<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

6/30(土)雨・・おはようございです。アン昭/昭バタです。

 今日は雨が降ってしまいましたね・・せっかくの土曜日なのにちょっと朝から・・昼か?
軽くジャブ・・ガラス戸・・ちょっと小さめなやつです・・

ちちゃめな、窓ガラス格2,000円で中央は早い者勝ちです、中央商品は7/2SOLD
d0195861_11214730.jpg

一枚・・5,000円です・・・二枚あり・・人気のなみなみガラス
d0195861_11215691.jpg

d0195861_18171834.jpg

コーラビン・・むむ・・一本ファンタやね。
d0195861_1122784.jpg

1200×2400のコーラのトタン看板はいかがですか?部屋に・・
d0195861_11221428.jpg


昭和夏祭り開催予定 8月26日、日曜日 10時~17時まで おもろいぜぇ~

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-06-30 11:32 | Comments(1)  

ちょいと懐かしい・・レコード聴いてました。

 最近 特に健康が一番いいと思うこの頃、生きていけるということはとてつもない事や!!
何を年寄りみたいなことを言ってるんですか・・

ほんまや・・今日のアンティーク昭和町/昭和バタバタ館は平凡な一日でした・・・いやいやちゃう、革工房玄太さんが来られてまたまた儲け話を・・注文殺到・・

今日はネタが無いのでレコードの整理をしていました・・4、5枚紹介・・しょうかい・・。

郷 ひろみ 1972年11月リリース 追っかけしてました?
d0195861_18241234.jpg

山口 百恵 1974年12月リリース  伊豆の踊り子観ました?
d0195861_18242822.jpg

キャンデーズ 1978年11月リリース  思い出すね~いろいろと・・
d0195861_18244425.jpg

アン ルイス 1983年2月リリース  当時もファション負けてませんよね~
d0195861_18251132.jpg
   
チェッカーズ 1984年1月リリース  昔も今も私と同じ歳なんですけどね!
d0195861_1826133.jpg


こんな微妙な時代のレコードもたまに聞くのもいいですね、思い出を・・
当店では色々聞けますよ・・無いのもありますがね・・そのままお買い上げOKです。
注意・・一部非売品もあります。

今日はこんな感じで・・来月頭にちょぼっと古物雑貨・・・入荷予定・・

昭和夏祭り開催予定 8月26日、日曜日 10時~17時まで おもろいぜぇ~

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-06-29 18:40 | Comments(6)  

6月もあと2日ですね。アンティーク昭和町/昭和バタバタ館

 今日も微妙な天気・・降るならふれや雨~
のような天気で、そんな中久しぶりに来られたX-X缶さん・・何か元気が足りなかったですね・・
もうOOだから・・失礼! でも相変わらずいろんなところへ行ってるみたいですね!!
頑張って美味しいもの食べに行ってください。皆さんブログ喜んでいますよ。

それと本日始めて来店して頂いた、直島から来られた仲の良い I さんご夫婦パン屋さん頑張ってください・・オープンしたら直島まで買いに行きます・・・?    又 来てね~
山梨の件は応援してくださいな・・又、連絡します。

いろんな方がいろんな地域で頑張ってますね・・後、5年頑張りますか~!!

・・・そんな感じで ・・ザ、ピーナッツ 残念ですね。この当時一歳でした・・
d0195861_18504026.jpg

新幹線博多開業5周年記念 昭和55年3月10日 日本国有鉄道  葉書
d0195861_18505280.jpg

ピンボケ トヨペットクラウン・・いいですね~
d0195861_1851380.jpg

扇風機、修理はいりました・・動くようになりました
d0195861_18511473.jpg

何のシフトノブだったかな~忘れてしまった・・
d0195861_18512564.jpg



昭和夏祭り開催予定 8月26日、日曜日 10時~17時まで おもろいぜぇ~

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-06-28 18:33 | Comments(2)  

こんにちは!

なっちー(・ω・)です。
全国誌Old timerに、アンティーク昭和町とバタバタ館が掲載されてるらしいですね!
全国誌ってすごいな~・・・どんどん有名になりますね!

あと、現在HPを作成中です^^
店長はキーボードを叩くのが素晴らしく遅いので、作業が全然はかどりません(笑)

でも、とっても素敵なHPに仕上がりそうです!!!
まだ完成はしてませんが、早く仕上がるように頑張りたいと思います☆


今日はネタが無いのでこの辺で(笑)
なっちー(・ω・)がお送りしました!


昭和夏祭り開催予定 8月26日、日曜日 10時~17時まで おもろいぜぇ~

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-06-27 16:58 | Comments(0)  

ついに出ました!!オールドタイマーに・・

アンティーク昭和町/昭和バタバタ館がついに、私が好きな旧車の全国誌のオールドタイマーに記載されました。Old timer 125 8月号のP121に・・メインは別館の昭和バタバタ館です、レトロ雑貨と共に昭和20年代から発展し開発された自転車からエンジン付自転車のコレクション展示が2階に・・または一部販売・・1階には雑貨・家具のストック販売可の商品がずらり・・

d0195861_16333647.jpg
d0195861_16334312.jpg

観難いでしょう・・買って読んで・・立ち読みでも・・
噂を聞いた方は遠方からも来られます(南は九州佐賀から北は栃木)まだ東北・北海道は無いですね。
近場の方は気楽に来られます。一見する価値あり・・
本館のアンティーク昭和町にもアンティーク家具やレトロ雑貨がたくさん色々楽しめますよ。
家族で来ても旦那さん自転車・奥さんアンティーク・お子さんはアニメ映画が見れますよ・・懐かしい映画や番組等が見れますよ・・何でもありのアンティーク昭和町/昭和バタバタ館

こんな変わったアンティークショップがあっても面白いぜぇ~!

昭和夏祭り開催予定 8月26日、日曜日 10時~17時まで おもろいぜぇ~

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。
明日月曜日は定休日です。
1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-06-26 16:40 | Comments(4)  

久しぶりにブログ休みました・・

 こんな中途半端なブログを見ていただいている方々・・おはようございます、最近バイオリズムがちょっと、ずれて来てましてリセットしないとあきませんね!! (決して歳ではありません)
健康診断はA~Fの総合結果Eでした・・だから健康はいいってこと?

昨日も夕方からキャブレターか触媒が悪く、吐き気とX痢が・・早くエンジンを載せかえしないと・
配車になってしまう、まだまだあと30年は頑張ります。  当店で扱っているものよりは長生きしないと、物に負けて入られません・・よ! でも古くなったら味が出てきますよね? 人間も?

又、わからんことばかり書いてたら野獣たちからヤジコメントが来る・・

昭和バタバタ館もアメーバーにどんどん支配されています・・良い感じになってきました。
d0195861_9312193.jpg

アンティーク昭和町ももう直ぐ二周年になりますよ。
d0195861_9323238.jpg


6月のちょこっとあったニュース・・!!
6/2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出石町イベント
6/4・・・・・・・・・・・・・・私の誕生日
6/9・・・・・・・・・・・・・・・・・れとろーど12の第一回会議
6/15 ・・・・・・・・・・・・・フランクさん・コロリス自転車さん オープン
6/23 ・・・・・・・・・スタッフ T 誕生日
6/27 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・オールド・タイマー発売(載ってるよ)

普通は月初か先月に書くのが普通だよね・・普通でないのがアンティーク昭和町・・

昭和夏祭り開催予定 8月26日、日曜日 10時~17時まで おもろいで~

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。
明日月曜日は定休日です。
1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-06-26 10:03 | Comments(4)  

本日は日曜なのに・・何処に行かれました~

 今日は朝から暇モード・・商品の引取やバタバタ館見せて~のお客様が数百名・・いや数名・・
こんな日もあるわな~って・・お昼からは常連さんが交互に来られ・・夕方には色それぞれの個性溢れるメンバーが・・でもみんな楽しい人ばかりやね・・・

本当に古き良き時代の物を好きな人はいい人が多いですね・・・物が心をなだめてくれたり、癒したり、楽しくさせたり・・不思議ですね・・

入り口周りもちょっとポスターや看板やチラシなど張ってみました・・
d0195861_19185284.jpg
d0195861_19185929.jpg

入り口正面、硝子・ガラス・がらす・グラス・コモノ・・・・・
d0195861_19191041.jpg

ザ・小引き出し・・3,000~ 4,300で どうですか? 革のトランク・・?
d0195861_19191849.jpg


昭和夏祭り開催予定 8月26日、日曜日 10時~17時まで おもろいで~

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。
明日月曜日は定休日です。
1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ

 
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-06-24 19:26 | Comments(3)  

6/23・アンティーク昭和町/昭和バタバタ館

 本日、来店頂いたお客様有り難うございます。
四国から来られた自動車やバイクを多忙にお持ちのT様はバタバタ館を楽しんでいただきましたでしょうか・・これからも気楽にいらっしゃって下さい・・

東京から来られた硝子会社のF様、ナビで探して来られたのに時間があまり無かったみたいで、今度はゆっくりとお寄りください・・商品が入りましたらアップします。

倉敷から来られたXXくん、又、彼女いやいや 奥さんとゆっくり遊びに来てください・・ご結婚おめでとうございます・・いい城見つけたね・・お幸せに!!

営業中なのに寄ってくれたK様、又今度ごゆっくりと・・・扇風機の修理持込してきたOOさん書棚くんを明日迎えに来てやってください・・扇風機はもう一度チャレンジしてみます。・・

本日始めて来られた方々又、気楽にお越しください・・

今日もちょっと新入り・・ヨロシク・・
前回のサンヨーのラジオ売れちゃいました・・直ぐ新人来た~ナショナルくん
d0195861_16462264.jpg

KIRIN BEERの栓抜  どっちも栓抜よ
d0195861_16463633.jpg

ワインコルク抜き・・・えっ!!イタリア製
d0195861_16464416.jpg

ちよい古プラスチックのパステルカラーのボックス
d0195861_16465264.jpg

武田製薬のノート
d0195861_16465980.jpg


昭和夏祭り開催予定 8月26日、日曜日 10時~17時まで おもろいで~

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-06-23 16:55 | Comments(0)  

今日も一日有り難うございました。

 今日も一日終わろうとしていますが・・さっきお母さんの紹介で来られたIさん気楽に遊びに来てくださいよ・・買いそうなそぶりで買ってもらえなかったが・・全然気にしてませんから、卒業記念に絵を描く材料をさがしているみたいで・・結局、レトロカメラを写メで撮って帰った・・(笑)
必ずいい絵を描いて、完成したら見せに来いよ~がんばれ~

なんか最近特に、いい意味で変わった人が色々来られますね・・・おもろい・・!!
類は類を呼ぶって言葉があるけど、これは当てはまらんしな~・・・?

今日2回目の意味無いブログアップであった・・今日この頃・・ワイルドだぜ~
誰かもうそろそろ迎えに来てくださいよ~
d0195861_18392758.jpg
d0195861_18393454.jpg
d0195861_18394284.jpg

今日も色々な方々遊びに来ていただいて、買い物もして頂いて有り難うございます。
人が集まり、笑顔がたくさんあるのはいいですね・・エネルギーですね・・

 昭和夏祭り開催予定 8月26日、日曜日 10時~17時まで おもろいで~

買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-06-22 18:49 | Comments(0)  

昭和夏祭り・・・平成24年8月26日・・決定・・!!

次は次はと噂されていたアンティーク昭和町/昭和バタバタ館の第四段のイベント開催決定です。
去年より3~4ヶ月に一度行っていたイベントも四回目にまだまだ知らない方がおられるようですが
今回は夏の最後に楽しいイベント祭り、昭和夏祭り を開催します・・今回は日曜日一日限りです。

懐かしい昭和の頃の雰囲気を取り入れたアンティーク・レトロ・おなじみになった革工房玄太・こえり工房・自転車部品サスケ・フランク・コロリス自転車・アキズ・新メンバー・他・いろんな方が参加予定です(事情により不参加の方もおられるかもしれません)

アンティーク市でありながらいろいろな楽しいイベントの昭和夏祭りです・・詳しいことは後日に
っていいながら ちょっとだけ・・風船釣り・かき氷・射的か輪投げ・紙芝居・昭和懐かしい物販売・アンティーク雑貨・骨董品・ミニ盆栽・懐かし自転車・SPライブ・これ以上はいえません

最後の昭和夏祭りで皆様楽しんでください・・・いろんな出会いがありますよ。

ちょっとミニニュース
MIYATAのロードレックスM 当時63,800円のデッドストック・・好きな方? 定価の20%off
d0195861_13114364.jpg
d0195861_13115521.jpg

The Heartbeat of America CHEVROLET・・・激安
d0195861_13141748.jpg

シンガーミシン・・可動品・・特価
d0195861_13152219.jpg



買取・片付けも相談受けてます・・まずは相談を・・ちょっとした物は作成しますよ。

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中ヨロシク!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-06-22 13:20 | Comments(4)