<   2013年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

逃げられた恋・・ではなく鯉!!

 逃げられた恋・・なんて小説みたいじゃん!  

恋も愛も忘れました~何を言っているのか? 眠気と暑さでおかしくなって来ました。ちょっと!

恋とか愛とか言ってたときがあったかな~覚えがない・・考えたことが無い・・あったような?

どうでもええは、朝帰り後にゴミ捨て行ってちょいと片付けてしてたら・・もう昼・・帰ろう~

その時だった・・突然出逢った恋・・鯉です、バタバタ館の前の川に水が久しぶりに多く、鯉が泳い

でるじゃん!! おっ! 鯉だ!ちょい大きい! いやいやデカイ! いや!でっかー!
30cm?  50cm?  いや、80cmオーバーや・・捕まえて料理長に刺身に・・あっ!
網があるじゃん バシャバシャ・・あかん逃げるし網が小さすぎる・・ヤスか拳銃ねえか!
バッテリーつかうか~・・仕掛け網で無いと無理・・久しぶりに来たな~これだ!!!!!
恋を捕まえる方が簡単かも・・なんちゃって!
d0195861_12361096.jpg
d0195861_12363625.jpg
d0195861_12365889.jpg
d0195861_12371622.jpg

次はさお釣りか仕掛けで捕まえるで~・・何か釣に行きたくなった行こう・・いってきまーす
起きれたらね・・今日夜休みじゃけん、おかずを・・マジ行きてえな~気持も落ち着くかな?

(3時起き予定が今、起きてしまった・・満潮5時・・ダメだ・・中止)・・・6/1 編集記事

今日は近所のおっさんのうだうだブログでした・・

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-05-31 12:50 | Comments(9)  

最近オールナイトで・・おはようでごじゃる!!

最近ねコンビに状態で24時間営業です・・って言っても店ではなく私自身です・・

人間は機械に勝てるか? そげに大げさのことじゃなかばってん!! うんだうんだ!!・・・?

あっちこっちで掛け持ちで仕事してます・・今は四社ですかね? 若いときも二股から五股・・!!

いやっ!! 話が反れましたね今日、疲れなのか?  歳なのか?  雨のせいか?  太りすぎか?

トラックのパワーゲートから滑ってもろに落下・・ドッス~ン!!って感じよりベタッ!って感じ・・

(漫画で地面にめり込むパターン・・あんな感じ・・・)

疲れで足元が見えず、雨ですべり・・体重があるから重力が・・・アスファルトにもろ・・

一瞬意識が・・息が止まる・・えっ!このままもしかして・・・数十秒経ったらあちこちに激痛が

生きとるイテテテ~久しぶりにやったな~ ちょっと前まではパッと回避できたのになあ~・・・

雨も疲れもあるが・・やはり体重でしょう、輝いてた時代は55~60kgだったかな・・今では・・

××kg あかん・・体重を20kgおとすぜぇ~・・ハイエナさん神戸屋の肉20kgだったら・・

今日も29日じゃん肉の日・・冗談はもう無理・・痛い・痛い・骨には異常は無いと思うが・・

体重を落とすのはいつ? 今だぜぇ~!!    スギちゃんパクリました・・・??? 頭打ったかな?

シップ貼って寝ます・・おやすみ・・日記の出来事ブログになってしまった・・
なんとなく川・・真夏が来る・・
d0195861_10125726.jpg

走りながら朝日を・・太陽にむかって馬鹿やろー・・くさ~・・
d0195861_10132386.jpg

ここ、雰囲気がいいなあ~年代も場所も・・何処かわかりますか? 市内やで~
d0195861_10134874.jpg

手長猿?いやタコ! 美味しかった・・焼肉も・・幻のレストカフェ月亭・・
d0195861_1014250.jpg
d0195861_10141382.jpg

ミシンの足でいろいろ作成しますよ~良いデザインがあったら教えて~
d0195861_10294541.jpg



1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-05-29 10:31 | Comments(3)  

あれから・・まだ5ヵ月なんじゃあ~アンティーク昭和町閉店

 昨年の年末にアンティーク昭和町の小売店舗を閉店し・・・まだ、5ヵ月しか経っていないんじゃ

もう何年も前のような気がします、でも今でもお店何処ですか? 近くに来ているんですけどとか、

常連さん達が近くに来たから寄ってみました~って来てくれたり・・次の店はいつオープンするの?

何処に?とかいろいろ言ってくれますね~本音は嬉しいですが現実は厳しいですよ~6億でも当ったら

直ぐにでも出店できますがね、小さくでも安らぐ癒しの店が欲しいですね・・!!

今でもこんなん無いですか? こんなん探して? こんなあんな仕事して~! いろいろ電話はかかって

来ますよ、まだ倉庫に掘り出し物も多少残ってますしね! どっかで一度在庫販売を考えましょうね?
見た事あると思うがまだ嫁に行ってませ~ん!
d0195861_17474495.jpg
d0195861_17475644.jpg
d0195861_1748965.jpg
d0195861_17505784.jpg
d0195861_17511840.jpg
d0195861_1752449.jpg
d0195861_17564426.jpg
d0195861_1757129.jpg
d0195861_17571711.jpg
d0195861_17574488.jpg
d0195861_1758971.jpg
d0195861_17593681.jpg

d0195861_1815142.jpg
d0195861_1891299.jpg

どうぞ遠慮なく連絡ください・・良い子達です・・!!

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-05-27 18:13 | Comments(0)  

人の寿命と物の寿命・・アンティーク昭和町

 人も物も寿命が絶対あるが、それは治療や修理によって長くなるものである。

それは自分だけではどうにもならない、周りの人や携わった人により発見されいろんな方法で改善

される。重大な病気でも早期発見で治療を行えば命が助かり長く生きられる、でも医学が素晴らし

く進んでいても残念ながら助からない場合もある・・・悔しいです・・

私は何でもって訳では無いが、古い物をいろいろ直したり再生したりしてきましたが、人は治せない

ここ最近、医学の素晴らしさを本当に凄い未知の世界だと思う・・・助けてください・・・

人の命も物の命も大切にしていきたい・・今の世の中は・・・!!

 ゴメンネ~暗い話になりまして・・今日はなんも無いので昭和後半の切符です・・区間?・10円?
10円2等って・・もう50年前やね・・東京オリンピックの前じゃん・・使ったことある人~!
d0195861_17331220.jpg
d0195861_17332639.jpg

BAR BER IDEHARA さん・・これは~どう? 見てますか~!
d0195861_1734175.jpg


今日はこの辺で・・別館(バタバタ館)で 夜鬼仁紅 なのだ!!  さいならさいなら・・!

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-05-24 17:48 | Comments(3)  

昭和は懐かしい・・・なぜ?

昭和は懐かしく癒されるのはなぜ?  それは昭和に生きたからでしょう~だよな!

一言で昭和時代って言っても63年間と言えばひと昔だもんね・私なんかは昭和半ばのぺーぺーで

昭和の初期から終戦に生まれ育った方は本当に凄いですね日本を守り日本を再生した人々です

そんな方はもう65~88歳になっているはずですよね・・・その時代に気づいて作り上げてきた物を

現代では壊し捨てるなど・まだまだ使用出きる物、思い出の物、これから後の世代に伝えていかな

ければならない物、資料的な物、いろいろ有りますよね~いろんな意味が有り大切にしましょう。

時代時代にはいろんな物語があっただろう・・それを物がちゃんと語ってくれます。なんちゃって!

こんなタイルの味をわかる人は~あっ!これ使った~って言ったら歳がばれますよ~・・
d0195861_18195065.jpg
d0195861_1820142.jpg

これはちょっと新しいかな・・でも40年前だぜ~
d0195861_18204521.jpg

力道山を見たでしょう~ でんき屋さんの前で・・親父がはたきを持ってシッシッって・・
d0195861_18251994.jpg

何でも無い日用品が懐かしい・・癒される・・って平和なのだろうか?
でも、これからどうなるニッポン!!

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-05-23 18:30 | Comments(0)  

自然災害は神のイタズラか・・・自然界の定めなのか・・・

 日本の地震災害も予想がつかない突然のことであり・・昨日の米オクラホマ州での竜巻きも・・

もの凄いですよね、想像がつかない規模の竜巻で日本では考えられないですね・・

簡単に言葉にして申し訳ないですが、被災に会われた方はどうすればいいのか何が起きたのか・・

想像つかないですよね!  私も幼少期の頃に台風で川の堤防が切れて町が浸水しかけた被害は

微かに覚えています・仙台の身内も東北地震に・これは全て自然現象であると思うが何故か

定期的に大きな災害が・・? これは自然?神?科学的? 本当に文化が進んでも自然界の掟からは

逃れられないのか? (亡くなられた方ご冥福申し上げます・行方不明の方無事でありますように)
d0195861_1854063.jpg

このアイスピック使いこなせます・・中学の時に飲みに行ったバーテンダーかっこよかったな~
d0195861_1905185.jpg

古い物好きは色々寄って来るね・・酔って来るね・・??
d0195861_18595868.jpg

ちょい古のコロンビアのマーク・・豪華では無いがそれなりの味が・・
d0195861_1902259.jpg

福助が集まれば、福が助けるかな・・自分で切り開け・・!! 渇!! 何か集まってくるぜぇ~
d0195861_1911515.jpg


今日こられた方々何時までもアン昭和の事を思ってくれてありがとうございます。 感謝!!

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-05-21 19:11 | Comments(0)  

やっぱり物本がええな~!! 年代物は全て・・

 先日、5/16(木)より新見美術館で山本高樹さんの昭和幻風景ジオラマ展が開催されています。

たまたまプライベートで田舎に帰ってたときに近所なので覗いてみました・・

写真撮影禁止と言う事で残念がって帰られる方もいました、写りは悪いですがこんな感じ・・

d0195861_19112297.jpg
d0195861_19113335.jpg
d0195861_1911447.jpg
d0195861_19115924.jpg
d0195861_19121168.jpg
d0195861_1912248.jpg
d0195861_19123865.jpg
d0195861_19125132.jpg
d0195861_191333.jpg
d0195861_19131926.jpg
d0195861_19133660.jpg
d0195861_19135142.jpg

現物は小さくても立体感がありいい感じ・・行って見て~でも本物がええね~懐かしい・・

BAR BER sohp IDEHARA さん いい感じの看板デザインができたぜぇ~アップしようと思ったが
デザイン盗まれたらあかんのでやめました・・近日発表・・!! なーんてな!!
今日休みやんか~残念!

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-05-19 19:16 | Comments(45)  

36時間の休みは終了・・今日はちょっとちゃうで~! 夏!

今日も半日休みやけん・・違う事がしたいし、違う所にいきたいし~

なんとなく南に・・南国に・・行けれんか? でも気持と雰囲気だけネ!! 南国と言えばウニでしょう

違いました・・海です・・ちょっと頑張って撮った写真です・・・35点・・赤点ぎりぎりですか?

プロのハイエナさん・・全然ダメ~でしょうか?
d0195861_161171.jpg

大波が・・こんわな~波の高さ0.2ぐらいかな?
d0195861_16112948.jpg

がんばってましたよ・・なかなか・・(ギャルでなかったです)30年前に練習しましたね~
d0195861_16114922.jpg

南国の海には漁船が似合う・・何処やねん!!
d0195861_16121315.jpg

沖縄の日ざしが・・・違うかな? なおリンくん・・
d0195861_16123351.jpg

ここは、ギリシャか?・・・ちゃうわな~! 古い橋ですが真中が劣化して無い・・
d0195861_16125428.jpg

さ~てこの6枚の写真を見て何処かわかりますか~?

ここ最近、へんな風景がですんまへん・・近いうちに古物に戻します・・たまにはガマンしてね~
今日は60kmぐらいでした・・ありゃ・・そんなに南国近くには無いよね~ おやすみZzzz・・

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-05-17 16:31 | Comments(21)  

あっ! 今日2回目じゃあねえの・・そやで~

 今日は1ヵ月ぶりの休みを朝4:30から有意義に・・

朝も言いましたが今日はこんな感じで・・・スタートは、朝4:30起きのブログ打ち込みからでした

市内を後にし・・出発・・目的の病院に・・

ひたすら走る・・まずは、方谷駅知ってますか? 説明付き
d0195861_21233245.jpg
d0195861_21234668.jpg

誰もいない井倉洞・・寂れてぼろぼろ・・閉鎖?
d0195861_21241291.jpg

新見に着いて・・関係ないが古い納屋・・
d0195861_2125253.jpg

こんな上には新見美術館があり・・何しに来たの?
d0195861_21251659.jpg

NHKの朝ドラの梅ちゃん先生のオープニングにジオラマが出てくるやつのジオラマ展が今日から開催・・・展内撮影禁止じゃった・・
d0195861_21253053.jpg

山本高樹さん本人が来展でサイン会があり・・こんな感じでした・・
d0195861_21303886.jpg

銀座通りの古い肉屋さん・・壁がいい・・
d0195861_2126291.jpg

うわっ! ええ感じ・・ガラス戸の上の文字 右読みじゃん 中にいいもん有りそう~
d0195861_21261830.jpg

絹掛の滝だったっけ!! 違ったかな?
d0195861_21314872.jpg

d0195861_21264213.jpg

高梁の寅さんのロケ地・・なんかあったかな・・
d0195861_2127820.jpg

d0195861_21272154.jpg

市内の古い薬屋さん・・現役??
d0195861_21323848.jpg

総社のホットドック屋・・ちょっと場所が変わっていた・・
d0195861_21325148.jpg

行きつけのバーバーイデハラ・・? でカット・・10歳若返る・・看板制作依頼あり・・
d0195861_2254551.jpg

K店にあるナショナルボーイ・・欲しいな!!
d0195861_2133242.jpg

近くにこんな物件が・・なかなかいいじゃん・・いくらかな?
d0195861_21332385.jpg

えっ! もう18:30やん  ここで晩飯・・今、オセラに出てるよ・・ネコマチ・
d0195861_21333941.jpg

遅くなっちゃいました・・帰りにワン+ワンに・・えっ!!閉まっているじゃんじゃん・・
d0195861_21335461.jpg

今日は特に何処も行っていないがなんか良く走りました・・210km・

訳のわからん一日ブログでした・・後日、具体的にじわっと・・

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-05-16 22:17 | Comments(2)  

おはようございます!!  アンティーク昭和町 AM4:30

今日は1ヵ月ぶりの完全一日休み・・って、これと言ってもする事も無く これから田舎に一人旅

・・一人旅といっても、墓参り件・お見舞いだが従兄弟が肝臓癌にて末期の余命宣告を・・・

私が中学校の頃に不良まっしぐらの時代に高校も行かず働いていて私の親父が経営していた寮に住み

兄貴みたいな感じでなんともいえない気持です・・・会うのも5年ぶりぐらいで・・・でも会っても

多分普通に何しに来たんなら~元気にしとんかぁ~親を大事にせえ~よ~! って言うのは間違いない

でしょう。 自分の事は・・・なんも言わんやろな・・何年たっても忘れない事がありそれは私が

小学生の頃総社と言う古い商店街に住んでいた頃、土曜夜市と言うのがありその時に一緒に遊びに行

った時に5・6人に因縁をつけられ喧嘩になり私を護りながら戦いその時その場にあったビールが入

ったケースを叩き付け・・かかってこいやぁ~の一言で 相手はビビリ退散 映画のワンシーン観た

いに何十年経っても目にやき付いてます。もしかしてそれからかな血が騒いだのは喧嘩デビューが

小学五年で××経験が中一で無免許もバイクが中一で四輪が中二だったよな・・言えない事もその頃

かな?考えて見ればとんでもない行動しとったなぁ~・・(恥・笑) あかん・・暴露本になってしまう

でも正直言うと・・幼稚園・小一まではいじめられていた・・人間なんて自分の考え方でどうにでも

生き方が変わるでよ~絶対!! でもマジな病気は治らんじゃろ~生きたい人が終わり、死にたい人が

死ねない、これも自然の掟か?  人生は誰かがコントロールしてるんやろか?  でも生きている命

は大切にせんとな! 残された日々も・・

しんみりしましたがご勘弁をじゃあ・・行ってきまーす !!

なんか?アップ写真いりますか?・・・じゃあこれでも・・今は無き昭和町・・誰だ?一人おっさんが
d0195861_5473532.jpg

こんなん最近無くなったな~
d0195861_5494345.jpg

あっ! 6時じゃん・・出発~では・・バイナラ・・

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ




         
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-05-16 05:39 | Comments(5)