴーランド
d0195861_01213229.jpg
戦前の博多人形の壁掛け
d0195861_01215003.jpg
いいね~蕎麦猪口
d0195861_01224697.jpg
使わなくなった・・・スライド映写機
d0195861_01315918.jpg
戦前の懐炉セット
d0195861_01221098.jpg
上記の商品はYahooオークションに出品しました・・・


雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ



[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-02-20 01:47 | Comments(0)  

今日・明日はレトロ救援隊が出動します・・!! 何でもええんか?

 今日は久しぶりに買取依頼の連絡が朝から入る・・・って言ったらいい感じやけど、片付けの依頼やね~でもその中にでも原石が・・・いるんですよね~まあ、欲しい方が居て物が生きるのですが!  今日は市内でチョコッと、明日は笠岡方面に世界の平和を守るために・・・誰にも全然うけませんね!!   まあ、今日は見るだけで意見はいけん!
d0195861_19003368.jpg
富士通テン AM/FM 8トラ ステレオ プレイヤー 顔のわりには良い音するよ
ラジオもバリバリでOK  8トラはちゃんと鳴るし 真中外れて離れるしおもろい! 
d0195861_19004319.jpg
d0195861_19005880.jpg
ガチャピンでなく、ガラポン出なく、抽選気(ガラガラ) マイナスネジだよ~
d0195861_19012618.jpg
d0195861_19015848.jpg
怪しいスタンドライト・・・手造り?
d0195861_19020813.jpg
使えなくても錆び錆びがいい
d0195861_19022019.jpg
ジャジャーん!!  氷皿 本日12枚・・・後、969枚・・・
d0195861_19023357.jpg
いい感じのあるし~何処まで続くのやら・・・
d0195861_19024317.jpg
雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村





[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-02-18 19:12 | Comments(0)  

ソチオリンピックをソッチのけ・・? で、昭和レトロか?

 今日は朝からバタバタ・・銀行・ゆうちょ銀行・市役所などなど、何も無いのに忙しい~でもそんな中、何かを探す・探す~!古い物を探す!今日はみんなあんまり興味ないかも・・・ラジカセと8トララジカセを・・・小・中学の時にやっと買って聞いてましたよね~英語のヒヤリング・・・絶対そんな事ね~じゃろ!! 絶対・・本人が言うから間違いない! まあ、ポップス・ロック・映画音楽・・でしょうね。後、自分の声や歌を録音しなかった? でもなかなか買えなかったよな~紹介するのはまだ新しいけどね・・・でもラジオもいい音するし、テープも聞けるしナショナルだし・・・まあ普通のやつね!
昭和40年後半かな? まだ聞けるぜ~ナショナルくん
d0195861_19175333.jpg
オッサンマジか?1000枚? 今日は半端だが4枚・・計19枚なので後、981枚じゃあ~
d0195861_19181151.jpg


明日の紹介の8トラカセットはちょっと面白いよ・・・

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来る
かもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-02-17 19:26 | Comments(7)  

平成26年2月16日(日)大安・・・体調不良でも・・・レトロが・・・

 昨夜より体がだるく、全く起き上がれずに12時間後・・・お腹空いた~で何とか起き上がれたです、疲れ?電池切れ?ゼンマイが切れたか? そんな中、気になるブログをうっている・・本日ネタがあまりないがいい感じの珈琲・ティーのグッズを一部見てね。
あっ!そう言えばこんな話を、このダサイ下手くそブログで誤字脱字が多いので、間違い探しゲームをしている人が居るとか?居ないとか?の噂が・・・どんな形でも楽しんでいただければいいのだ!    それではどうぞ~
d0195861_19022814.jpg

いい感じ~だぜ~

d0195861_19023927.jpg
d0195861_19024999.jpg

誰にもらつたっけ? 磨いたら綺麗になった~

d0195861_19025709.jpg
雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来るかもよ!   見てね~
ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!

Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-02-16 19:09 | Comments(0)  

こんなん、見つけた~・・・こんなん、1000個集めようか?

 今日は時間が無いけど・・・ちょっとぶらりと、総社方面はやめて倉敷に・・知人のリサイクルショップに・・・何かおもしろい物がないかな~って立ち寄り、1時間遊ぶおっさん!
そんなに古くないが、何でも無い体重計が・・・確か当時に家にあった物と同じ物が、やせ過ぎ・普通・太り過ぎのランプで楽しんだり、握力計の代わりに両手で握って遊んでいたね~って他の人はやっていない?まあ、いいや!
オーナーはそれ売りたくなーいって行ってましたが、無理やり買って帰ってたのだ・・・一日遊んだら、オークションに出すだろーな! こんな感じのです。100kgまでじゃし・・足りるか?
d0195861_20360695.jpg
d0195861_20361873.jpg
d0195861_20362933.jpg
氷皿です・・今15枚なので後、985枚だぜ~氷皿弁慶じゃあ~!譲ってくれる方募集!!
d0195861_20365184.jpg
いいね~1000枚集まったらかき氷屋を始めよう・・
d0195861_20370052.jpg
雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来るかもよ!   見てね~


ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-02-15 20:45 | Comments(0)  

チョコはちょこっとしかありません・・! あれっ! 今日2回目のブログ?

 あれ~確かに今日朝書いたよな・・・覚えてねーし・・まあいいかっ! 第二話・・・やっぱりチョコは・・・でした。モデルガンの名前を調べて教えてくれた人がいました。顔はわかるのですが、名前を聞いた事がなかった・・・先輩、ありがとう!  S&W のスコーフィールドと言うらしい、特殊な銃らしい。
d0195861_20321304.jpg

追加で雑貨を紹介をしようかい!
こんなものを見つけてきましたよ・・・鏡とコーヒーカップ
d0195861_20324322.jpg
鏡になっているトレー・・・シブイよ
d0195861_20330554.jpg
なんと・・・資生堂の粗品か記念品?
d0195861_20331629.jpg
d0195861_20332540.jpg
定番のノリタケ カップ&ソーサー
d0195861_20333584.jpg
いいね~
d0195861_20334821.jpg
雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来るかもよ!   見てね~


ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-02-14 20:38 | Comments(0)  

2月14日無縁のバレンタインデー・・・ & 古民家 & 病気・・!

おはようございます! 今は外は雨・雪が・・・今日も寒くなるらしいです!!  今日は思いを告白する為の日のバレンタインデーですね!ここ最近は全く縁がなくなりましたね~若いときはマジでかなり・・・ファション業界に居た時とか大手の企業にいたとき時は100~200個はありましたね・・・今は1~2個・・・ギャハハハ・・・! 寂しい~! 誰か~・・・!  本日、告白される方、頑張ってください。 

話は飛び飛びでですが、昨日知人の住んでもいいよって言う古民家を見に行きました、萱葺き屋根・納屋・蔵・倉庫・庭・畑が付いていて築100年ぐらいの物件です・・・こんな所に住みたいな~って思うようになったらもう歳かな・・・ってもう歳じゃん!でも落ち着くよね~古民家ってのは、畑で野菜作って、納屋で陶芸をして、蔵を趣味の部屋にして・・・いろいろ考えます・・・贅沢? まだ早い?  それとは逆に市内の外れに大きな倉庫で自由なみんなが集まるショップをもう一度やりたいって気持も・・・若い子が集まり、語ったり・これからいろんな店を造って行くのとか、人生をがんばって行く姿を見ていくのもいいなあ~と思うし・・・あかん! 完全にオッサンや・・・!

私、昨日やっと気がつきました! 10年前から古い物が気になり、収集しながらいろんな勉強をして骨董・レトロ・他を扱いアンティークショップという名を上げてやっていましたが・・・なんでこんなん好きになったんやろか?と思っていましたが・・・やっと昨日思い出しました、子供の頃から可笑しかったのです・・・ハハハッ!  ミニカー・プラモデル・モデルガン・カード・切手を集めるはみんなも経験ありますよね、思い出せば、山で石を拾ってきて集めたり・ドライバー(工具)を集めていたり・18ℓ缶の蓋を集めたり・煙草・マッチ箱を集めたり・国鉄のプレートを集めたり・・・やっぱり昔から変人だったのだ! 気がつくのが遅いし・・・でも皆様も今、持っとけば良かったな~ってのがたくさんありますよね~! とんでもない価格になっている物とかあるよね~・・・残念~

なぜ?今になって思い出しとんかって言うと・・・こんなんを見つけ思い出しました・・・
d0195861_04422330.jpg
懐かしい・・37年位前かな~初めて買ったのが・・・
d0195861_04423772.jpg
S&W 44マグナム M29 8in
d0195861_04424886.jpg
d0195861_04425962.jpg
この銃の名前型式がわかる人がいたら教えて・・・
d0195861_04430982.jpg
d0195861_04431723.jpg
d0195861_04433269.jpg
これは模造刀ですので・・・
d0195861_04434305.jpg
d0195861_04435405.jpg
今日はかわいい雑貨・レトロ物がアップ出来ませんでゴメンね~

雑貨・その他色々・・紹介してますけど・・最近、オークションに出して何でもかんでも出品してまーす・・運良ければ安くゲット出来るかもよ!   見てね~


ブログの アンティーク雑貨 のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-02-14 04:45 | Comments(6)