<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

もう、11月が直ぐそこ・・イベントも直ぐそこに・・

 平成25年11月9・10日(土・日)9時ぐらいからぼちぼち~夕暮れまで・・

NAWATE&昭和バタバタ館共催アンティークショウ・アンティーク昭和町別館一掃セール開催!!

当日にRSK際がコンベックス岡山であるみたいですが・・アンティーク・レトロ好きには穴場です

帰りにでも・・こちらがメインでも・・いらしてください!  えっ! この価格でいいの?

3・4日はオレンジホールで岡山アンティーク骨董市があります。(出店していません)

場所も探しながら来るのも面白いかもね! (岡山市北区島田本町1-4-24あたりの渋い館です)ヒント
・島田地下道の西の方で川沿いに・・来れるかな~待ってまーす。

今日はこんな入れ物シリーズ・その他編
定番の小引き出し・・1,500~
d0195861_1521162.jpg
d0195861_15211175.jpg
d0195861_15212353.jpg

d0195861_15213525.jpg

江戸初期の銭箱か密書が入っていたのか? 虫食いはあるがいい味が・・金具だけでも・・
d0195861_15215173.jpg
d0195861_1522555.jpg

人気のバスケット多少痛みが有りますがまだいける。低価格ですよ(パーツ取りも有り)
d0195861_15222321.jpg

多少ジャンクですが古びた味わいがいいのでは?
d0195861_15223471.jpg

懐かしい木製机あります・・3,000~
d0195861_15231738.jpg

骨董品も多少ですがありますよ・・掘り出し物が・・・
d0195861_1523297.jpg

本立大正時代・・1,000
d0195861_15234151.jpg

そんなに古くないが九谷焼きの置物・・真空管テレビも・・
d0195861_1524199.jpg

何かはあるよ! 全て一点ものなので当日お急ぎください・・えっ!こんな物も・・

格安で足踏みミシン多数あります・・ミシン脚で作成したテーブル台等多数あります・・
5,000~20,000ぐらい  各種椅子もありますよ・・
ご要望によりも作成します。  大切にしてくれる方待ってーす。

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-10-29 15:59 | Comments(0)  

アンティーク・レトロ・ガラクタ・・・売りますイベント!!

  平成25年11月9・10日(土・日)・・・久しぶりにイベントしますって言っても、今回は奉還町の

NAWATE(とりいくぐる)と昭和バタバタ館の共催イベントにアンティーク昭和町も乗っかって在庫の

商品を吐き出しますよ・・格安で・・場所はアンティーク昭和町別館&昭和バタバタ館でおなじみの

岡山市北区島田本町1-4-24 島田地下道西方面の川沿い、建物に蔦がたくさんある建物です。

近くまで来たら分かると思います。 近くに駐車場あり6台可能です、声を掛けてください。

お問合せ 086-238-1213 (090-1010-1507)店主

当日も各地でイベントが有りますが隠れ家イベントもくせになると思いますよ!! 現在でも県外から

来店表明連絡が・・今のところ最長遠距離顧客は九州の佐賀からです・・がばい・・!!

超目玉商品も多数用意しておりますから~一点ものですよ~紹介します~
例えば人気のSINGERで作成した作業台なんかどう?  ぇっ! こんな価格でいいの価格・・
d0195861_2352924.jpg

幻のHAKUTOで作成したテーブルもあります・・
d0195861_0112222.jpg

お洒落なタイルのストーブ台・・・5,000~10,000 あります。
d0195861_2354042.jpg

ヨーロッパ家具の象嵌家具のサイドボードのお洒落な棚・・・49,800 が 25,000に
d0195861_23593982.jpg

螺鈿の衝立と飾り棚・・・超激安で当日発表・・
d0195861_23595382.jpg

しっかり入る本棚は?・・・
d0195861_092449.jpg

キツツキのお洒落な椅子四本有ります・・・
d0195861_094065.jpg

キツツキのマガジンラック・・・
d0195861_019579.jpg

今日はここまで他にもたくさんあります・・ぼちぼち紹介していきます・・
目玉商品等は当日販売と限らせて頂きます。


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-10-24 00:23 | Comments(0)  

アンティークな一品・・山葉風琴を直すぜ~!

 最近、気になる一品!! アンティークオルガン・・・前からいろいろ見てましたが、物との縁が

合ったのか、現在倉庫にあります・・でもジャンクであり何箇所か修理が必要です。   でも・・

専門業者に依頼したらそこそこ修理代が・・なので まずは構造の勉強の為に分解開始・ギャハハ

壊すの得意ですから~物はかなり古く明治30年頃のものであり、裏蓋や前面の板や装飾部分を

取り外していく・・じぇじぇじぇ~100年以上経っているのに本体自体はかなりしっかりしている。

でも、歴史的誇りが凄いです・・ゴホッ!ゴホッ! 足踏みのベルト切れ・空気袋の穴あき・何箇所

か、装飾部分破損・その他・・などなど悪い箇所を発見!! 臨時で紐や布テープや針金などで仮の

接続補修・・ペダルを踏み・・鍵盤を・・やりました~音 出ました~懐かしい音・・

調律は・また、考えます・でも生き返りますよ 成せばなる成さねば成らぬ何事も・・ってやつ!

それで物はこんなやつです! 山 葉 風 琴 yamaha organ hamamatsu
もう、完全に高級家具やね・・!!
d0195861_13553687.jpg
d0195861_13555814.jpg
d0195861_1356928.jpg

装飾とマーク(なんとなく、ヤマハマークの面影が・・) 当時はもっと渋いマークがありますね!
d0195861_13563139.jpg
d0195861_13564993.jpg
d0195861_1357343.jpg

装飾が・・110年前~・・
d0195861_13572543.jpg
d0195861_13573755.jpg
d0195861_1358853.jpg
d0195861_13582191.jpg

全てが木製・・
d0195861_13584686.jpg
d0195861_1358574.jpg
d0195861_1359928.jpg
d0195861_1359387.jpg
d0195861_13595157.jpg
d0195861_140912.jpg
d0195861_1402238.jpg

保険書・・価格も・・登録が明治ではあるが薄くて・・
d0195861_1404353.jpg
d0195861_1411325.jpg
d0195861_141255.jpg
d0195861_1413663.jpg
d0195861_142756.jpg

シリアスナンバー・・
d0195861_1423767.jpg
d0195861_1425085.jpg

切れているペダルベルト・・・
d0195861_143580.jpg
d0195861_1431975.jpg

我らがこだわりのマイナスネジ・・
d0195861_1433414.jpg
d0195861_1435222.jpg
d0195861_144628.jpg


11月9・10日はレトロガレージセール来てよ~

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-10-21 14:08 | Comments(0)  

アンティーク昭和町・・倉庫イベントセール近日開催予定!!

平成25年11月9・10日(土・日)アンティーク昭和町旧別館/昭和バタバタ館&NAWATEにおいて

秋のイベントがありますよ・・各地大きなイベントも有りますが・・・隠れ家屋的な小イベントが

ねらい目です・・まあ行ってみりゃあええんじゃが(縁じゃが)・・? 人の縁も有りますが物と出逢う

縁ってもありますよね! 高価な物や懐かしい物・・なんとなく気になる物・・などなど・・

当たりハズレは来てのお楽しみに・・ブログにアップされているような物やその他いろいろ・・

そういえば、最近寒くなったので皆様お体に気を付けて下さい・・ゴホッ!ゴホッ!・・

今日は手軽なもの・・こんなのはどうですか?
ちょっとレトロなグラス・・最近、見なくなりましたね・・
d0195861_15435936.jpg
d0195861_15441234.jpg

いい感じの色やね!・・ショット・リキュールグラス
d0195861_15442578.jpg
d0195861_15444112.jpg

えっ! 新物じゃんか~雰囲気はあるか?・・激安・・
d0195861_15445695.jpg
d0195861_1545932.jpg

切子くん・・君も若いね~
d0195861_15452357.jpg
d0195861_15454216.jpg

蜂印の古い哺乳瓶か? ガラスに気泡がはいってるね!
d0195861_1546493.jpg
d0195861_15461959.jpg

31年前のAICHI時計・・電池クォーツ ほぼ新品です・・
d0195861_1546362.jpg
d0195861_1546538.jpg

何やかんやで変な物からえっ!って言う物まで何かあります・・どうぞ・・


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-10-18 15:59 | Comments(2)  

レトロ・アンティーク・骨董、何かがある!

平成25年11月9・10日(土・日)アンティーク昭和町/昭和バタバタ館/とりいくぐるイベント開催

ちっちゃな穴場イベントに遊びに来てください!!・・・・・待ってま~す。

アンティーク昭和町/昭和バタバタ館・・・フリマ風の古物在庫セールを何があるやら(島田本町)

NAWATE&昭和バタバタ館共催アンィークショ-・・・各ショップの販売・その他(奉還町)

遠方の方も来店予約あり・・島田本町は駐車場あります。

最近、在庫減らすのに古物が集まってくるぜ~一つぐらいは気に入るものがあると思うよ!!

こんなんもあるよ~渋い感じの糸ケースボックス CLARK`S ONT BOILFAST
d0195861_224663.jpg
d0195861_22462614.jpg

d0195861_232312.jpg

d0195861_22485244.jpg

これは何でしょう? って箱に書いてるね~自動卵ゆで器・・2~3回使用
d0195861_22502065.jpg
d0195861_2250461.jpg

大正時代のちっちゃな本立・・
d0195861_2311944.jpg

一富士わさびの缶・・何時頃のかな? 中味が無いのに味がある・・
d0195861_2314350.jpg
d0195861_2315768.jpg

車輪も臼石もあるよ・・
d0195861_232995.jpg

あなたは何を探していますか? 出会いが有るかも・・

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-10-14 23:15 | Comments(0)  

秋は読書・スポーツ・食欲?・・いや! イベント巡り!

変なブログを覗いて頂いてどうもです。  皆様は秋は何の秋ですか?

秋ってちょっと寂しい季節ですが・・心安らぐ季節ですね! (すみません!似合いませんでした)

やはり・・食べるが一番で次は各イベントで食べる、スポーツの後に食べる食べながら読書・・・

でしょう!! 全部、食べてばかり・・幸せ・・・♪     ちょっと軽くイベント情報を・・・

10/12・・岡山神社蚤の市 10/19・20・・備前焼まつり 11/2~4・・さぬきの市  11/3・4

・・おかやま骨董アンティーク市  11/9・10・・NAWATE&昭和バタバタ館アンティークショウ

11/23・・倉敷・懐かしマーケット などなど 何処に行きますか~? 穴場は当然・・でしょう!

ジャズ・・いいね~♪
d0195861_16433990.jpg

掛け軸・和太鼓・ハット・その他・・何があるの~
d0195861_16435863.jpg

古い革工房の雑誌が・・・懐かしい写真が・・
d0195861_16441873.jpg

えっ! 原・江川・定岡・中畑・西本・・? スポニチ当時物 約50部
d0195861_16443071.jpg

ピンボケ・・バルタンさんとゼットンさんでしたっけ?
d0195861_16444071.jpg

本日もお越し頂きまして誠に有り難うございます。
d0195861_1648157.jpg

もう・・無くなりますよ・・
d0195861_1649679.jpg

まだ倉庫の奥にあった・・忘れていた・・ホーロー館
d0195861_16494562.jpg

これまた・・仕舞っていて忘れていました・・
d0195861_16513074.jpg

全て売っちゃいます・・・・・問合せ殺到中・・今日も栃木県と香川県からも・・
後1ヵ月ですね・・みんなに教えて、楽しくするか、黙っていてこっそり良い物を探しに来るかは
あなたしだい・・

・・・それではまたね~だんだん具体的に価格発表していきます・・

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-10-11 17:20 | Comments(0)  

11月9・10日(土・日)・・・秋のイベント決定!!

先々月よりイベントやろうかな~って言ってましたがやっと・・・穴場イベント・・

伝説のアンティーク昭和町が閉店してもう一年が経ちます。未だに来店があります・・・

そんな方の為にも・・在庫もたくさんあるので今回イベントを考えていましたがなかなかできず、

そうこうしてたら、バタバタ館長が奉還町のお店の方と合同でやるよ~のことで便乗しました・・

     NAWATE&昭和バタバタ館 共催アンティークショウ

場所  岡山市北区奉還町4-7-15 NAWTE内ゲストハウス&ラウンジ とりいくぐる

    岡山市北区島田本町1-4-24 アンティーク昭和町/昭和バタバタ館
(近所に大駐車場に6台分確保 来たら声かけて!・・歩いて45秒・走ったら10秒?)

上記二箇所で行います(歩き10分・自転車5分)近いです・・みんな若いから大丈夫!!

奉還町ではデニムバックの店やアンティーク雑貨や花やだったっけ・・・・
(1Day ・INDIGO AND DUCK ・VIVE FLOWER)・・たぶん・・違ったらゴメンネ~ 

ちょっと詳しく聞いてくるわ・・・ギャハハハ

島田本町では昭和レトロの懐かしい物いろいろ販売・お洒落なアンティーク商品・それから~

えっ!懐かしいレトロ自転車の販売・他にパーツ類一部・骨董雑貨品・なんやかんやあるで~
d0195861_5451641.jpg
d0195861_5453098.jpg
d0195861_5454714.jpg
d0195861_5483249.jpg
d0195861_5485165.jpg

d0195861_5495723.jpg

d0195861_550488.jpg

他にもいろいろあるでよ~前日まで紹介していきます・・一部フライング相談受けます。

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-10-10 05:28 | Comments(0)  

昭和時代・・・良き時代かな? 昭和レトロ・・!!

昭和の意味・・・確か! くまなく明らかに心を合わせ仲良くする時代をって意味だっけ?

そんな昔は経験してないが、確かにいろんな意味でがんばって来た昭和時代・・それを今、昭和を

知らない若者達(私を含む)が昭和の物を大切にしているのはいいね~人によっていろいろですが

高価な物・生活用品・子供の頃使った物・お婆ちゃんの家に有った物・・懐かしい物がありますね!

本当に骨董品でも無く懐かしい物を大切にし次の世代に写真でなく現物を伝えて行きましょう。

物を大切に・・何の広告やねん・・

このストーブ、まだいけるでしょうか? まっ黒でどろどろサビサビだったのですが、白やったんじゃあ~今日はこのぐらいで許してやるわ!! 明日・・点火実験予定です・・結果発表は後日に・・
レトロのタイルストーブ台に合うんじゃね~の!!   アラジンなんかに負けん・・
d0195861_185321.jpg
d0195861_1854468.jpg

これまた、良く働きましたね! キズは勲章ですね! 裏板が少々・・でも後30年は余裕でしょう~
d0195861_1855683.jpg
d0195861_186650.jpg

昭和のトランジスターラジオはまだまだ現役・・!! 壊れかけのラジオ♪・・?
d0195861_1861819.jpg


平成25年11月9・10日の知っている人どんどん来てよ!! 何か売っていますよ!掘り出し物!!
こんな感じの告知で来られたら凄いよね~待ってまーす!!

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-10-07 18:19 | Comments(0)  

お気に入りの一品・・EXCELSIOR 303

今日はCMブログ・・私が持っている中の一品です・・・楽器はなにも弾けないのですがたまに

楽器を見たら楽器が私を呼びます・・!! この紹介するアコーディオンもその一つです。

知り合いの方から一部欠品があったのである程度の価格で譲り受けました。  いろいろ調べたら

調べたら40~50年ぐらい前のイタリア製でかなりしたみたいです。

EXCELSIOR 303 37鍵 120ベース仕様   

状態:中古品 使用感擦傷少々 メンテナンス少々 ストラップ、ソフトケース付 
左から四番目の鍵盤は手造りの為多少色違い 演奏には支障はありません。 
d0195861_1571140.jpg

d0195861_15111797.jpg

通常はこのサイズの場合は96ベース仕様が普通なのに303はなんと120ベース仕様コンパクトな
ボディでフルサイズのベースが搭載されている為、幅広いコードに対応する事が出来るようになっている。  中々見つからない人気のアコーディオンです。
d0195861_15165516.jpg
d0195861_15172345.jpg
d0195861_15173643.jpg
d0195861_15181534.jpg
d0195861_15182629.jpg

鍵盤:37鍵盤  ベース数:120ベース  音域:G-G リード:MML3セット  
音色スイッチ5(MML・MM・ML組合せ)  重量8kg 
d0195861_15184761.jpg
d0195861_1519364.jpg
d0195861_15192598.jpg
d0195861_15193464.jpg
d0195861_15194871.jpg
d0195861_15195870.jpg
d0195861_15201252.jpg

なんとなく楽器の歩んだ時代が見えます。  なんちゃって!!   傷み具合が丁度いい~
年代的な痛みは有りますがまだまだ現役です・・調べましたが中古で12~15万で出てました。
この状態でよければ格安にてお譲りします。 

今日は真面目でした~・・・いつもですが・・

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-10-03 15:34 | Comments(3)  

もう、2日?・・・ストーブがいるじぇ~イベント決定!!

10/2 大安・・前々から言っていました、在庫セール販売・楽しもうイベントが決定・・!!

平成25年11月9・10日に決定しました・・今回は駐車場が少ない為お近くに止めてきてください。

岡山駅の西側にあるちょっとレトロな奉還町商店街があり、その四丁目にとりいくぐるってのが

あるらしくそことコラボイベントとなります。 私はまだ行ったこと無いですが! 

アンティーク昭和町/昭和バタバタ館(島田本町)から奉還町まで5~10分です・・詳細は後日・・

もう寒くなるのでストーブ出しました・・まだ使えるかな? 爆発・・!!
でも、いい部屋に置いたらいいんじゃね~の・・こんな感じのやつ・・タイルのストーブ台も・・
d0195861_17335082.jpg

d0195861_17345317.jpg
d0195861_1735938.jpg

あっ! 時間なので・・またね~

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-10-02 17:37 | Comments(0)