<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

平成25年7月29日(月曜日)・・一休み

 今日は体の定休日です、それは無理・・朝から健康散歩に一、二、三 歩で終了です・無理・・!

眠いが車でうろうろ・・・宛も無いのに総社・倉敷・玉野・・・他  何がしたいか?

じっとしているのがもったいない様な気がして、見知らぬ所で飯を食い・いや、ランチを召し上がり

リサイクルショップにより・・雑貨屋により海を見て(バカヤロー)?? こんなオイルライター発見!

ちょいシブのオイルライター シャープの粗品? いつのかな? いい感じ~
d0195861_19323518.jpg
d0195861_19325167.jpg
d0195861_1933892.jpg
d0195861_19332093.jpg
d0195861_19333287.jpg

東京?の〇〇さんライオンの箱こんなんでした(状態あまり・・)でも戦前物!!
d0195861_19334947.jpg
d0195861_19335988.jpg


何が書きたいか不明のため・・・おやすみ!!

近々アンティーク昭和町速報あり・・何処かの店前で一日だけの露天販売があるかも?
お楽しみに~!!


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-07-29 19:41 | Comments(0)  

知人の散髪屋バージョンアップ?・・タイムスリップ?

現在進行形・・勝手に店舗紹介!! しょうかい・・なんちゃって50代オヤジギャグにもとどかない

私が小・中学の時から行っている散髪屋です、もう20年ぐらい経ちますかね~

前にも一度ブログアップしましたが・・今日は勝手にブログアップ・・

ネタも無いので(Iさん失礼) 店内に机一つ分に昭和の懐かしコーナーも(販売可)

表看板新設予定です・・こんな感じになるかも・・・!! サンプル・・
d0195861_1995444.jpg

絵は下手くそですが・・壁には懐かしいホーロー看板が・・良い感じ・・現物をお楽しみに・・
d0195861_1910741.jpg

懐かしいレコードもありあり・・これが懐かしいねって言ったら年代が・・
d0195861_1991161.jpg

d0195861_19134160.jpg
d0195861_19145085.jpg
d0195861_191511.jpg

なんか子供の頃にあった物・・懐かしいね~

注意・・私のブログや絵・写真は下手くそですが・・店主さんのカットの腕はグンバツです!!

雰囲気が良く、店主もいい人 気楽に来れる・・初めて行っても昔から来ていた感じに・・

〒719-1126 岡山県総社市総社1丁目16-8 ヘアーサロン いではら

         電話 0866-92-5291 予約可  一度どうぞ・・!!

         看板は Bar Ber イデハラ となるかも・・未決定ですが!

今日は勝手に宣伝しましたが・・アンティーク昭和町は看板も作るよって言いたいのでした。

ちゃんちゃん!!

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-07-23 19:44 | Comments(0)  

楽しいなまか?・・・変わった良い人達・・!!

ご無沙汰ぶりです・・・忙しくもあり忙しくも無く、体調が・・皆様、健康管理を!!

何をまともな事をいっとるのだ・・・今日はプライベート話かな? アンティーク昭和町時代の古物

大好き顧客~昭和バタバタ館のレトロ自転車大好き顧客で、九州・岡山・京都・淡路島から総勢約

100名?・・そんなに居らんか総勢11名で岡山の県境付近の八塔寺山荘と言う古民家の宿泊施設

に懐かしい古物保存研究会の宿泊講議会が行われました・・あっ! 違いました、変人メンバーの

ワイワイガヤガヤの飲み食いの一泊会が行われました。 花火もありました~

でもすげ~みんな一般の普通のお客さんだったのに・・又 間違えた、普通ではありませんでした、

でも変わっていても(個性的)な良い人ばかりです、これからもヨロシク!!

食べきれない料理の数々・・バタバタ館料理長が腕を揮い、海の幸バージョン~焼肉バージョン~

いろいろバージョンの料理が・・言うまでも無く後は飲む飲む・・かばい~

食材土産も皆様ありがとうございました~ 枕投げも忘れた・・   

料理の写真が無い・・後日 他の人のチップ借りてアップします~食べるのに必死でした・・

蛸・鱧・蝦蛄・イカ・海老・枝豆・ゴーヤシャンプル・玉葱・ピーマン・蛸飯・美味しいお茶・

後、何食ったっけ・・? 料理長・皆様ご苦労様・・    歌・・忘れた・・
d0195861_23251610.jpg

準備・準備・・ちょっとつまみ食い・・
d0195861_2325581.jpg

次の朝はアサリの味噌汁から始まり前日の残り・焼肉・焼きそば・ラーメン・・食材全部終了
d0195861_23263687.jpg

本当に美味しく楽しく・・悔いは寝てしまったこと・・もったいない・・
私は2日め朝6時から近所を散歩・・何も無いけど・・
d0195861_23342912.jpg
d0195861_233453100.jpg
d0195861_2335941.jpg
d0195861_23353284.jpg

何を捕まえるんじゃ~デカイ鉄格子の罠・・
d0195861_23354572.jpg

猪の足跡があちらこちらに・・でかいぞ!! 鹿か熊・・・?
d0195861_2336264.jpg

クワガタムシの雌や鬼やんまのトンボなど子供の頃に普通にいましたね・・自然がいっぱいや!!
d0195861_23361615.jpg
d0195861_23362743.jpg

こんなちょっとレトロな建物でカフェ・・いいね~誰も来ないか・・猪や鹿・狸・・
d0195861_23364151.jpg

皆さんお疲れ様、楽しかったです・・次は・・秋ですかね・・??
d0195861_2337109.jpg

本当にあっと言うまですが・・滞在中は時間がスローだったような・・また機会がありましたら、
次は京都・淡路島・佐賀・沖縄・・何処・・楽しみです・・ありがとうございました!!

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-07-21 23:50 | Comments(22)  

アンティークミシン/アンティーク昭和町

2013 平成25年7月11日木曜日(暑い)

アンティーク昭和町、昭和町店が閉店して半年以上が経ちます、今現在も・・今日閉まってます?

何々ありますか? こんなん探して欲しいとか、買取があるのでいいですか? 何時になったら復活・

新店舗出すのですか? などなど電話があります・・・・・(涙)・・・嬉しいですね・・!!

頭の中では駅前の林原跡地に懐かしのアンティーク・レトロ総合タウンが出来ているのですがね・・

桃山・室町・江戸時代の町並みと明治・大正時代の町並みと昭和初期~戦後の資料館がありで

昭和戦後~昭和の急成長時代の懐かしの町並みタウン・・観覧が出来て、レトロ商品や骨董物が

購入できてレトロカフェ・飯屋・懐かしのレストラン・他・がむしゃらにがんばった時代を復活

できたらいいね!! 近代的な総合ビルもいいですが・・一息ついたら・・作れませんがね・・!

古い物と新しいもののコラボ商品やコラボショップもありでね~の! 歳の差婚も多いし・関係ない!

今日はそんな感じの電話があり気分がいいので作成・・・ちょっとこんな感じ・・
d0195861_1921163.jpg

d0195861_195245.jpg

d0195861_1931253.jpg
d0195861_1932882.jpg
d0195861_19345100.jpg
d0195861_1935697.jpg

上記の写真は全てテーブルですが、他にもいろんな物がアンティークミシンで作成できますよ!
椅子は各種あります。   相談・オーダー格安で受けます。
メーカーによりデザインもいろいろあり・・私の携わったメーカーだけでも・・SINGER・LEAD・
FUKUSUKE・PINE・TOYOTA・HAKUTO・UTENA・NIKKER・SEWING・MARUZEN・ATOM・
SYMBOL・PFAFF・HITACHI・SEIKOSHA・NATIONAL・RHYTHM・SINSEI・HAPPY・NAKAI
JANOME・RICCAR・RAKUYO・SIGNAL・MITSUBISHI・SELECT・他 などなどあり他にも
たくさんありますよね知ってますか?

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-07-11 19:27 | Comments(5)  

出勤時まで休みを忘れていた~おっさん・・

 昨夜・・闇の仕事の時間まで完全に日にちを間違えて休みを忘れていたぜぇ~

気がついたのは0:35頃・・じぃぇ~じぃぇ~?・休みと気がつき一本だけあったビールを一気に!

うまいっ!! うまいっす!  じゃけぇ~今日休み・・久しぶりに町の店舗でも見に行こうと思いきや

外は真夏・・誰か巨大な虫眼鏡をつこーちょる、体が焼けるで~暑い暑い暑い!! 外出エネルギー0

最近夜活動しとるからドラキュラ症候群に・・太陽が・・十字架が・・ニンニクが・・? ウケナイ

やっぱり退却・・その前に知り合いのうどん屋に・・おっ!こんなんが・・・!!
熟女だけに・・違った、熟している物だけにやね・・おっさん何か写っとるで~
d0195861_1534273.jpg

窓の外にトマトが・・
d0195861_1535331.jpg

有ったがもうちょい・・う~・・大人じゃけんルール守ろう
d0195861_1541139.jpg

でもタイミングが・・みんな狙っとるじゃろな~おばさん軍団が・・
d0195861_1542360.jpg

その帰りに軽く市内に・・でも暑い・・市内の×××屋に3ヵ月ぶりかな・・見るだけね・・
古くはないがいい音で起きれるぜぇ~これいくら? ん~600円ぐらいで~っと!答えが・・
そいでもってchinaの新物じゃんって言ったら100円でええわと100円でした、バリバリ正常!
それがこの目覚まし時計・・薄いブルーなんですが・・
d0195861_15195016.jpg

透明な円盤が秒針になってる・・もちろん手巻きでネジは-ネジ使用・
d0195861_1520042.jpg

これは前からある三菱のタイマー付時計・・これも手巻きです・・電気製品のON・OFF 可
d0195861_15201914.jpg

この子も前からいます、スイス生まれの・・名前が・・ん~・・忘れちゃった! 頑張るよ!
d0195861_15203184.jpg

この子もずーっと居ます・・現役で毎日働いてます シチズンくん
d0195861_15204885.jpg

今日から目覚まし五つで起きれるでしょう・・
おまけ・・ガラスで無いプラでも無い・・セルロイド?  何がはいっていたのだろう?
d0195861_15315177.jpg

今日はいろいろ行こうとしてたのですが無理!・・暑い・・みなさん、熱中症に注意しましょう。

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-07-09 15:36 | Comments(2)  

あれっ! もう7月になっとるが~じぇじぇ・・

 昨夜も北海酒場開店・・メニューは館長の前の記事のコメント欄にて・・・北酒場物語下巻

当日はカメラ充電忘れで写真撮れず・・残念・・ゲスト客などなど来店といつもの変人メンバー集合

人間は集まって食べて飲んで・騒げば楽しくなる(たまには一人がいい時もあるけどね)でも集れば

楽しいですね、嫌な事も忘れるし・・ほんまにいろんな物があったのだが・・後日に他の人が写した

やつをアップします・・でもこんな感じの物使って料理を作ってましたよ・・
こんな感じの毛がにをたくさん・・・みんなやはりお約束で無言で・・・
d0195861_17225076.jpg

こんな感じの3mぐらいあったかな? 丸焼き・・
d0195861_1723326.jpg

生でも焼いても美味しいホタテ・・
d0195861_17231865.jpg

北海道のジャガイモ~出なくなおりん隣の畑ジャガイモー!
d0195861_17232954.jpg

なおりん・・九州 お決まりの明太子お土産
d0195861_17234077.jpg

ちびりんの自家製ワラビ餅・・・☆みっつ~!! 本物はもっと美味しそうですよ~
d0195861_17235166.jpg

突然・・懐かしい仙台駅前・・昔の写真はいいね~
d0195861_1724127.jpg

あっ!これ私って分かる人いるだろうか?
d0195861_17242325.jpg

29年前・・? 歌のベストテン
d0195861_17244468.jpg

涙が出る・・思い出の一品・・・・・・・
d0195861_17245680.jpg

前にもアップした色鉛筆画・・いいね~
d0195861_1725768.jpg

なんかでえれ~手抜きじゃあ~・・岡山弁・・?

アンティーク昭和町のブログじゃあねえな・・!! 在庫紹介をしようか!!

 1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!

にほんブログ村
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-07-08 17:43 | Comments(0)