<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

一月も、もう 終わりですね・・アンティーク昭和町

 年が替わったと、思っていたらもう一月が今日で終わり・・・さすがに昔の人は言いましたよね~1・2・3月はいぬる・にげる・さる といいましたね・・本当に? ・・・これ昔の人からの言い伝え・最近? どっちやろ・・・4・5・6月は何て言うの・・・知っている人教えて~

知っても何にもならんか?   
あっ! そうそう在庫にあったちょい古レトロのジャンクレジを修理しようと掃除をしていたら・・バイト代もらいました。
昭和レトロのTOWA レジスター 重いよ・・
d0195861_18511809.jpg
電源入れてガシャ・ガシャ・・・・チィ~ン!! 開いた~何も無い・・
d0195861_18514627.jpg
ところが引き出し抜いたら・・・1,100円が!いい時間給でした。
d0195861_18560582.jpg
朝日の懐中電灯・・もちろんレンズはガラスです!
d0195861_18521768.jpg
皆さん・・・飲みました~って記憶無いか?
d0195861_18543559.jpg
1月最後も変な物で終わりです・・来月をお楽しみに・・

ブログのアンティーク雑貨のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村





 

[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-01-31 19:08 | Comments(0)  

おはようございます!!  アンティーク昭和町 皆様、今日もいい日でありますように・・

 今日は、簡単に・・・昨日の割れたガラス仕切りを作って見ました・・・

こんな感じでいいでしょう・・・今でしょう!  ??? もう古いですね・・・今年はなんて言葉が流行語に・・・話が違う・・

まだ、掃除が(磨き)が足りませんが 再度アップ・・+いろいろをどうぞ~って もう、yahooオークションに出しちゃいました~

                  

d0195861_09105965.jpg

d0195861_09112069.jpg
これです・・・どっちが新しいでしょう
d0195861_09112854.jpg

ポーラの古い小物入れオルゴール

d0195861_09121754.jpg

四号機の黒電話・・・わかるかな~
d0195861_09124023.jpg
クラブ化粧品の瓶
d0195861_09131826.jpg
何かわからない・・・
d0195861_09134615.jpg
僕もお好み焼き・・・食べたいニャ~
d0195861_09135998.jpg
ブログのアンティーク雑貨のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村





[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-01-28 09:28 | Comments(2)  

おはようございます!! 早起きは三文の得  アンティーク昭和町 AM5:05

 昔からの言い伝えで、早起きは三文の得って良く言いますよね!
今の価値ではいくら得するのでしょう・・・そんな事言っとったら、得なんぞしないよな!・・・・・確かに・・しない!しない!   でも、こんな物得した。 まだ掃除もして無いぞ~
ちょっとレトロ感がある陳列ケース
d0195861_05450278.jpg
透明部分は全てガラス・・何を入れて販売していたのかな?
d0195861_05451721.jpg
何に使おうかな?
d0195861_05452872.jpg
アップしたら、やはり掃除をしていないのが・・・
d0195861_05454444.jpg
一箇所だけ仕切りガラスが割れている・・・作るか!
d0195861_05460028.jpg
本当にいい感じの物なのだが! 何を入れようか?それともYahoo行きか!
 
ブログのアンティーク雑貨のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




 
 
 


[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-01-27 05:53 | Comments(0)  

本日も救出・・! 大阪音響 ONKYO SUPER ラジオクン・・・

本日も昭和レトロレスキュー隊が出動~とって言っても、知り合いに紹介してもらった・・・納屋の二階・・・もう、誰もいなかった! 隊長~まだここの倒れた箪笥の下に生存者がいる模様です・・・それを急いで片付けると・・・なんと外装にあまり損傷を感じさせないラジオを発見!
 
何十年ものホコリをかぶり・・・いやっ、逆にそのホコリがコーティング代わりになり状態を保っていたみたいです。直ちに持ち帰り緊急オペです コンセント切断・中にもかなりの綿ぼこリ・見た感じは諦めないとダメかと思うような状態でしたがコンセント部分を移植(東京芝浦)のものに・・中をある程度綺麗に・・一応通電テストを・・・

スイッチON !   さすがに真空管なので電気がたち上がって来ない・・・ダメか・・・・諦めていら、ブィ~ンっと慌ててチューニングを山陽放送に合わすとなんと・・・普通に番組が聞こえてきる・・音量は多少ガリが出ますが、オペ成功です・・・私、失敗しないので! (ドクターXより)  それがこいつです!!
d0195861_18231169.jpg
いいね~
d0195861_18232997.jpg
いいね~いいね~
d0195861_18234679.jpg
時代の色合いが・・・
d0195861_18240490.jpg
この大きなスピーカー・・
d0195861_18255336.jpg
見違えるようになったな・・
d0195861_18260300.jpg
もう、安心・・・里親を探す為に・・・オークションに・・良い人見つかるかな~

ブログのアンティーク雑貨のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-01-25 18:35 | Comments(0)  

やはり、大寒に入り・・・寒い!! でも、救出活動は行われる!!・・・レトロ!

 今日は使用でバタバタ!! あっと言う間に日が暮れる・・・そんなかんなの、途中にてこんな物見つけちゃいました!  当然、救出活動に・・・
なんと真空管レコードプレイヤーのXXXくんです。  もっとどろどろでホコリだらけでした・・多少掃除をしたら何とか見れる顔に・・でも、左足首骨折・右肩損傷・肝臓に異変物混入・などなど でもこれから何日かかけて手術を・・・必ず治る・・私、失敗しないので・・・!! 
Corombia ちょい渋 いい感じ
d0195861_19170250.jpg
こっからバラしていきます・・・
d0195861_19171114.jpg
思ったより傷んでないね~
d0195861_19171843.jpg
針先・・生きています・・凄い・・
d0195861_19172707.jpg
昭和40年前後かな?・・・+ネジと-ネジが使われているので・・
d0195861_19173622.jpg
ブログのアンティーク雑貨のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-01-21 19:26 | Comments(2)  

寒いはず・・・明日は大寒ですね! 気候も心も・・・アンティーク昭和町!

 大寒さま~へへーっ、御主も悪よの~って、違うし・・・大寒は日本の季節の中で寒い時期の始まり、つまり1/20~2/3位までの寒くなる時期の事を言う・・だったけ?    だから私の心は大寒、年中無休かな?  時々温暖な風来るかな~ってどうでもいい話!

皆様、寒くなるので体に気をつけてください!!

昨年の12月からYahoo!オークションに出品を再開したのですが、まあまあ校長の話は長かったね~って、ちゃうやん! 好調の再スタートであり・ブログの最後に出品オークションの一覧にとべるようにリンク貼ってますのでどうぞ! でも結構、写真・出品~梱包発送など大変やね、でも館長やハイエナさん達が良く言ってましたけど、見ているだけで勝手に手が動いて入札しとったって・・・最近、わかりました。この間その病気の初期症状がでました。
うとうとしている間に勝手に手が・・・無意識のまま・・・上から3点あらららっ! こんな感じ・・・
季節外れの氷ガラス・・・それも色が・・・
d0195861_12061714.jpg
これはちょっと気に入ってます、タイヤパンクのチェックバケツ・・・ホーローじゃったよ!
d0195861_12065172.jpg
京焼の・・・の六代目の・・・忘れた・・猛虎
d0195861_12081665.jpg
Feの五重塔~!変身!・・わかるかな~でも錆び錆び・・これは知人から・・
d0195861_12074682.jpg
おまけ!・・・危ないコックと豚で・・・A・K・B なーんてな!?・・リサイクルショップにて・・コックはCじゃろ?・・流れで・・!

d0195861_12082924.jpg
ブログのアンティーク雑貨のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


 
 

[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-01-19 12:23 | Comments(11)  

ガッビ~ン! ではなくて ザ・ビンです・・・?何が言いたいアン昭くん

今日はちょっと軽く・・・魔のトライアングル地帯でこんなビンを見つけたので助け出したぜぇ~このビン戦前じゃん・・いいじゃん・・インクなんか、入っとるじゃん! ビンもええけどラベルもいいじゃん・・何個かラベルが.無いな~残念・・
かなり気泡が効いとんがあるね~とりあえずこれじゃ~ザ・ビン・・!!
d0195861_19043423.jpg
d0195861_19044973.jpg
このビンの色と気泡と味 解りますか? ・・・バリバリッ・・ごっくんっと!
d0195861_19045970.jpg
d0195861_19051391.jpg
おーっ! 幻のイカリソースじゃんじゃん!
d0195861_19052549.jpg
おまけで、昭和12年10月の銭湯料金の記載看板・・お徳用割引もあったんじゃ~シブイ・・!
d0195861_19055229.jpg
昭和レトロの映写機・・・電機入ったし加熱ライトも付いた!
d0195861_19163432.jpg
古いステンレスのポット・・デザインOK
d0195861_19175025.jpg

ブログのアンティーク雑貨のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-01-16 19:21 | Comments(8)  

何か良い感じ~物が回っている・・幻のアンティーク昭和町 !!

 こんばんわ~って・・もう朝が来るじゃん、今日もオールナイトになってしまった。
ダメやね~キーボードと指二本で戦っていては・・・内緒だよ~もうブログも3~4年ぐらいしちょるのにダメだべ~パソコン苦手!
まあ、ガンバルで~物が売れれば物が入る・入れば出でいくいい感じの波風が来てますよ。もう少し大風か大波が来ないかな~いやいや、やっぱり普通の波風が継続で来るのがええかな?
古い物が捨てられ・壊され処分するのを助けてこの世に残し小さな歴史を残していくって感じ、いいね~一人で何を納得しとんか! boke! ここ最近何でもかんでも救出・・今日は今年一番乗りで扇風機はいかが? ナショナルの丁度良い感じ。
d0195861_04425403.jpg
この古いネームいい・コードに切り替えスイッチが・・・
d0195861_04430584.jpg
この感じが・・・誰か、わかるな~
d0195861_04431854.jpg
買ってもらった時に嬉しかったね~レコードは8マンだったかな?走っれ~エイトマーン♪
d0195861_04451800.jpg
Rhythm時計・・デットストックじゃん
d0195861_04453832.jpg
ザ・鍵・・・左下側はホンダとマツダの古い鍵です・・
d0195861_04435126.jpg
ザ・レトロ蛇口・・・どうするんと?  どう料理しようかな?
d0195861_04443442.jpg
この木箱がええんよ!
d0195861_04452707.jpg
幕末~明治のこね鉢・・何に使おうか?
d0195861_04460723.jpg
古鏡・手鏡・・・笹と千鳥   藤原光長
d0195861_04462554.jpg
ブログのアンティーク雑貨のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-01-15 05:01 | Comments(0)  

もう、私も成人式・・・そんな訳ね~だろ! 倍か?

 そうなんです、倍の成人式です・・・それでもたりんじゃろ~って、一人突っ込み・・・でも本当に20歳から中味は代わって無いかも?成長して無いって事か~言われる前に全部言っとこう! 
話は変わりますが、最近若い子がスポーツ・芸能会・一般社会で活躍してますよね~もう一度人生をやり直したいね~!
今・・・やり直しているけどね!   そんな事はええか! 今日はまあまあいい事があったんじゃね~の? そうよ、あったあった・・お客様のKさんは遊びに来てくれてさし入れも、ありがとう・・知り合いの紹介で良い物も入ったし、美味しいものも食べたし(館長ゴチでした)・・良い物ってなんでしょう???・・・これです!  糸ケース、久しぶりに来ました。直ぐ無くなるでしょうね!
d0195861_19294616.jpg
d0195861_19295723.jpg
ブログのアンティーク雑貨のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-01-13 19:32 | Comments(0)  

久しぶりにあっちこっちに・・・昭和オヤジ!

 今日は久しぶりに何も考えずに、あっちこっちしました・・・
でも、やはり古い物ばかり探して、キョロキョロ・・・運転あぶねーし   知り合いの店で買ってしまった・・病気がまだ治ってね~ いろんな病気を持ちすぎやね~

記憶があまり無いのだが、気がついたら買って帰っていた・・・別な意味であぶね~
知らない間に勝手に倉庫に来ていた奴等を紹介しよう!
またまた、コーヒーミル なかなか状態いいんじゃねーの! ホッパーがガラス!
d0195861_00545315.jpg
ナショナルのスタンドOK品
d0195861_00550444.jpg
キャメラ・・・カメラ
d0195861_00551763.jpg
どっかで見たで~・・・バックが汚な~
d0195861_00574251.jpg
ちょっと渋いじゃん・・コーラ
d0195861_00582354.jpg
ブログのアンティーク雑貨のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村



[PR]

by antiquesyouwacyou | 2014-01-10 01:06 | Comments(18)