<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

(別冊)昭和バタバタ館・・北酒場編!!・・上巻・・

昨日、平成25年6月27日(木曜日)大安・・

良い事有りましたか? アンティーク昭和町から生まれた繋がりで奇人・変人・野獣・猛獣が集う

昭和バタバタ館に昨夜も終結!! 館長の北海道稚内のお見上げ品により北酒場となり・北の特産物

の豪勢な夜食会が、その辺の居酒屋よりはええんじゃね~の!! こんな感じで・・スタート!!

ヒロシです・・ヒロシです・・が定時に来ないので私が・・炭火熾しを・・
d0195861_1103586.jpg

火を熾していると一人・二人と・・何処からとも無く六匹・・一匹足りない・・が・・集まって・
d0195861_1105075.jpg

その間に館長はいろんな物を仕込み準備・・クール便で着いた物は自然怪盗ルパン・・
きゅうりとなんじゃったけ? 高級食材・・? 後、鮭のなんとか・・?
d0195861_1132783.jpg

私の好物とうもろこし(20本はいけるでしょう)・・さっと湯がいて後炭焼き~
らっきょはキラーイ食べれません・・!  館長自家製でしたが・・無理~
d0195861_1133929.jpg

館長得意のたじん鍋料理・・えーっと中味は忘れちゃった~ローラだよ! でもいいの! 美味しいから
d0195861_1135845.jpg

これが特産物・・解凍ルパン・・? これが難しい~(置いとくだけやろ!)一人突っ込み・・
d0195861_11151437.jpg

次々と・・ほっけ登場~しまほっけって言うんです・・ほーけー・・? 脂がのって肉厚でメチャ美味しいでっせ~ 骨は炭火でもう一度焼いて骨せんべいに・・せんべいさんはもういない ウンチャ!!
d0195861_11173698.jpg

一夜干しのいか君もどうしても炭火に上がりたいと強引に混浴・・? 一夜限りでもいい・・?
d0195861_1115462.jpg

鉄板の上で踊っているのはだれじゃあ~・・まさか?
d0195861_1116375.jpg

ほたてマン登場~匂いよし・味よし・食感よし・高級料亭・・・そういえばホタテのエキスがでたコラーゲンの固まり誰か食べてましたね~誰だ? (ホタテマンもいないっすね!)
d0195861_11161612.jpg

あどね~ぼくね~・・何言っているのでしょう? 他にもメンクイなジャガイモ・・メークイーンね
レースクィーンもええね~ 手造りのチーズケーキやお土産のウエハース・歯磨き味のチョコ・・
ミント味か? 他にもいろいろ有りましたで~食べている写真が無いのは言うまでも無く・・美味しいので食べるのに忙しかっただけですので・・ヨロシク!!
d0195861_11163063.jpg

そんなんかんなんしてたら、みなさん翌日仕事なのにもう・23:40となり解散・・安全運転で~

(注)メニューの詳しい事は今日は定休日だったはずのコメント欄をお読みください・・
館長コメント早すぎ・・って大事な原稿作成していてるはずなのに・・?

良い子は真似しないでね~歯磨いて・宿題して早く寝ろよ~!!  また来週~・・全員集合か!!

以上、楽しい北酒場物語上巻終了・・次回発行は7/7・・お楽しみに~

 1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!

にほんブログ村
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-06-28 11:56 | Comments(21)  

昭和レトロブームが変わってきてますね・・平成25年・・

 私が昭和ブームって感じてから15~20年ぐらい経ちますね! 昭和時代・昭和レトロ・昭和ポップ

時代によって昭和の見方が違うよね? 昭和初期~昭和63年そりゃいろいろあるよね~

現代88歳~25歳までの人が感じるのと平成時代の人たちが感じるのは様々ですからブームって

結局、メディアが特集したり、ドラマ作成したり、雑誌が取り上げたり・・卵焼きをたぺるか?焼き

鳥を食べるか?の・・違うじゃん  卵が先か鶏が先かって話やねん! 古民家ブームもしかり・・

いずれ平成ブームが来るのかな? どうでもええわ! でも懐かしさから癒しがなぜ生まれるのでしょう

地球人っておもろいね~・・・あれっ!    ワタクシハドコノホシカラキタノカ・・   end

さて、最近本当に懐かしい物見つからんね~何処にも出てないからあたり前・あたり前・あたり前♪

本気で探しに行こう・・でないとブログも見てくれて無いしね・・と言いながら・・朝昼晩・・
残り物セットモーニング
d0195861_189599.jpg

塩そば焼き飯大盛り・・
d0195861_18105714.jpg

わかめ冷やしうどん大盛り
d0195861_18123167.jpg
d0195861_18125031.jpg

カロリーも何もわからず・・ダイエットは無理か・・冷蔵庫・・空・・

不味そうな物を失礼しました・・誰も見たくないわ・・!! はい! 解りました~!

お詫びにこれどうですか?・・・超特価で29,800円の物を20,000円ちょうどで・・
d0195861_18282174.jpg


 1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ







 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-06-25 18:31 | Comments(1)  

遂に富士山・・世界遺産・・?

何日ぶりかな・・暑い暑いっていってたら・・台風・豪雨・自然は凄いよね~誰が作ったものでも

ない天と地と海が作る自然な動き・・まるで見えないものが動いているみたい・・それから見れば

人間なんてちっぽけな生き物や、その生き物が一生懸命80年いろんな事を考え悩んで生きている

ってちっぽけ~何かほざいてます・・あっ! そう言えば富士山が世界遺産になったらしいですね?

日本としては誇らしいことなのでしょうが・・良い所ばかりテレビに出てましたけど、これによって

逆に困る方はたくさんいるでしょうね? 何十・何百億の経済効果があるとも言われ、逆に事業を

廃業しようかとか考えている方も・・・、これからはどうなるのでしょうね!  

でも自然遺産の件から21年ぐらいかかったらしいですね? 取りあえず良かったのですかね!

まじめな話をしてしまった・・こんなん見つけた・・!!  アトム
d0195861_18584728.jpg

三菱ジープJ54・・一部幌とか欠品ですがエンジンかかる・・渋い一台!! 欲しいね!!
d0195861_1859194.jpg

雨が降り・・田んぼも田植えが終わり・・良かったね!
d0195861_18591743.jpg

今日も焼きそば・・超大盛、ウインナー・もやし・キャベツ入り・・これしか出来んのか?
だれか・・美味しい手料理を・・
d0195861_18593742.jpg


最近、全然 アンティーク・レトロ品の紹介がなくゴメンです・・しょうかい!!・・

 1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-06-22 19:08 | Comments(0)  

今日は体の定休日だったはず・・・

 今日は一応休みでした・・・なので朝からゆっくりできまへん!!

朝、9時に知人の仕事の打ち合わせ~10時に病院に定期検査と薬~11時にワンプラスワンに

打ち合わせと食事~午前中に間に合わなかった免許の消費期限切れの更新を13時~そいで

持って16時30分に終了~それから18時頃倉敷中央病院に御見舞い~19時に久しぶりにレモノ

何?それって言う人にちょっと紹介しとこうか? 知っている人もいるかな? まあ聞いて見て

岡山県倉敷市羽島251-8 内田ビル1F に平成24年7月28日にオープンした、リサイクルショップ

remono って言うちょいとお洒落な雑貨屋が出来てます、℡ 086-441-7397 定休日 水曜日

営業時間 12:00~ 20:00 です。いろんな物がありますよ、行って見て~

こえり工房さんいわく・・店長さんが男前らしく(6月生まれ)・・・やっぱり6月生まれは男前か

あっ! そう言えば私も6月生まれじゃん!! それが言いたいだけか・・!!

まあ、こんなところで・・こんな感じのお店ですから~
d0195861_22264748.jpg

なんか~いろいろあるじゃん・・・探せ~
d0195861_22265959.jpg

あった!・・2011年のトースター激安・・昭和45年頃のジャンクのプレイヤー激安
d0195861_22271167.jpg

良い物が見つかるかも・・一度や二度は行かにゃあ~おえんで~(岡山弁)

今日は宣伝してしまった!! またね~  帰ったら21時でした・・・

 1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-06-17 22:32 | Comments(39)  

出た~ドデカ鯉の群れ・・カメラが無い~!!

せっかくの恋のチャンス・・・? じゃ無くて鯉です、バタバタ館の前の川に現れるデカイ鯉・・

遂にでました・・純白な鯉が引き連れてデカイ鯉がここに、あっちに、また、あっちに・・ここにも

1 2 3 4 ・・全部で五匹も居ます  初めて見たー  カメラが無い・・くっそー   証拠が・・

でもその時、何がおるんでーっと 近所のOさんが声をかけて・・鯉か~ってあんまりビックリせん

こりゃあ、ここに住んどる奴じゃあ~なかなか捕まえれんで~の事  過去に何度かチャレンジした

見たいで・・ここより西に行ったマルナカの橋の下に15匹ぐらい昔から住みついとるらしい・・

さすが地元に5~ 60年住んでる地元のおやっさん・・!!

みんなに見せたかったな~こんなんで興奮するって子供みたいで純粋なんだ~誰も言わんから

自分で言おう・・でも捕まえたいね~鯉と恋 来い・・なんちゃって! おっさんか? おっさんじゃ!

話は変わるが変態・変人 重力が強くなっているな? どんどん増えたら国を創ろうぜぇ~

今日は写真アップ無しで・・頭が復帰していないので・・又、後日・・おやすみ~!

 1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-06-14 12:55 | Comments(23)  

クマ&ASKA ピンチ!! よけいな~♪♪~


私の体調不良の症状と全く同じやはりスターの50代は危険信号・・冗談言っている場合ではない。

でも本間に多いな~  ASKAよりはかなり若いのだが・・・ 健康管理・食事・自己管理・・・長生き

したく無いが長生きしたい!!    のりこえろ!! ASKA・・!! くま・・!! 全て復活・・!!    

自炊も旨く出来ないが、気をつけていかなければ・・肉肉肉・・は禁止  野菜   これもダメ?

今日はなんも無いからこれだ・・・ジュージュー野菜焼きそば・・58円+光熱費・・!!
d0195861_17552289.jpg

75点ぐらいかな・・?   あっ! そういえば今日久しぶりにレトロ喫茶ワンプラスワンに寄りました・・

そしたら可愛い女の子がオーナーこの人・・・・知っている・・って  話をしていたらアンティーク

昭和町に来て頂いていたお客様の妹さんでした。一度来店したことがあり、私も思い出しました

顧客データが95%頭に入っており直ぐわかりましたが偶然の出会いが又ありました。  不思議と

名前と顔が一致しないのだが、買って頂いた商品をいっていただいたら頭のデータがつながり

思い出します・・・変な構造でしょう!!

ちょっとレトロ建物クイズ・・下記の写真は何処でしょう・・?
d0195861_18112285.jpg
d0195861_1811329.jpg
d0195861_18114927.jpg
d0195861_18115939.jpg
d0195861_1812825.jpg
d0195861_18123716.jpg
d0195861_18124881.jpg
d0195861_1812599.jpg

簡単でしたかな?

 1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-06-12 18:14 | Comments(22)  

最近、感動映画が見たい今日この頃・・

 最近、何故か感動映画を観ながら、昔を思い出すのが・・そいでもって一人泣き・・・(笑)

歳をとったせいか? 周りの人がバタバタ倒れていくからか? 病弱になっているからか? たまには、

人間らしい所があってもええかな! おっさんの事はええか!でもね、ドラマや映画はいいですよね~

いろんな自分が描けて、いろんな人生が短時間に経験できて・・失敗したらやり直し、リセットの

し直しが出来て・・・本当にいいね~  今から俳優になろうかな? えっ!! 無理? 1/1000の確立

もない・・ない・・ない・・か?宝くじの確立よりない? 誰も言わないが・・感じるぜぇ~ 過去に戻り

リセットが出来たらな~ドラ絵も~ん  今日はいつもの店主とは違うのかな・・?     

話がよそへ・・でも最近の映画で気になっているのがあり・奇跡のリンゴ ・ はじまりのみち ・ 

G.I.ジョー バック2リベンジ ・ インポッシブル の四本かな?

今日ね総社の映画評論家に聞いたらまだ見ていないって言ってましたが・・奇跡のリンゴが

おすすめって・誰か見ました・・感想は? あらすじは言ったらダメですから~

ここ最近レトロ雑貨等の入荷は無く紹介が出来ずゴメンですね・・又ね何か変わったものをアップ

していきますから~体の整備管理をしっかりして又楽しくがんばりまーす。
d0195861_18301888.jpg
d0195861_18365838.jpg


おやすみ~

 1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-06-11 18:49 | Comments(5)  

20時間トライ明日論・・リタイアか・・・?

31歳?の誕生日をひとり迎えて2日後、6/6木曜日です・・〇〇20時間×6日稼働トライアスロンを

2日からスタートしたが整備不良の為5日にエンジントラブル・・高血圧から来た脳圧(頭に激痛)

救急にピットイン・・残念!! やはり生身の体はあかんな~スーパーサイヤ人かロボコップぐらいに

ならんと・・何言っているのやら、通常回路も壊れたか? これはもともとか! でもこれで私も普通の

人間なんだ・・つまらん! 知恵も無い体力も無い・・普通はつまらんね~ まっ! もう一度・・

意味がわからない人にはゴメンで~す!! 病人なんで・・ 

久しぶりに雑貨は無いが懐かしの鉄腕アト~ム♪♪♭・・ソノシート
d0195861_17373713.jpg

ガメラ・ギロン・ギャオス・・覚えとる~映画も見たしプラモも買ったで~
d0195861_17374764.jpg
d0195861_17375748.jpg

自転車鑑定士さんこれは何処の自転車かな~ドイツだから・・?
d0195861_1738853.jpg

蚊取線香がええね~
梅雨来ずに 蚊取線香 かき氷 夏を感じる 今日この頃   
d0195861_17382197.jpg


何を書いているのやら・・・バッキャヤロー!!
良い物探します~

あっ!そうだ・・今日から自炊始めました・・ちょっとだけね!
今日の晩御飯は・・わかめ納豆サラダ・ヘルシー塩焼きそば・玄米ご飯(買ってきた)・・炊飯器が
無いのに気がついた、鍋も無いし・調味料も無いし・・・寿食堂は閉まってるし(臨時休業)?
まあええか! でも本気で痩せないとな危険信号なりっぱなし 7/20までに何処まで痩せるかな?
そいじゃあね~!!

 1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-06-06 18:04 | Comments(5)  

2013年6月1日(土)友引・・・アンティーク昭和町 !

 おはようございます。! 2013年6月1日(土)友引 天気 曇りのち一時雨 の今日です。

今日は3時起き予定でしたが・・・目が覚めたら5時でした、3時間頃に遊びの釣に5年ぶりに行こ

うと思っていたのだが・・目覚ましが3個なっても起きれなかった・・・残念!歳をとったら朝早く

目が覚めると言いますがねえ~・・ハゲタカさんにハイエナさん・・どうですか?

私も後3日で皆さんに一つ近づいてしまう・・でもまた直ぐ離れるし絶対縮まらんもんね~

ここでしょうも無いですがちょっと、昭和の歴史勉強を・・覚えてますか~

1962年(昭和37年)の出来事・・

2月・・東京都の人口が一千万人を突破、世界初の一千万人都市となる。

5月・・大阪朝日放送で てなもんや三度笠の放送開始。

6月・・宮城県仙台市でスター(私)生まれる。

7月・・巨人の王 貞治選手が一本足打法で登場。

8月・・マリリン・モンローが自宅で死んでいるのを発見される。
    堀江謙一が小型ヨット(マーメイド号)で日本人初の太平洋単独横断に成功。
    戦後初の国産機 YS11が初飛行に成功。

9月・・ビートルズがロンドンのEMIアビロードスタジオで結成後のレコーディング。
    鈴鹿サーキット完成。

10月・・バレーボール世界選手権で日本女子チームが決勝リーグ全勝による初優勝
    東洋の魔女と呼ばれる。

こんな感じですかね・・でも当時の写真やいろんな資料や雑誌・チラシを見てもかなり昭和レトロ
こんなに古いのか~と、思う自分がいた。 今頃に気がついたのか! 遅い!  なんか?  昭和から
ストップしとるみたいやな・・平成があったっけ・・? 25年時代は過ぎているが心は止まったまま
やね多分・・今は昭和88年かいな? 今までアップしたやつやけど・・
d0195861_7134759.jpg
d0195861_7143616.jpg
d0195861_7152227.jpg

d0195861_716360.jpg
d0195861_7194070.jpg
d0195861_7202389.jpg

d0195861_7243413.jpg


 1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-06-01 07:27 | Comments(38)