<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

明日から10月だよ、全員集合~アンティーク昭和町

 今日、9/30・・無事、中国地方を抜けました・・本当にこの地域は自然災害が少ないですね~他の地域では被害をうけ大変苦労しているのに・・・私も仙台で床下浸水などの被害の経験は微かに覚えていますが、中国地域では記憶が無いですね~これも一つの幸せでしょうね!

さーてと、明日から10月ですよ・・まだまだアンティーク昭和町/昭和バタバタ館を知らない人がいますよね~最近、聞くのがもっと早くこの店を知っとけばとかこんな店があったんだーってな声をききます、もっと宣伝せねば・・・今日もアンティーク好きな幸せそうなご夫婦が来られいろいろお話ができよかったです、ガラスケースを探してと以来受けましたが、見つけにくいタイプです・・現在製造していない物は出会いが命で本当にタイミングですね・・

それを逃さない為に定期的に来られる方やブログチェックをされている方やいろいろ楽しいお客様がいます・・まだ知っているけど来られていない方、イベントが10/8に出石町で11/11に本店と別館で秋の感謝祭をします、あと10/16が昭和町をオープンして二周年です・・目玉商品や格安商品が突然あるかも・・来て見てね~

ちょっとした一枚が・・変なのが写っているから台無し・・(苦情がくるか?)
d0195861_1813154.jpg

今日、放映していた一場面ですが・・・わかります?・・ヒント(1956年・石原)さて題名は?
d0195861_18132682.jpg



オークションにも最近出してます^^syouwa 1213
こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ  
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-09-30 18:20 | Comments(0)  

9/29(土)嵐の前の静けさか?店も空も・・台風直撃・・入荷!

 今日も朝から買取仕入れ一箇所延期・・もう一軒・・少々・・でも有難うです。
声を掛けていただいて、有難うですね、古い物・懐かしい物・要らない物・相談にのりますよ!!
いろんな思い出がある物を簡単に捨てないでください・・まだまだ使えます、違う使い道もあります
動かなくても、オブジェに資料館に何かに使えるかも・? どんどん入荷・・買ってくださいよ~もう店に入らないよ~なーんてな!! 出会いは今がチャンス!

話は変わりますが、台風が来ていますよ・・明日は雨・嵐・・どうなる?
月末に各地イベント、だいじょうぶかな? 行く予定もあるのになあ~

話は急に戻り今日の新入りはこれでーす。
昼でもやかん・・味があり・・どんな味?
d0195861_17412342.jpg

鉄瓶・五徳のいい感じ・・ 
d0195861_17414429.jpg

古い額に鏡がぴったり、鏡の中にも世界があるかな?
d0195861_17415744.jpg

いい感じの手巻き置時計・・Rhythm
d0195861_17423272.jpg

昭和の匂いが・・脱衣カゴ・・もう売れちゃいました。  
入荷がある日に90%来店される・・Kさん、有難う・・さすが・・
d0195861_1742383.jpg

懐中電灯三兄弟・・右からナショナルくん・東芝くん・朝日くん・・
d0195861_17424752.jpg

新しいが・・ザ・トリス・・
d0195861_17425668.jpg

今日、店内で放映していた映画・・東京キッド・・1950年 松竹 本気で見てしまった。
d0195861_17433349.jpg
d0195861_17433969.jpg



オークションにも最近出してます^^syouwa 1213
こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-09-29 18:04 | Comments(2)  

9/28友引・・流れが・・来たー!!

 今日は早めブログです・・
秋の風と一緒にアンティーク昭和町/昭和バタバタ館に昇り風が吹いてきているかもかも・・・・・
解体込みの買取・改築中なので昭和の物片付けているので処分買取・昭和のステレオかってもらえますか?・店を閉めるから処分込みで買取・お祖母ちゃんがいた古い家の片付け・近所からもって帰って~・物が呼んでいる・・物を大切にするぜぇ~来月忙しくなるぜぇ~

昨日、入荷した商品は今日・・・1/3ぐらい XXCuくんが買って行ったぜぇ~ 美味しい所(ヒレ?)かな・・・? みんな美味しい所を良く知っている・・!

でも本当にプロ・玄人より素人の収集者やマニアコレクターの方が良く知っている・・感心・・

今日は店内の商品二度目シリーズ・・・
スイス置時計・・足一本無し 時刻は刻みます。
d0195861_1694650.jpg

仏蘭西置時計・・ベルイタバネネジ無し  時刻は刻みます。
d0195861_16113443.jpg

蓄音機(おもちゃ)・・雰囲気はあるよね~
d0195861_16114336.jpg

螺鈿の衝立値下げしました・・現物を見に来て決めよ・・手ぶらで帰す訳には行かない・・
d0195861_16115114.jpg


オークションにも最近出してます^^syouwa 1213
こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ

      
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-09-28 16:16 | Comments(0)  

9月も終わるで~アンティーク昭和町/昭和バタバタ館

 後、2日で10月です・・あたり前~今日は昨日と変わりし~ん! 静か~・・お客様はポツポツと
二人ですわ・・ガクッ! でも買取の予約と近所の処分品買取がありトコトコと小物ちょっぴり・・
古い物は無いですが・・苦手な置物可愛いやつが少々、現代物ですが・・こんなの・・は?
d0195861_1635978.jpg

・・・・・?
d0195861_16351782.jpg

妖精ですか?よーせ!・・・?
d0195861_16352539.jpg

ガラスのイルカがいるか?
d0195861_16353927.jpg

ITALY IMPORT Demain COLLECTION
d0195861_16354887.jpg

茶器・お猪口・煙管・備前焼・いろいろ・・
d0195861_1636492.jpg

古い木札・・
d0195861_16361357.jpg

欅・・これ何コレクション
d0195861_16362292.jpg

まだ、正式名がわかりません・・ホーロー缶
d0195861_16363254.jpg

これが10月8日のダブルイベントです・・・取りあえず出石町です・・!!
d0195861_16363841.jpg


オークションにも最近出してます^^syouwa 1213
こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-09-27 16:50 | Comments(2)  

本日は遠方の方々も有難う・・昭和時代・・

 本日は朝から交互にお客様が・・有難うです遠方の方は福山から鎌倉まで・・こんなとこへよくぞよくぞ来ていただ来ました・・午前中にイベントの打ち合わせで出石町に・・するとあっちこっちから店長~・オーナー~・昭和町さん~・アンティーク屋さんの人でしょって偶然なんですが、何人も知っている人に声をかけられ・・何、今日は何の日って感じ・・

まあ~逃げられるよりはいいでしょ・・

本当に連続で人にあんなに声を掛けられたらビックリするよ~出石町

10月8日に10:30~15:30に出石町一帯にイベントありありですから・・その中の橋のふもとで変な露店があったら多分アンティーク昭和町+今回葡萄販売がいますから必ず寄ってよ。(美味しいよ)

これは6月の写真ですが場所はここですから~cafe moyauの横ですよ~
d0195861_19211328.jpg


オークションにも最近出してます^^syouwa 1213
こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-09-26 19:24 | Comments(0)  

片付かなーい・・あ~アンティーク昭和町・・

 今日はイベント・定休日の明けの営業日・・店内、ぐっちゃぐっちゃ・・から 模様替え・・・・
雰囲気適当ディスプレイ・・物が多すぎてキレイにまとまらない・・・あっ!そうだ安くして売ればいいじゃん・・・・ってこれ以上安くすんの~・・安くなっているかも知れませんよ・・って言って来さそう攻撃かな・・大型家具は・・・とにかく時間があったらお越しください。

何を言っているのかわからなくなってしまった・・今日はこんな感じでディスプレイかな・・
d0195861_18505538.jpg
d0195861_185118.jpg
d0195861_18511042.jpg
d0195861_18511625.jpg
d0195861_18512291.jpg


今度はイベントが続きま~す  10/8出石町・11/11自店イベント、ヨロシク !!

オークションにも最近出してます^^syouwa 1213
こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ  
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-09-25 18:52 | Comments(0)  

嵐の後の静けさ・・本日定休日・・本人も休業・・

 土曜日曜とイベント出店・・車に乗らなかったので今日朝から軽トラ三台分回収・・時間5時間ちょいかかりました・・一部破損・睡魔あり・何とか終了・・・力入れすぎ・・かな?

もって帰ったがディスプレイと倉庫にしまうとでくらくらで~す。
店内山積みです・・迷子になるかも・・明日の朝から片付け直しだね・・・又、模様替えと動かないものは見切って格安で販売しようかな?
まあ、来て見て下さいよ~

今度はイベントが続きま~す  ヨロシク !!

  オークションにも最近出してます^^syouwa 1213
こちらのHPも見てね~☆
キング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ

   
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-09-24 17:30 | Comments(8)  

総社・れとろ~ど12 二日目終了・・終わったで~  

 今日、総社のれとろ~ど 終わったで~多くのお客様有難うございます、近所の人から遠方の方まで・・・町内から岐阜の方までよくぞ来て頂き感謝です。本当に大勢の方・・40年ぶりの方・・同級生の両親の方・・本当に楽しかったです、皆さんも喜んでいただいて・・れとろ~ど出店企画・・こっち向いてよ作戦成功でした・・テレビDVDを使い力道山CM放映・レトロ自転車、バイクの展示エンジン始動・子供向け自分で値段をつけていいよコーナーが凄い人気で大成功・・みんな楽しんで懐かしんで会話が進んでいました・・・・(笑)・・みんな釘付けでした・・子供は一円で買えるん~って喜んで・・横から大人買いする人も・・あー懐かしいって・・・!!

今日はこんな感じ・・ちょっと人が少なかったかな・・
d0195861_19552490.jpg
d0195861_19553748.jpg
d0195861_19554675.jpg

こんな感じで・・BSエンジンやらライラック人気・・通な人がカメラ・・パシャパシャ・・
d0195861_19555512.jpg
d0195861_1956483.jpg

こんなパレードもありあり・・どうぞ・・!
d0195861_19583424.jpg
d0195861_1958441.jpg
d0195861_19585273.jpg
d0195861_1959217.jpg
d0195861_19591296.jpg

アンティーク昭和町/昭和バタバタ館のお客様方・そうでない方も有難うございました。
そんな感じで2日間終了・・関係者の方々お疲れ様でした・・もっともっと良くなりますよ~

オークションにも最近出してます^^syouwa 1213
こちらのHPも見てね~☆
キング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-09-23 20:03 | Comments(0)  

総社・れとろ~ど12 一日目  12時間耐久レース

 本日は総社のイベントのれとろーど12に参加する為に本店・別館を休み申し訳ありません。
明日も引き続きれとろーどの為、店のほうは休みですから~残念~・・・古~
明日も総社なので是非今日来られなかった方々待っています、アンティーク昭和町/昭和バタバタ館

本日もけっこう人が出てましたね~こんな感じですね・・
午前中の流れ
d0195861_22171593.jpg
d0195861_22172780.jpg

昼の流れ
d0195861_22174870.jpg
d0195861_22175823.jpg

夜の流れ
d0195861_22181637.jpg
d0195861_22182872.jpg

結構・・疲れました  
朝、五時起き準備・め10時開始の21時まで接客・・で足が棒かヒザがガクガクです~
歳を取りたくないな~
まあ明日も頑張ろう・・なーんてな!・・・
素敵なイベントなので是非みなさん足を運んでみてくださいね~^^

総社れとろーど12
22日(土)10:00~21:00
23日(日)10:00~16:00
(なお22・23日はアンティーク昭和町本館、別館はお休みさせていただきます)
24日の月曜日は定休日なので・・総社に来るしかない・・

オークションにも最近出してます^^syouwa 1213
こちらのHPも見てね~☆
キング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-09-22 22:28 | Comments(1)  

9/22・23は総社へれとろ~どしらにゃあ!

総社のれとろーどは知っている人は知っているが、知らない人は知らない・・・あたり前じゃあ~
準備・準備で・・・・・ちょっとパワー不足でカラータイマーが・・でも出店予定場所の近所に昔住んでいたと言いましたが、昨日も近所のおばさんや同級生のご両親とか40年ぶりに会いました

こっちはわかってもさすがに私は面影が無いみたいで・・でも懐かしい話が次々と・・歳をとっても皆さん元気ですね!

今日も明日の持っていくものの準備でたいへんですが苦になりません・・
こんなもので~放映用のテレビとポスター
d0195861_15393914.jpg
d0195861_15394729.jpg

懐かしのプレイヤーとシングルレコード
d0195861_15395419.jpg
d0195861_1540247.jpg

懐かしの小物いろいろ・・何処にでもあった一品
d0195861_15401189.jpg

今までに無かった懐かしのれとろーどにしますよ、見て楽しめて買えて・・遊べて・・おもろい店
アンティーク昭和町/昭和バタバタ館/こえり工房/特別メンバーがおとどけします。
何があるかはお楽しみに・・目立つから場所は直ぐわかると思うよ。待ってまーす!!

素敵なイベントなので是非みなさん足を運んでみてくださいね~^^

総社れとろーど
22日(土)23日(日)
(なお22・23日はアンティーク昭和町本館、別館はお休みさせていただきます)


オークションにも最近出してます^^syouwa 1213
こちらのHPも見てね~☆
アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-09-20 15:51 | Comments(0)