<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

続・昭和時代ってのが来ないかね・・?

明日から10月やね・・早い、遅い?   今は平成時代か?  その前が昭和時代で大正・明治・江戸・

安土桃山・室町・鎌倉・平安・奈良・飛鳥・古墳・弥生・縄文・・・解らんようになった、あっとる

かな? 何年たっとるかな1428年ぐらい? すげ~・・歴史苦手やから・・でも昭和は知っとるで~

意味ないか・・でも平成の次は平和時代っての来るかな?でも平和が来たら次は滅びそうな感じが

しないでも無いね、でもそれまで生きては無いか・・・だから続でも復刻でもいいから昭和時代を

もう一度・・何を言っているのでしょう・・疲れです・・

今日は何でもこんなんでも昭和を感じますか・・年代にもよるよね・・!!
氷を入れて冷やす冷凍機知ってますか?
d0195861_19114628.jpg

10円持って買いに行きましか? ゴムの味もするバクダンキャンディー・・
d0195861_19121030.jpg

これも小さな冷凍機・・中は魔法瓶に・・
d0195861_19124656.jpg

真空管白黒テレビをリアルに見てました?・・歳がだいだい解りますよね~
d0195861_191317.jpg

これはちょっと新しいね・・トランジスターになちょっる!
d0195861_19131450.jpg

これもちょっと新しいね・・本人は手巻きだがコンセントつなぎのタイマー付時計・・?
d0195861_19132989.jpg

電気コンロ・・40年ぐらいかな、便利だったよな~
d0195861_19135549.jpg

魔法瓶ポット・・冷めない不思議な筒でした・・
d0195861_1914649.jpg

子供頃は買ってもらえず・・大人用を無理やり乗ってましたね・・!
d0195861_1914209.jpg

何処にもありましたね~気がついたら止まってた・・
d0195861_1914368.jpg

あまり古くないが昔は良く見ましたね~
d0195861_19144737.jpg

ザ・小物・・・なんとなく昭和・・
d0195861_19152688.jpg

小引き出しのポチ・・いい色・・ガラスやで~お洒落~舐めたら味がしそう!!
d0195861_19155199.jpg

これも取っ手、真鍮やで・・当時はちょいとお洒落な物使ってますね~
d0195861_1916915.jpg


今日は雑学ブログでした・・昭和バンザイ!! 売りますよ~

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-09-30 19:55 | Comments(2)  

昭和ブームは・・・これからどうなる・・・!

 ご無沙汰~って・・もう9月が終わるじゃん! ブログも久しぶり~ネタがね~し・・

でもこんなブログでも結構見てるんじゃね~ランキングもまだ30~40位の間にいるもんね~

みんな間違って見とるのかな?  まあよかよか・・

イベント日程の話ですが、もう少々お待ちください・芸能活動のスケジュールがなかなか合わなくて

私もですがバタバタ館長も三足の草鞋を履いてますんで・・近日発表!! って引っぱりすぎ・・

まあ、皆様 時間があれば覗いて見てください。    あ~そうそう・・・最近ね土曜日曜日に

なっら県外の人が良く訪ねてきていただいてます、タイミングが合わず見れなかった方もいました、

ごめんね!!~昨日も静岡の袋井市の方から岡山に用事で来られてて、帰りに別館に見に来られま

した。  若い・・? 夫婦でYさん(Junk Master)の方でした、いい感じの人で静岡でやはり古い物

を集めたり・販売したりしているみたいです・・一度行ってみたいですが・・ちょっと距離が・・・

でもよく来たね~無事帰ったかな・・? まあ、楽しいひと時でした・・

思い出のステレオも嫁に行ってしまいました・・大事にしてもらいや~!

又、在庫ですが写真アップしていきますから~今日はこれで・・これは養子に来たやつです・・
d0195861_4293841.jpg

d0195861_4303326.jpg
d0195861_4311926.jpg
d0195861_4315157.jpg
d0195861_4322433.jpg

昭和40年前後のコロンビアの真空管ステレオ(モデルSSA-771AF)実働品です・・

昭和レトロブームはまだまだ続くじぇ~2020年東京オリンピックまでは・・ジャンルは変わっていくけどね・・おもてなし・・うらはあるけどね・・?

昭和のオヤジギャグで締めくくり・・またの次回に・・

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-09-28 04:43 | Comments(0)  

イベント予定・・・もう少し待ってね~アンティーク昭和町

 イベント予定がまだ決定しませんが、開催はいたします・・楽しみに・・

今月は来週・再来週も世間は連休続きですね! 店舗を閉めても来店もあるし問合せもあるし、買取

引取、その他の仕事の問合せあるし・・・秋口になったらみんな動き出しましたね!!

昨日もこんなん増えたぜぇ~じぇじぇじぇ~

こんな卓上蛍光灯・・・レトロポップが好きな子はかわいい~って言うやつ・・?昭和30年代後期
d0195861_1235412.jpg
d0195861_1236737.jpg

40年代の掛け時計・・OK品・・シンプルがいい まだ、働くじぇ~2020年までは
d0195861_12373982.jpg

これまた40年代・・トランジスタ-なのでバリバリ感度OK・・FMもOK
d0195861_12381597.jpg

古物好きの定番の一つ・・丸いす・・でもカバーが無いと・・ネル生地のチェックにしたら・・
d0195861_12382870.jpg


在庫を無くそうとしたら物が寄って来るじぇ~ほっとく訳にはいかね~べ~

明日も声が掛かっているが・・・救助にいくべ~  そういえば昭和ブームがまだ続くって~
年代によって感じる昭和時代が異なってきてますがね・・何処が来る・・!!  仕掛け屋さん!!

それでは、おやすみ~

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ

  
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-09-14 12:57 | Comments(0)  

2020年東京オリンピック開催・・

先日、イベントの話をしましたが予定日は替わりますので、決まりましたらご連絡します。 

 じぇじぇじぇ~ほんまに2020年決まりましたね!!

東京オリンピック、7年後どうなってますかね? 1964年東京オリンピックから56年ぶりに・・・

どんな時代になっているだろうか? 7年間でまだ日本急成長するだろうか?超未来都市に東京だけ・・

何か忘れていないだろうか? 大切な事を・・・

1964年頃、懐かしいね・・今、レトロブームと言われている時代背景の後期時代やね! 今の物も

5~60年後には懐かしいとか珍しいとかになるのかね~もう生きてねえじゃん・・

こんなんテレビで東京オリンピックを見ましたね~あれから49年か・・
d0195861_23141097.jpg

d0195861_23144597.jpg

d0195861_23161080.jpg

7年後には等身大3Dテレビ、家でオリンピック会場を体験・・ってな感じかな?

最近、無になるためにサックスを練習してます。今日 音が出ました・・ドレミも・・唇が痛い・・
d0195861_23152158.jpg

オリンピックまでには吹けるようになると思います・・たぶん・

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-09-09 23:17 | Comments(0)  

秋のイベント 極秘計画 思案中・・!

 皆様、またまた数日ぶりです・・・店舗が無いですが、アンティーク昭和町生きのびてます。

先週も今週頭も四国・大阪と尋ねてきて頂いて誠に恐縮です、ブログを見て連絡を頂いた方々も

数名おられ、ありがとうございます。    新店舗の夢も有りますが・・何時のことやら・・・

前回のブログ等にもイベント出店参加等の事を告知してますが、いろいろ思案してまだ予定ですが

平成25年11月23・24日の土曜日曜連休頃にイベントを開催しようかなと思っとります。

アンティーク昭和町/昭和バタバタ館/スペシャルゲスト/計画中・例えば倉庫の商品を在庫一掃

セール(一部を除く)旧自転車ガレージセール・懐かしの物が・・・大きなイベントでなかなか

買えないものや じぇじぇじぇって物が・・9~11月には岡山でもアンティーク骨董市・雑貨・

秋のイベントがありますが・・穴場になるかもよ・・近日公開・・! 前売り券販売中(ジョーク)

他では味わえないよ・・皆さん来てくれるかな~・・・(いいとも~!)
d0195861_10304872.jpg

これも衝撃価格で・・当日発表で・・
d0195861_1033121.jpg

昭和のストーブ台・・アラジンストーブ置いたらお洒落~などなど・・!
d0195861_10471180.jpg

確定しだい、内容やこんな商品もありますよ~ブログで・・お楽しみに・・!

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-09-06 10:43 | Comments(3)