<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

とうとう、7月も終わってしまいましたね・・・熱いロンドン五輪!

ロンドンオリンピックは熱い・・こんな私でも中学校時代は陸上部で・・・小学校から逃げ足か速くて、結構 記録も持ってました・・何の記録かって・・それは良い方も悪い方も・・・
中学校は不良から更正のために・・・始めました・・じゃあなくて強制入部かな?
でも、その時いくつかの大会に出て なかなか一位が取れず悔しかったのを覚えています・・
そんな時・・間違いかも知れませんがオリンピックを考えたことありました・・
だからオリンピックはマジ見です・・

でも高校でやんちゃやって・・バイクで事故(CB400F)・・左膝損傷・・全力で走れなくなり、特に三段跳びが怖くて出来なくなり・・完全に断念・・不良に徹する・・16から一人暮らし・・
楽しかった~

むかし話になってしまったそーな! (笑)    つづく
第一話終わり・・・

今日は電卓が調子か悪いから昭和のデッドストックを使う・・Canon Canola L-2
d0195861_19274144.jpg

夏は水まきに限る・・特に夕方・・おっさんか?・・・・オッサンです!
d0195861_19274897.jpg


d0195861_18514174.jpg

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。

アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-07-31 19:33 | Comments(2)  

昭和夏祭りまで後27日になりました・・!!

 アンティーク昭和町/昭和バタバタ館です
本日は月曜なので定休日でした・・今、掃除中です・・暑い~暑い~が合言葉に・・

暑くても、アンティーク昭和町/昭和バタバタ館が主催する 昭和夏祭りのイベントはやって来る。
全国から仲間もお客もやって来る・・かな・・!!

チラシ・案内状・ポスターなどなどの準備開始・・・遅すぎ・・スギちゃんか・・??
来月からは販売強化月間開始・・売るよ~今まで大事にしていた物も売っちゃいます・・多分・・

手始めにこれ~
d0195861_188321.jpg

大事にしていたKYOSHOの日産スカイライン2000GT-R・・撮影の為に箱は開けたがドア・ボンネット・トランクは未開封ビニール付きの物を今日ヤフーのオークションに出してしまった・・(泣)
誰か大事にしてくれる人高値でヨロシク・・!!
考えたら惜しくなるのでこの辺で・・・・・・


d0195861_18514174.jpg

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。

アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-07-30 18:15 | Comments(2)  

今日は七月最後の日曜日・・でも暑い・・アンティーク昭和町

 今日は第五日曜日・・倉敷の懐かしがあったみたいで、帰りに昭和町に来られた方が何人か・・・
それも30%が四国の方でした、10人で3人じゃん・・
合言葉は暑い・・いいもん無かった・・が一致・・・(笑)

そんな中でも掛け時計の修理二件・・販売二件・・えーっと薬ビンが四本・・それとそれと・・・・
後は見学相談・・でも感謝・・感謝・・

今月も後2日・・八月じゃ~・・ええじゃないか・・
昨日、代打の春奈ちゃんが言っていた・・岡山後楽園の幻想庭園の催しにお客様と行きました・・
知り合いの方が出ていて・・帰りに出石町を荒らして帰りました・・コーラゴチでした・・ちらし寿司美味しかったです・・駐車場 ありがとう ゆう さん・・

d0195861_18514174.jpg

みんな来にゃあいけま~何かが起こる・・来なかったら怒る・・
アンティーク昭和町/昭和バタバタ館・・
隠れミッキー如く・・隠れスタッフがどんどん増える・・ショッカー見たいに・・世界征服か?

明日は定休日ですから・・そこんとこヨロシク!!

アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-07-29 18:58 | Comments(4)  

本日ピンチヒッターの春菜で~す。

 今日はなっちー急遽休みで、ピンチヒッターを引っぱってきました・・春菜ちゃんどうぞ・・
d0195861_17395677.jpg


岡山の暑さにやられています…
初めまして!
本日代打で登場の春菜です^^

京都出身で岡山の夏は2回目
なんでこんなに岡山は毎日暑いんやろう…?

今日は「かき氷機ありませんか?」と言って
お店に来てくださったお客さんがいらっしゃいました
夏を感じるなあー

それを聞いて、私も食べたくなって
コンビニでアイスを買って店主と食べました
(あの輪切りのレモンのっかってるやつ)


今日は後楽園で「幻想庭園」というイベントがあります
来月は花火もうらじゃもあるし
夏はなんやら楽しげですね

久しぶりに浴衣でも着たいなあ
下手やけど金魚もすくいたい
屋台の食べ物ってなんであんなに美味しそうに見えるんやろう



そんなこんなで
またブログに登場しようと思っています
ではでは皆様、よい夏を^^

d0195861_19452928.jpg


明日も待ってま~す!!

d0195861_18313375.jpg


アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-07-28 17:40 | Comments(0)  

私の誕生日よりコメントが多いな・・なっちー!!

今日もかなり暑いですね・・アンティーク昭和町/昭和バタバタ館
そんな暑い中、代わり代わりにお客様が・・・有り難うございます。市外からも・・県外からも・・
近所の人も・・でも暑い・・

そんな中、ブログにつづきHP作成(工事中)やヤフーのオークション出店や今まで昭和アナログ経営だったのを多少、近代化の流れに追いつこうと努力・・・遅すぎ・・10年遅れてます・・
ホンマヤ・・!・・さんまか?

こんなんもどうぞ私が乗っていた47年式スカイラインGT-X・・・のメーターだけ
d0195861_19445654.jpg

お知らせ~
d0195861_19452928.jpg


明日も待ってま~す!!

d0195861_18313375.jpg


アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-07-27 19:46 | Comments(0)  

何処まで暑くなる・・アンティーク昭和町

  今月も後5日です・・・あっ!!・・・いよいよ後一ヶ月ですよ・
知ってますか・・・8月の岡山の花火大会、うらじゃ、のイベントが月初めに開催され・・これが終わり8月最後の日曜日・・8月26日の日曜日、10時~アンティーク昭和町/昭和バタバタ館 & お客様ショップいろいろな方が集まり、昭和夏祭りを開催・・アンティーク市があったり・遊ぶがあり・食があり・レトロ自転車あり・ミニライブがあり・良い出会いがあり・・何でもあり・・夏の忘れ物をここで楽しんでください。ってな!!  お子さんから中年まで楽しめるよ・・

昭和夏祭り・・カウントダウン開始・・後、31日・・
d0195861_18313375.jpg



これからもう一度成長していきます・・・
d0195861_188035.jpg


昨日来て頂いた、仲の良い夫婦のUさん、気になっていた双子を連れて帰っていただき有り難うございます・・可愛がってください。

アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-07-26 18:13 | Comments(2)  

テスト期間真っ最中!!!

こんにちは!テスト期間真っ最中のなっちー(・ω・)です。
テスト・・・辛い・・・
ここ最近の睡眠時間は2時間ちょっとくらいです(笑)夜9時から3時まで勉強してそこから寝て朝5、6時に起きて勉強してテストを受けるという日々・・・まさに地獄です。

まぁ今までテスト勉強をこつこつしてなかった私が悪いんですが(笑)
あとテストは6個・・・どうかみなさん温かい目で見守ってやってください



さて、テストに追われていてすっかり忘れてたんですが、なんと!明日は私の二十歳の誕生日です!
めでたーい!!!!★でもテスト忙しすぎて、さっき店長に言われるまで忘れてたー!!!(笑)

二十歳か~・・・
自分が小さい頃に思い描いていた二十歳は、もっと大人で、しっかりしていて、なんだかおかしな気分です。このまま二十歳になっちゃってもいいのかな~

でも幼い頃の「私」っていう延長線上に二十歳の「私」がいるので、こんな感じで二十歳になっちゃってもいいような気もします。自分をもっと見つめて、自分の芯は曲げずに、なおかつ素敵に変化・成長できたらいいなって思ってます^^

二十代も、のんびり自分らしくがんばりまーす!


d0195861_18293080.jpg


明後日からはロンドンオリンピックが始まりますね!
テスト勉強でひーひー言いながら見たいと思います(笑)


では、なっちー(・ω・)がお送りしました~
d0195861_18313375.jpg


アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-07-25 18:31 | Comments(9)  

今週も暑くなりますね、アンティーク昭和町

 最近、いい商品があまり入荷できず、アップ出来てませんが・・
おっと・・昨日定休日だったのに、神戸から来られたお二人、ゴメンネ・・電話くれたら戻ってきたのに、隣の学校の先生が教えてくれました、懲りずにまた、いらして下さい。
神戸で昔の同僚が焼き鳥屋やってますから~・・住所調べときます・・

本日も神奈川から仕事で岡山に来られ、その帰りにちょっとでも寄っていただき有り難うございます・・また家族で来られたTさん、テーブルは何とか要望どおりには作りますよ。

今日はシェードの紹介・・そうかい・・?
前にも紹介した縁が緑昭和初期・・お洒落だよ~
d0195861_17251251.jpg

昭和30~40年頃純喫茶で・・
d0195861_17251980.jpg

昭和40~50年頃サテンで・・
d0195861_1725289.jpg

残り少ないよ・・・
d0195861_17253596.jpg

当店の貴重な冷房器具・・どんどん売れてあと三台に・・後はうちわがある。
d0195861_17254254.jpg


d0195861_1737062.jpg

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。


アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-07-24 17:33 | Comments(6)  

もうすぐ、ロンドンオリンピックでんな・・!!

アンティーク昭和町/昭和バタバタ館は本日定休日です・・・・が先日よりお客様が今日、名古屋方面から後輩が来るので見に行くから開けろって言われ・・ウソ嘘!! 月曜日にしか来られない人の為に私がブログに前もって連絡いただいたら、開けますよって書き込んでたら・・C嫁さんから連絡あり・丁重に連絡が入りました。13時の予約なのでちゃんと14時前には来ました?(・V・)洒落ヨ!
後輩さーちゃんもがんばってくださいな!C嫁さんも商品もお買い上げどうもでした・・
合言葉はトルコンで・・(笑)

さて本題に・・あと4日でロンドンオリンピックですね・・そうですね!   誰や~
当店にもオリンピックに関するものが・・・昨日に階段箪笥が入荷ってブログアップしましたよね・
その中になんとお宝が・・・ありません・・!!  でも資料的にちょっと貴重な毎日と読売の昭和39年10月12日からの東京オリンピック開催中の新聞が出てきました・・中味の記事も写真も懐かしいのがあり面白いです・・それがこれ・・・!! 48年前・・生まれてましたが・・歳が・・・
d0195861_18395919.jpg
d0195861_1840897.jpg

あとは、こんなガラクタ・・かな?
d0195861_18401968.jpg

引き出しの戸って金具修理完了・・後は磨き磨き磨き・・・磨き磨き・・磨き・
d0195861_18403780.jpg
d0195861_18404491.jpg

一人寂しくねぎ味噌ラーメン・・・・誰か手料理を・・XXにかぎる。
d0195861_18405619.jpg


d0195861_1737062.jpg

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。


アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-07-23 19:00 | Comments(3)  

明日は定休日です、アンティーク昭和町/昭和バタバタ館

 今日も熱い中、いろんな方々有り難うございます。
広島から来た、お洒落な夫婦の方(良い感じですよ)また来てね~ 

その中でも、来月から九州に転職で行かれる Iさん頑張ってください・・・それと、大事にしていた マルイシの〒自転車ミドリ号を資料館に保管するか・・本当に大切にしてくれる里親を見つけます、安心してください・・
本当に古き良いものを大切にする心・・伝わります・・(倉敷から昭和町まで乗ってきた事で)

成功して岡山に戻って来た再は必ずアンティーク昭和町/昭和バタバタ館にお寄りください。

マルイシ緑号より・・・さようなら・・Iさん・・
d0195861_1832610.jpg


ってな!! 心より応援しています・・!!   昭和町号より・・
d0195861_1861534.jpg


d0195861_1737062.jpg

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。


アンティーク昭和町HP

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-07-22 18:10 | Comments(0)