<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

びみょーな天気・・アンティーク昭和町

 本日は天気予報通りで雨・雨・・・・えっ・・晴れた晴れた・・桜も喜ぶ開花待つ・・
岡山西口近辺・・アンティーク昭和町の近所には警察だらけ・・重たい・・・何が・・・

人気の緑のやかんはもう売れちゃいました~早い・・・誰でしょう?
ブログアップの商品・・やはり問い合わせが・・でも店内にも来てよ~

今日はガラスコップ追加・・渋いロックグラス・・ガラス物ちょっと増えました。300円~
d0195861_1722101.jpg

ノリタケ食器増えました・・500円~
d0195861_17222175.jpg

トタン ブリブリブリキ・・800円~
d0195861_17223143.jpg

懐かしの弁当箱のおかず入れ未使用・・300円~
d0195861_17224250.jpg

こんな感じ・・小物もたくさん入荷

平成24年4月28・29日はアンティーク昭和町/昭和バタバタ館のオリジナルイベント第三弾昭和祭 を開催します、詳しくは近日発表・・


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-03-31 18:01 | Comments(7)  

かんばれ!アンティーク昭和町・昭和祭が直ぐそこに・・

 皆様、お疲れ様です・・もう3月度もあと一日です・・
4月からは新入生・新入社員・新規事業立上・新店舗オープン いろいろ新しい物語が始まりますね
新しい恋も・・愛も始まるんですか・・無縁のことや~アンティーク一本・・(泣)
アンティーク昭和町/昭和バタバタ館も心機一転、気合いを入れて・・・何しよう?・・あっそうそう
模様替えから何やらかんやら・・飽きない商いをめざします。めざし・・鯛じゃねんか~
又、訳わからんこっちゃ~・・・でも商品は・・これ!!

昭和レトロ茶箪笥・・人気のガラス戸で珍品、背板が透明ガラス  下のガラスケガ有
d0195861_1881315.jpg
d0195861_1882232.jpg

またまた、きれいな両開き書棚
d0195861_18111477.jpg

ちょい古レコード入れ・・何かに使えるじゃん
d0195861_18121339.jpg

キツツキ・ロッキングチェアー10,000円  カリモク・シングルソファ6500円
d0195861_18132272.jpg

d0195861_18133734.jpg

シンガーの足に何でもセット・・・(笑)書棚・ロング作業台・・注文受けます
d0195861_18141459.jpg

d0195861_1814441.jpg

祖でありの机だが一枚板のいい仕事しとるよ・・
d0195861_18171753.jpg

新入り入りました・・稼動します・・調整中・・
d0195861_18192447.jpg
d0195861_18193792.jpg

その他・・ノリタケ・ガラス類・トタン類・小物どっさり・・あるよ~

平成24年4月28・29日はアンティーク昭和町/昭和バタバタ館のオリジナルイベント第三弾昭和祭 を開催します、詳しくは近日発表・・


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-03-30 18:20 | Comments(2)  

アンティーク昭和町のちょっと新入り・・

 ここ何日か仕入等・・ちょぼちょぼ入荷してます。
月末から土曜日曜にかけて商品揃えてまってますよ~・・土曜日は私も見ていない新顔のバイトの子が来ますのでヨロシク! こんなあんなで四月を迎えます。

今日は昨日約束した商品をアップします・・現物を見て触って・・納得して・・

見ての通りのちょい古ホーロー&ティーポット・・人気のグリーン
d0195861_1757994.jpg
d0195861_17571962.jpg
d0195861_17572948.jpg

珍しいミキサーです、下の器はガラスです・・オブジェでもOK
d0195861_17574335.jpg

お洒落な裁縫箱・・小物入れに・・へそくり入りに・・
d0195861_17575674.jpg

懐かしのブロックくずし・・修理中・・あ~これやってたっていったら年代直ぐばれますよ!
d0195861_1758661.jpg

昭和31年の平凡付録の歌本・トヨタのプレゼントのコード・1964年マツダカレンダー
d0195861_17581982.jpg


明日は家具シリーズアップする予定です・・

平成24年4月28・29日はアンティーク昭和町/昭和バタバタ館のオリジナルイベント第三弾昭和祭 を開催します、詳しくは近日発表・・


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-03-29 18:07 | Comments(0)  

ご迷惑をお掛けしたお客様・・ごめん・・!

本日、朝から電話がりりり・・・ん!  まだ営業前に・・問い合わせかなと思い、電話に出ると
ミシンを買って頂いたKさんのお母さん・・知り合いの倉庫を片付けるのでと相談・・せっかくなので店に張り紙して本日の営業時間14時からと書いて出ました・・ところが結構時間がかかり帰ったのは16時・・その間来客された方々すみません・・

今日はそれを下ろして整理したら明日ブログアップしますから見てね~

愛想無いけど今日はご勘弁を・・

平成24年4月28・29日はアンティーク昭和町/昭和バタバタ館のオリジナルイベント第三弾昭和祭 を開催します、詳しくは近日発表・・


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-03-28 17:42 | Comments(2)  

昭和祭に向って気持ちをチェンジ

 体調くずし病人続出・・のアンティーク昭和町どえす!! でも今月で悪いものを全て吐き出すと言う考えで・・悪いものって言ったら本人が出されるじゃん・・自分で言いました・・・      

四月の昭和祭に向かって前向きにがんばりま~ す  

今日はちょいと病み上がりですがハイエナさんが獲物狩りに連れてってくれましたが・・・・獲物はねずみ男・木の実なな・なべおさみ・大きなつぼたとしゆき・・・他でした・・意味不明・・・・・熱が・・残ってました。

良い物も変な物も色々ありますよ~

今日は写真ありません・・カメラバッテリー切れです・・いや作戦です・・見に来て下さい
思い出は・・・本当に重いで・・
d0195861_1746209.jpg

平成24年4月28・29日はアンティーク昭和町/昭和バタバタ館のオリジナルイベント第三弾昭和祭 を開催します、詳しくは近日発表・・


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-03-27 17:51 | Comments(0)  

本日は定休日の昭和町と本人も定休日

 本日、ブログ更新出来ないと思ってましたが・・ぐうたらコメントだけ・・
アンティーク昭和町/昭和バタバタ館は定休日でした・・それと共に私、微熱が出て14時間も寝てました・・・(笑)今も多少熱がありますが・・・これから遊びにいきますよ~・・・・・

又、明日から頑張りますので遊びに来て下さい。今日は内容が無いですが・・いつもか・・

平成24年4月28・29日はアンティーク昭和町/昭和バタバタ館のオリジナルイベント第三弾昭和祭 を開催します、詳しくは近日発表・・

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-03-26 23:24 | Comments(4)  

こんなに暇な日曜日は始めてや~

2012/3/25 ヤマトが帰るまであと335日・・・違う違う・・今月もあと6日で終わり・・
もう4月ですね、本当の春が来ました・・皆さんにも春が来ましたか?
何を言ってるのかわからない・・アンティーク昭和町です。

今日は日曜日ですが、平日みたいな日でした・・そういえば店のバイトのなっちーが熱でダウンして早3年が・・違うは3日か?良くならず実家に帰宅養生に・・早く治りますように。

今日は前回にアップした目覚まし調整修理完了・・・2500
ムムム・・かぐや姫、わらべ・・?
d0195861_1794789.jpg

これは何でしょうか?知ってますか?・・・3000・・ヒント・・8
d0195861_1710067.jpg

木啄 川石・・昭和18年8月15日初版発行 定価 二円五銭・・・200  
d0195861_17263873.jpg

誰かタヌキの七福神迎えに来て。かわいいよ・・たぶん・・可愛くねえか!!
d0195861_1712523.jpg


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-03-25 17:29 | Comments(0)  

これは誰の注文かいな・・?

今日は春一番二番・風がきついな・なっちーも風邪でやられたみたいで、休んでます(早く治せよ)
だから今日、なっちーブログはありません・・オヤジブログで勘弁を・・

昨日雨で今日は風でお客様の足が・・でも常連顧客様が珈琲飲みに遊びに荷物の仲介所に・・別館
バタバタ館を見に来られた方、それでもありがとうですね。

今日はブログで紹介した真空管のレコードプレイヤ-でジャズをずーと聴いてました、いいね~
結構 いい音しますよ。
d0195861_16453881.jpg

♯♪♪♪・・♭♪♪・・バラッタタ・・ダダン・・
d0195861_16454729.jpg

なんとなくシンガーミシン・・綺麗にしてますよ。
d0195861_16455565.jpg

玄太さんに注文をしたのは誰ですか?サドル後ろの工具入(サンプル)館長?しげPさん?誰ですか?
ゼブラさんの皮グリップ出来ています、本館で預かってます。。
d0195861_1646418.jpg


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-03-24 17:29 | Comments(6)  

雨ふり~

今日は雨ふり。

こんにちは、ハイエナの娘です。

雨の日はぼんやりしてしまいますね、、っていつもぼんやりしとるんですが。。

古いものに囲まれながらあったかい珈琲をいただいとります。。


ぜひ飲みにいらしてください。一杯300円(おかしつき)です。
おかしが無い時もあるかも?(持ち込み歓迎^^)


雨の景色もまたアンティークにあいますね

d0195861_1471379.jpg




1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-03-23 14:08 | Comments(2)  

ちょっとした大失敗・・・ガクッ!!

今日は朝から倉庫で片付けと作業・・古い三段引き出しが付いてるシンガーミシンを直そうか、ばらしてテーブルとパーツ売りにしようか悩んで・・ばらすことになり、きれいに引き出し外し、パーツを取り、本体も外し、アイアンの足だけにそして錆び錆びをブラシで・・雑巾で・・裏も磨こうと裏返すとき・・事件はおきた・・バタン!・・倒れた・・そのとき唐草柄の一部がポキッと折れちゃいました・・・そんなアンティーク昭和町のスタートでした・・・かなりショック・・・
そんなことがあり・・ちょっとガマンすれば今なら現状で安く買えるよ~

シンガーの足は写してませんが・・来て見て・・見て・・

ちょっとした小引き出しとして使えるよ・・一セット・3500円かな?
d0195861_16485931.jpg

収納の下の部分は飾り棚や本棚にも・・・
d0195861_1649866.jpg

真空管ですがちゃんと頑張って動くように・・懐かしい音・ザザザ・・ブチッ
d0195861_16491783.jpg


お知らせ 私の知人が・・・
2012.4.13 (金) 岡山 倉敷 AVENUE "岸本寿男×田中彬博"
噂のジャズ尺八&ギターディオ、岸本寿男×田中彬博が倉敷の老舗ジャズハウス・アヴェニュウに出没!白壁の町並みを歩けば聞こえてくる新しく懐かしい音色・ノスタルジックな春の音を・・・
open 19:30 start 20:00 charge 前売り3500円 当日4000円(共に1ドリンク)

アンティーク昭和町でもCD流れてますよ♪♪♯♪~

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-03-22 17:20 | Comments(0)