<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

昭和の日・・アンティーク昭和町/昭和バタバタ館

 おはようございます・・!!

今日は平成25年4月29日(月曜日)の昭和の日でなっしー! あっ! いかんパクリじゃん!!

昭和が終わり、25年に 昭和の始まりからは88年?平成が終わったら平和だっけ?でも私が思うに

昭和の初期から戦時中戦後の開拓期は大変で地獄だったかも知れませんが、昭和の途上国時代

に生まれ育ったわれわれは、環境によって人それぞれで有りますが不便な事もありましたが、一番

平和だった様な気がします・・・私だけだろうか? 今、このハイテク時代に当初の時代のものを探

し求め歩くのでしょうね~昭和レトロ・明治、大正ロマン・江戸・桃山・室町など懐かしや癒しを

探すのは・・・なんで~      本気話をしてしまった・・


アンティーク昭和町/昭和バタバタ館は毎日昭和の日(平和な日々)な隠れスポットであります・・

古い物が好きな人とは初めて会っても直ぐ会話が弾むよね・・不思議? もしかしてこれが平和?

皆さんは大切にしている懐かしい古い物で癒されるのは何ですか~?  

多分、誰も知らないと思いますが私は真空管のステレオにてレコードを聞くのが懐かしく癒されます
・・・演歌じゃあないよ・・ジャズや昭和クループサウンズなどなど・・ワインやブランディーを飲みながら・・似合わんか・・?
d0195861_8251238.jpg

d0195861_8231446.jpg


今日はマジなことばかりでおっさんギャグが入ってない・・・こりゃ!お呼びでない、こりゃまた、

失礼しました!  あっと!驚くためごろ~う・・わかるかな~わかんね~だろうな~

ごめんくさい! おっさんブログになってしまった・・いくつまで通じるかな・・?

今度は、ある小物雑貨をアップします(昭和ガールズさんリクエスト)を・・ちょっと待ってね!

関連者速報・・
昨夜の秘密基地の密会に参加の役員の皆様お疲れさんでした、又 館長 美味しい海の幸を原チャリ耐久レースの中ありがとうございました、激ウマでした・・何時かは私が釣ってきた魚を・・
又、K村くんへの配慮は顔は引きつってましたが、さすが・・ハイエナさんもご苦労さん・・なおりんは美味しい物食べたら寝とるし、昨夜は楽しかったですね・・これなかった人残念~カメラ故障で撮影が出来ませんで、危ないトークもありましたがね・トークは写らんか!・??では!

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ






 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-04-29 08:37 | Comments(16)  

今日は疲れました・・でも・・アンティーク昭和町

 今日は朝から掃除洗濯・・えっ! 独身? たぶん?いや違う!! ・・・どうでもええじゃん!!

今日は朝から別館の掃除め片付け・・他・・他はマル秘です・・来て見て下さい・・続きやん、いら

ない物を処分・・えっ! 私も処分・・・? かもね!  で終わらんけど買い取り片付け引越しの仕事

に向かうぜぇ~まあまあのソファセットを持って帰ったぜぇ~価格はビックリ価格かも、え~でも

わかんな~い・・忘れちゃった~ローラだよ! コントはここまで・・! 引取を軽トラいっぱいと、

明日の引越しの移動荷物の準備を・・帰ったら今度は昭和バタバタ館部分の幻の癒しのコタツが無く

なり、なんとラウンジもどきが作成される・・何をやっとんですか~わかりません・・思ったが吉日

とな、認知・判断・操作・・が認知・操作で動く野生たち・・でも噛み付きませんから~残念~・

それを今日も証明してますよ・・今日わざわざ明石からこられた中の良い若いカップルと思いきや

夫婦でした。お似合いですよ・・昭和が好きな人には悪い人いませ~ん!!

家の娘も明かしに嫁入りしました・・良く働きますよ可愛がってください・・又、気楽に来てね~
d0195861_21625.jpg

これ、覚えてますか~時間割・非売品でしたが、応談により販売可・・です。
d0195861_2165017.jpg

タイルのストーブ台・・・美品です・・・
d0195861_217327.jpg

昨日忘れられていた、ラジオ・・わしもおるで~
d0195861_2171351.jpg


こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-04-27 21:12 | Comments(2)  

やっぱり・・!! アップしました。

 あちゃー!! アップするつもり無かったのに・・知らない間にキーボードを・・・

眠たいのに、これも病気か? 心の病か? 何もネタが無いのに、無駄・・じゃんか・・あっ! そうだ!

こんなんも貯まってます~聞けるし・オブジェにもなるし・雰囲気ええで~

真空管ラジオ付電気蓄音機・・
d0195861_115333.jpg
d0195861_12794.jpg

真空管ラジオ
d0195861_122858.jpg
d0195861_124294.jpg
d0195861_13777.jpg
d0195861_132280.jpg
d0195861_134094.jpg

トランジスターラジオ
d0195861_13571.jpg

商品説明無いですがメンゴです・・詳しくは次回に・・

おまけ・・ちょい古のガラスビンかわいいで~手巻きのタイマー機能付時計ええ色~
後にはアサヒビールのロゴ浮き出しのジョッキ・・貴重です・・たぶん・・
d0195861_113147.jpg


内容が無いよ~のブログでした・・今度はがんばる!! それじゃあね~!

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-04-27 01:20 | Comments(2)  

あかん・・!!今日2回目~いいですか~!!

自由にアップしたいときにアップする・・内容はまあ、ほどほどにこんなんあるよ~って言いたい

だけじゃろ。 今日は公務員みたいに5時上がりで、今帰りました・その代わり明日は朝6時から

終わるまで、何時に終わるやら・・仕事は仕事・・遊びは遊び・・ブログブログ・・ようわからん

わ!! 誰かツッコミたのむで~何が言いたい・・まだ こんなん倉庫にありました・・

EXCELSIOR アコーディオン イタリア製 1960~70年製? ベースボタンが120個あり
凄くいい音するが・・ひけましぇん・・誰か弾いて~
d0195861_17551333.jpg

そこそこ古い ギリシャ製の天秤 と 日本製の天秤 年代不明
d0195861_17592455.jpg

THE BEATLES 1966年7/2(土) 日本武道館 A席 チケット などなど・・
前座にドリフターズが出たのしってますか~
d0195861_180129.jpg

こんなんも館長が最近言っとる言葉やん! なめんなよ・・なめネコのランチボックス 知ってます?
d0195861_1835231.jpg

興味ないか? 昭和30年代~のバッテリー電池 ナショナル好きにどう?
d0195861_1872886.jpg

あとね~キツツキの椅子&マガジンラック・・雰囲気いいよ~
d0195861_18102460.jpg
d0195861_181036100.jpg

めちゃ状態が良い丸いす・・今日売れちゃいました・・誰かな・・?
d0195861_18105476.jpg

さて、何のアップでしょう?・・ターイムショック!! 正解は・・
d0195861_1814596.jpg

今ね~こんなになってますよ・・昭和バタバタ館 / アンティ-ク昭和町倉庫
d0195861_1818555.jpg

こんなんもあんなんもでした~まだまだあるでよ~あ~スッキリした~

28日にも引取りが・・その日館長らは児島方面にツィードラン予定・・なんか?原チャリで行くの・結構距離あるよ だれだれ参加かな? 気をつけて・・夜はいつもの・・


こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ






 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-04-25 18:31 | Comments(3)  

もう朝・・まだ、1時じゃん・・

 おはようございます・・! ってまだ朝じゃあない日付は替わったけどな、翌日のブログアップよ

まだ、早いよな! 突然・・最近、自然災害が特に地震が多いよね・・日本はこれからどうなる?

とにかく生きている間は好きな物を集めて・好きな事をして・好きな物を食べて楽しくおかしく生き

た方が絶対特やね・・って思う今日この頃・・

そいでもってブログアップのリハビリに・・気に入っているカップ&ソーサーです、どうですか?
d0195861_171995.jpg

レトロのガラス電気スタンド・・現在集めてま~す、なかなか初出しでは出てこない~
d0195861_172987.jpg

このタイルは何でしょう?・・・そう、知っている人はわかると思いますが、東北~北海道にかけて
使われていたストーブ台です、これも集めてま~す。これも収集困難ですね!
d0195861_173814.jpg


店舗が無くなっても古物はどんどん集まってくるとです。・ヒロシです・ちゃうわ!! アンティーク

昭和町です。まだまだ電話予約で商品見せてとかこんなん無いですかとか電話連絡が入ります・・

あっ!!・・徳島からお母様が古いものが好きなんで見に行きたいですと連絡頂いた方、申し訳ありま

せん、日曜日どうしても変更できない仕事により来て頂く事が出来なく、もしまた来れる日があれば

お越しください。   土曜・日曜はいるように致します。・・・店主


こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-04-25 01:32 | Comments(2)  

特報!!37日ぶりです・・帰って来ました・・!!

 アンティーク昭和町です・・長らくお待たせしました(待ってないか?)ブログ復活です!!

こんなブログでも見ていただいてる皆様、ゴメンでした・・へんなフログ復活ですよ~

3/17から37日目です、長い旅に出ていました(注・決して怪しい所には入ってません)心の旅です。

最後のブログ記事のコメント196だって・・一日のコメントなら芸能人なみやね~それは無いか。

今日は挨拶だけで、ネタがありすぎて書けません  整理し懐かしい物やこんな出来事があったとか

昭和バタバタ館のイベント案内や恋話や・・何でも楽しい情報や出来事をアップしていきます。

例えば・・ホクトのミシンのテーブルとかたくさん作ってま~す・・近日紹介
d0195861_10405359.jpg

そういえば、この間仕事中に山火事に遭遇しました・・翌日まで燃えたらしいですね!
d0195861_10433376.jpg


今日は書き方忘れましたので・・近日中に内容があるやつを待っててね~って誰も待ってねえか!!

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-04-24 10:48 | Comments(6)