<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

暑いやら寒いのやら・・レトロには関係ない・・

 最近、良い物が見つからないね~初出しも・・ネットの中も・・

昨日・・倉敷の知り合いの娘さんがやってる(こきーゆ)レトロ雑貨屋に・・倉敷に用事をかねて久し

ぶりに・・顔を出す・・誕生日だったみたいで何も無いので買い物で済まししました・・それもショ

ボイ物で、気持だよね・・気持・・でもちょっと気に入ってます・・一緒に行った館長は店内全部・

を・・それは無いか? でもストライクゾーンが・・私が買ったのは古い万年筆・・いい感じ・・
d0195861_2243884.jpg

こんなもんが家にあったで~ちょい古の量りがちょっと錆が・・色も若者うけカラー・・??
d0195861_22443483.jpg


高価な物は無いでんな~でも古い物はいい・・

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-03-17 22:49 | Comments(205)  

・・ブログ初めて4日空いたのは始めて・・

 よくも毎日毎日アップしとったな~・・手抜きではありません・・・店舗を閉めてブログの主旨の

方向性が定まらなく・・飛び飛びになってしまい4日も空いたのは始めてです・・

まあいいか!!  誰も気にして無いか? 好きに書きます・・今日は・・

こんなもの紹介・・そうかい・・!!・・?  この間のシンガーミシンのパーツ・・
d0195861_17283640.jpg

d0195861_17302526.jpg

引き出しだけでも売るし・・テーブルも作成します・・
d0195861_17284976.jpg

いい感じ・・ちょっと年代の味が足りんかな?でもええんちゃうの・・!! 価格未定・・近日発表
d0195861_1731740.jpg
d0195861_17312499.jpg
d0195861_17313355.jpg

d0195861_17321936.jpg

若者が好きな色の一つオレンジ(球を割っちゃいました)・・後、グリーンがいいらしい・・
d0195861_17323556.jpg

ちょっと雰囲気があるが現代物の木製椅子・・激安1脚・・3,000で・・いかがですか?
d0195861_17324644.jpg


暇している人・・土曜・日曜に別館(昭和バタバタ館)倉庫にてゴソゴソしてますから買えるかもよ?
お昼前後には多分居ます・・倉庫なので散らかってますが・・それが癖になるかも・・

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-03-15 17:48 | Comments(0)  

病み上がりで疲れているのに・・

 昨日はエネルギーの素・・・肉を喰らい・・美味しかったです・・最近好例の獅子肉です、牛も、

ありました、締めはうどん・・体力が戻りましたが・・やはり後一歩かな?

ちょっと体が脳がスムーズに動かない・・でも、そんな中古い物を触ってないと禁断症状が・・・

今日は昨日のシンガーミシンの脚を磨く・・本磨きはまだですが・・後、電蓄の修理・・ゴソゴソ!

半分・・いや! 75%直ったかな・・こんな感じ・・いい感じ・・
d0195861_18274290.jpg

電源OK・・プレイヤーOK・・ちょっと・・
d0195861_18275838.jpg

ラジオOK・・ちょっと・・
d0195861_1828719.jpg

スピーカーOK・・??・・KO・・
d0195861_18281510.jpg

微妙な年代だが・・誰かさんが好きな緑・・鍵・カギ・かぎ・・
d0195861_18282978.jpg

シンガーミシン脚・・楕円形のテーブル台予定・・
d0195861_18343229.jpg

結局・・三時間ぐらい触ってました・・病気・・

あっ!!そうそう昨日紹介した扇風機もう・・売れました・・ありません・・

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ


 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-03-11 18:36 | Comments(0)  

変な、天気に変な国・・今年は何が起こる・・

 地球も疲れとんじゃな~四季もおかしいし、変なもんは飛んでくるし・・どうなっとん・・

私の体も変だし・・頭は前からじゃけど・・でも・・何にも考えて無いけどね・・最近特に・・今、

やりたいことをやるって感じ・・野生の本能にもどるだけか・・毎日が楽しく無いとパワーでんし・

今日は何をしようか? 久しぶりにこんなんが来たから磨こうか・・でも外は黄砂・PM2.5・花粉・

変な物が飛び回っているし・どうしょうかな~・これを磨くの結構・・錆錆・・力いるな・・
でも・・腐ってもシンガーミシン・・っな!!
d0195861_10242272.jpg

どこまで綺麗になるかな・・お洒落なテーブル作ろう~お楽しみに・・
d0195861_10243352.jpg

後、新しいがこんな扇風機も・・バリバリ動く・・
d0195861_1027962.jpg
d0195861_10273285.jpg

HAYAKAWA電気からSHARPに変わった頃・・風力もダイヤル式でなんと10段階切り替え、首振りも角度が15度~75度まで可能、高さ調整・上下首振りも・・すばらしい・・45年前の商品・・
d0195861_10274566.jpg

d0195861_1036812.jpg

d0195861_1028018.jpg


オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-03-10 10:37 | Comments(8)  

まだ、ちょっと体調セッティングが・・でも・・

 ブログも休む・・仕事も休む・・体調が悪くなる、人間の体はめんどくさいな~精密には人間の

構造は素晴らしく凄いものだと思ってますが、病気(体内の異常)が一箇所起きれば次々と・・・・・

疲れから風邪が・・風邪から・・と体調が原因がわからず悪くなったりは大変・・今日も又不調・・

ちょっと楽になったら何かしたくなる・・これも一種の病気・・

こんなものを見つけたぜぇ~ペプシコーラの栓抜・・
d0195861_141941.jpg

古い作業灯・・にぎり部分が木製・・電球の根元部分が碍子・・
d0195861_144459.jpg

おっ!! まだ、点くじゃん・・使えるで~
d0195861_145526.jpg
d0195861_15897.jpg

何かやはり昭和はいいな~もっと変わった珍品を探すで~情報があればください・・

あっ!!今日遊びに来て頂いた、Tさん・Kさんありがとうございます・・長話しましたね・・ゴメンネ
珈琲も出さんと・・

オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-03-09 01:13 | Comments(3)  

Open情報・・えっ!!もう知ってる・・

 今日はやっと95%復帰したので、ちょっとレポート訪問・・実家の帰りに元地元の総社へ・・

まずは前にも紹介した・・私が小・中学時代から通っている散髪屋さんヘアーサロンイデハラ・・・

丁寧な仕事してくれます・・一度、カットに行って見て・・そんな店に懐かしコーナーを作っちゃい

ました・・こんな感じで・・・昨日直したステレオ置いちゃいました・・いい音するよ~
d0195861_190137.jpg


それからこれも紹介した洋食ランチ・・ネコマチ・・にお昼を・・外までいっぱいでした・・
詳しくはタウン情報おかやまで(P15)・・美味しいよ~(写真は前回の物使用)手を抜きました。
d0195861_1981962.jpg


そいで、帰りにもう一軒・・え~40年前の同級生が変わったいや!お洒落な店Open・・
オセラ(P117)に載ってるよ・・こんな感じで・・NAYA工房&cafe
d0195861_19163845.jpg

d0195861_1919459.jpg

いろんな、手造り雑貨がいっぱい・・教室もしてるって・・
d0195861_19171766.jpg
d0195861_19174999.jpg

2階は空間を贅沢に使ったギャラリーが・・
d0195861_191861.jpg

昔のいい味も残っていますよ・・
d0195861_19182083.jpg

わかりにくいけど探していくのもおもろいで~一度行って見て~(定休日に注意)

オセラのP56の出石町にも私が作った看板とかお店関連が載ってるよ~
あ~店舗・・造くりてな~!!

オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-03-06 19:45 | Comments(0)  

ちょっと楽になったから・・散歩・・

 今日は調子が良く・・家にじっとしていられなくなり・・近所に散歩・・

散歩と言っても公園を散歩では無い・最近のはやっている店とか雑誌に取り上げられている店とか

変わったデザインの店とか・・いろいろの店めぐり・・・衣料・雑貨・カフェ・果物屋・他・の店を

見たり・覗いたり・入ったり・買ったり・写真撮ったり・参考になるものを探しに・・

あるところに古くは無いが程度がいい真空管のAM・FMプレーヤーを見つけ多少不良箇所があった

が、めちゃくちゃな価格で購入・・言えません・・・つれて帰って磨き修理スイッチが入ってしまい

五時から八時ぐらいまでやってしまった・・ラジオはOK・プレーヤーの開店が不良・・33回転・

45回転の切り替え不能とアームスイッチが不良・・くっそー・・殴るのをガマンしてコツコツ直す

事二時間・・やったね・・いい音するじゃん・・予備の針もあるし・説明書も付いてるし・・

それがこれやねん・・昭和40年初期のナショナルステレオ・・
d0195861_2327421.jpg

ちょっとノイズが・・デザインも・・でもいい音してるぜぇ~
d0195861_2327523.jpg
d0195861_2328117.jpg
d0195861_23281138.jpg

真空管も全て現役稼働バリバリ・・もうちょいメンテを・・
d0195861_23282341.jpg

d0195861_23311258.jpg


オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-03-05 23:38 | Comments(0)  

ただ今体調不良中・・復活できず・・

 こんちわ~って!! 誰も待ってねーか? 先週の頭から風邪で調子が悪く寝込んでまして・週末には

一度復活したのですが、土曜日にどうしても抜けれない仕事で無理してたら日曜日再度ダウン・・

今日、病院に行くと・・病気しとんのに無理して仕事なんか行ってダメや無いかと・・ドクターが、

米倉涼子みたいな先生なら・・はいはいって感じ・・あれっ!  関係ないか・・・で結論は別な風

邪が体内に・住みやすいのかな~・しんどい・・でももう一つの病気がアルコール依存症じゃなくて

古物依存症・・が・・古いものを探しに行きたくなったり・綺麗に磨きたくなったり・修理したくな

ったり・・と、困った病気です・・激しくなったら古い家を探しに・レトロカフェ等の店を造りたく

なったり変な病気ですわ・・わかる人いますかにゃあ~・・
d0195861_1604966.jpg

小ぶりな文机・・引き出し四つもあるちゃっ・・鍵もあり・・
d0195861_1611270.jpg

文机の中に昭和初期の印紙が出て来ました
d0195861_1634992.jpg

灯油専用ランプ・・使えるかな~ドッカーン・・てな・・やってみるか・・
d0195861_1612112.jpg

なんと昭和34年製と35年製のメーカー違いのそっくりさん・・微妙に違う・・
d0195861_1613225.jpg

そんなに古く無いがナショナル懐中電灯のデットストック・・?貴重なオレンジ・
d0195861_1616510.jpg


オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-03-04 16:16 | Comments(10)  

復活・・不死鳥・・再び・・・

 皆さん、おはようございます・・冬眠から目覚めました、4~5日完全グロッキーでした・・

雑ブログも休憩・・知っている人はしんどいのに電話じゃんじゃん・・ありがとうです。

何日・・何曜日・・何時・・えっ!!・・もう3月~!! 見えない菌とかウィルスとかには勝てんな・・

いつ来たのか体内に侵入したのかが直ぐわからず・・熱や頭痛や咳などで何日かたたないと・・わか

ったときには遅いし・・悔しいぜぇ~(本音は本間にしんどかったぜ今回は)

マジで5kgも減った・・ほとんど食べれず・・汗、排出物だけはいくらでも・・1日1kg減か?

このまま後10日ぐらい寝込めば15kgダイエット・・いやいや・・健康が一番じゃ~健康・・

この3点セツト売りますょ・・なんと春一番価格で11,111円・・倉庫で売ってます~
d0195861_18215098.jpg

体が治ったらこれ直そう・・
d0195861_1822298.jpg

注文殺到・・? 昭和40年以前のいらない白黒テレビ無いですか~
d0195861_18305069.jpg


まだ、頭が寝てます・・失礼・・

オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-03-01 18:35 | Comments(0)