<   2013年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

2013年1月終了・・

 本当に1月・2月・3月をいぬる・にげる・さるってよく言ったね・・別に時が早く回っている訳で

も無いのに 早く過ぎていくように感じるのは昔から・・だったのだろうか? 2月は28日しか無

いけどね・・3ヵ月平均で30日じゃし・・もうええわ・・そのうち桜が咲くじゃろ!!

どうでもええけど2月じゃ~早く別館を観覧できるようにせんとな・・・バタバタ館とアンティーク

昭和町の本当の姿を・・昭和のレトロ自転車を観覧できて骨董からレトロ雑貨を見れて・・お茶が出

来て音楽聞けて一日いても癒しと懐かしさをみんなで語り合えて人との繋がりを楽しめる場所を・・

築き上ないと・・今年も後、11ヶ月・・よっしゃ~!!

なんでしょうか?
d0195861_19542188.jpg


オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-01-31 19:56 | Comments(0)  

健康がやはり一番・・

 今日はつくづくと健康が一番と感じました・・仕事・遊び・趣味・運転・歩く走る・ケガとかも

骨折もそうだが・・体内の病気や体力低下・神経・脳・目に見えない病気は怖いです・・まだまだ

やりたいことがたくさんあるしなあ~実は血圧からか頭痛・めまいがちょくちょく来るし今日自分で

起き上がれんかったし・・・薬は飲んでますが、飲んだり忘れたり・まとめて飲んだり・単純な事が

出来んのん・・やりたい事の為に健康管理をせんといけんな~と思った一日でした・・突然おっさん

になっとるで~・・? 気持は28歳なのだが・・

馬鹿な事ばかり言って・・今 倉庫にも皆さんが来て楽しめて商品も購入できるようにがんばって片

付けながら多少でもディスプレイしてます・・やはりアンティーク・レトロ雑貨が好きみたいで・・

それよりもいろんなお客様と話が出来るってのがいいみたい・・最近・・何かが足りないって思って

ましたが・・それみたいです。  ビジネスとしては良くないのかも、でも人と人が接しないと始ま

らないと思う昭和の人間でした・・
d0195861_186229.jpg


オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-01-30 18:06 | Comments(0)  

今日もゆっくり出来ません・・

 今日は疲れがピークっぽいので、寝ようとしたが起きてしまった!! 今日はゴミの日です、ルール

を守りましょう・・でその後、やはりもう一度寝ようとしたが・・スイッチが入ってしまった、ダン

ボールがかなりたまっているのですよ・・最近取りに来んし・・!! 潰して積んで・ナイロン系は取

って・とめ金具は出来るだけ取って・潰して積んで軽トラてんこ盛り・・処分に言ってきた・80円

くれました・・がくっ!! そんなに人生甘くない・・帰ってスイッチが切れないので片付け開始・・

流し台周りの収縮にてスペース確保・あっちにこっちに・・これで自転車五台分確保・・えっーと

スペース作り無い頭で搾り出す・・ぎゅーっと、もう出て来んか!! でも行動あるのみ、・・・で

バラバラになっていた古いたばこ屋入り口を再生・・ガラスが何枚か割れて無いが・・いいか!
d0195861_18223161.jpg

わからんか? 古いガラスのゆらゆら・・見えん・・
d0195861_18224215.jpg

これは?来たらわかるよ・・
d0195861_1823510.jpg

アップシリーズ・・何かわかるかな~
d0195861_1827154.jpg
d0195861_18274568.jpg

d0195861_18284951.jpg
d0195861_1829528.jpg
d0195861_18292817.jpg
d0195861_18295263.jpg

館長が救出した富士の自転車・・結構いいよ・・
d0195861_18301779.jpg

古いものいいよ・・でも廃棄処分する人多いよな・・もっと何かいい方法無いすっかね・・!!
歴史の資料ですよね~

急にオーバーヒートか・・睡魔が来たたたたたたたたたたたってキーボードの上 ZZzzz !
それでは・・別館は片付け中ですがどうぞ来てください・・!!連絡入れてからね・ヨロシク!!

オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-01-29 18:40 | Comments(3)  

1/28(月)・・仏滅三りんぼう・・ジッとしとこう!!

昔の人は言いますよね~仏滅三りんぼうの日は何もしないほうがいいとか? 日が悪いとか・・

でも私は・・いい事は無いですが、悪い事もないよな! どっちかと言うとよかったかな・・・今年は

ガラスの卓上スタンドを集めようかなって思っていたらまた、一つ来た~?????

それに知り合いの所に行ったら、ミシンの頭を鉄くずで捨てようとしていた・・・外に3ヵ月ぐらい

放置・錆錆になりつつあるのを救出・磨いたら綺麗に色もええんちゃうん・なっ!MITSUBISHIくん
d0195861_17161481.jpg
d0195861_17162461.jpg

こんなん集めてどーすんの?・・いいじゃん!
d0195861_17163637.jpg

こんな物も・・僕が入ってます(カメラ)・・バックは気にしないで・・
d0195861_17172944.jpg


ちょっと・・北海道のSさん館長に分けてもらって食べた~ニンニクの××美味しかった・こりゃあ

風邪も治るし飯も美味いし酒もじゃんじゃん・・美味しかったです・・ゴチでした。

北海道は当然大雪だしょうね!!・・帯広を思い出すね~住んでた頃を・・微かに記憶が・・!

オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-01-28 17:47 | Comments(6)  

今日は何曜日?・・・

 今日は日曜日やないか!! ぜんぜん曜日が解らんくなっとる・やばい、ちょつとした事を忘れたり

本間に認知症とかは無いと思うが、どんなことでもですが、健康が一番ですね・・最近つくづく思い

ます。歳のせいにはしませんが、機械も人間も動いたら休む・休んで元気がでたら動く・・・

あたり前の事が出来ていないのですね。

そんなかんだで今日は休養日・・でも・・よけいに疲れた・・気がする。

今日はネタがないので昨日の一点のアップ写真、この昔のスタンド結構好きです。
d0195861_1765932.jpg

このラジオも気に入ってます、結構はいりがいいです・・HITACHI
d0195861_1775374.jpg


今日はこの辺で・・節分過ぎたら何か行動しようかな・・!!

オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-01-27 17:10 | Comments(4)  

今日は久しぶりにぶらっと・・草原に・・

 今日も片付けに始まり片付けに終わる・・片づけを制する者は世界を制す・・そんな言は葉無かっ

たっけ?  別館を片付けもうキャパオーバーやね!! おおげさに言わなくても200坪はいるね。

一昨日から物が呼んでますね・・電話がちょろちょろ・・なんとなく予感が・・知り合いの仕事依頼

などなどいい風がゆっくり吹いてきてるみたいやね・・慎重に・・甘い言葉といい女には注意!!

なーんてね、店舗が無くても依頼はあるし購入者の希望者は来るし連絡入るし注文は入るし感謝!

物に感謝・人に感謝・先祖に感謝・・現代がなぜあるかと言うことを考えればわかること。

やっぱり味がある・・食ってはねえけど・・手提げ金庫ぽっい・・下の段が小分けになってる。
d0195861_1913476.jpg

これはもっと古い・・ふたの裏に・・享保元年と・・ひぇ~!! ちょっと歴史の勉強を・・
江戸時代・享保とは1716~1736年であり元年とあるので1716年の物である、だから今から297年前の物となる・・吉宗が八代将軍となった年のはず・・たぶんね・・
d0195861_19135963.jpg
d0195861_1914840.jpg

この椅子もいい感じじゃん・・やはり良い物はいい・・ねぇ?
d0195861_19142296.jpg

これ、懐かしい人おるじゃろう? 子供の頃飲んだよな~
d0195861_19144170.jpg

ちょっと小洒落な物を部屋に持ち込み・・ラジオ・スタンド・他・・
d0195861_19145126.jpg

ご希望の方は販売いたしますよ。遠慮なく問合せを・・自分で言うのもなんですが良心的価格!!

オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-01-26 19:23 | Comments(0)  

今日は雪、降ってましたね・・

 今日、雪がちらほら・・降ってましたね、すぐに止んだけど・・

今日も寒くなり降るのかな・・今年は積もらないのか? まだ、先か2月頃かな毎年多少積もるのは?

郡部はかなり積もっている地域もありますよね、運転仕事の方は気をつけてください。

私、今日はスイッチが入りません・持久力が無くなってますな・・歳のせいだろうか? 今年で39か!

昨日の続き・・全てバラバラ事件だったのを修理中です。良く考えているよな!
d0195861_18452959.jpg

古い碁盤だが虫食い・・昔直している部分の職人技・・
d0195861_18474518.jpg
d0195861_18475336.jpg

これは、馬用・牛用・・?・・
d0195861_18502220.jpg

これは何でしょう?
d0195861_18503331.jpg

古い陶器のふた・・何のふた?戦前の?
d0195861_18504826.jpg

これは良く田舎の旧家から出てくるよね・・愛らしい顔・・年輪を利用して作ってますね!
d0195861_1851137.jpg

沖縄に行ってきました・・うッそー!ぴー!・・何十年前やねん! このホテル名わかります?
d0195861_18512122.jpg

オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-01-25 19:03 | Comments(2)  

今日は何したかな・・?

あっ! そうそう、昨日のスイッチONのエネルギーの残量があったので続きを・・
d0195861_1739819.jpg

とり合えず全部掛けちゃいました・・それから自転車配達・・さてのんびりするか~ってはいかない
ね、片づけをしているので来て欲しいのこと・・お声があればGo・・!
お声を掛けていただいたので査定価値が無いものでも奮発しちゃいました・・まあいいか!! 良い人だったしね・Mさんお元気で・・でも・・こんな感じのものですよ・・
氷で冷やす・・冷凍機・・庫じゃないよ・! 子で無いから男・?
d0195861_17483085.jpg

ザ・カギ・・しゃび錆・・全部鍵だぜ~
d0195861_17491194.jpg

徳利・とっくり・トックリ・・後は誰?
d0195861_17492167.jpg

百人一首・・?首一人百・・右から読むのは戦前・・?
d0195861_17502677.jpg

煙草盆・・煙草入れ・ライター・灰皿・・
d0195861_1825165.jpg

LIPTON`S TEA こんな大きい缶あったかな?
d0195861_18251480.jpg

昔の漆器の絵付けいいね~
d0195861_18252622.jpg

ドキッ!! おもちゃやけど古いね~これ・・
d0195861_18253864.jpg

って感じでみんなを救出しました・・ゴミ寸前まだ生きてください・・
オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-01-24 18:37 | Comments(2)  

復活したのでスペースを空けるため~

 今日は何とか熱が下がり体調復活・昼から活動開始、ハイエナさんの秘密じゃない基地に看板

配達・・軽トラの荷台より長かった・・配達料は珈琲&ケーキだった・・・
d0195861_2004819.jpg


別間に帰り片付けの続き・・突然、ディスプレイ企画スイッチが入ってしまった・・やはり物を縦に

片付けて・壁に商品を空いてる場所は全て使うべし・・
d0195861_2012379.jpg

まだまだあるしなあ~なんかいいアイディア募集中・・

それと別館に渋かっこいいやつが来た~これ知っている人・・問1・・館長以外で・・
d0195861_205088.jpg


アッ!それから、今日大阪から建具の問合せの方、今物が出ないのでしばらくお待ちください。

まだ、来店される方や問合せの電話の方やいろんな方ありがとうございます、できるだけ対応いたし

ますので遠慮なくお問合せください。別館倉庫も観覧できるように整理整頓しとります・・

オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-01-23 20:11 | Comments(11)  

本日・・何もかも休業・・

 本日は体調不良によりブログも仕事も休業・・

昨夜から不調だったがやはり・・昼から熱が・・さっき起きました・・これを書いたのが精一杯です

又、明日・・何もないので懐かしの一年前の写真アップ・・ほとんど売れて無いけどね・・
d0195861_23182477.jpg


オークションも見てよ・・!   syouwa 1213

こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2013-01-22 23:21 | Comments(2)