<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

本日はうるう年でっせ・・

 2月最後いつもより一日長いよ・・得したような損したような・・いやいや得々
一日多いのだから良いはず・・楽しい事も嬉しい事も何もかも・・アンティーク昭和町

今日はたくさんの人が集中して同じ時間帯に来られ・・ウロウロ・・
遠方から来られた方も近所の方も有り難うございました。
玄太さんもはるばる納品どうも・・結構気に入ってもう使ってますよ。
d0195861_18141793.jpg

ちょっと天保通貨が・・・今、使えんか!
d0195861_18144816.jpg

改めて・・時計・・12,000 カメラ・・4,800 フラッペガラス・・2,800 ちゃぶ台・・5,000かな
d0195861_18152164.jpg

密かに実力を持ってるハイエナ娘こと二イクの差し入れひよこ饅頭・・ゴチです・
なっちーが帰るまでは残ってないかも・・・一人休憩・・
d0195861_18152864.jpg


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-02-29 18:25 | Comments(4)  

大きすぎ・・磨くのたいへん・・

今日もブログを見て来ましたとか新しい人が入ったんですかとか・・変なブログでも
見てくれているんですね・・・・(泣)・・感謝のアンティーク昭和町/昭和バタバタ館です。

  昨日アップした革のトランク・・ごっつい革や・・良い革やな~
古い物はええな~何でこんなん作れたんやろな~いい仕事してますわ~
何十年も立っているのにへっちゃら今作ったら何十万円ですか・・・玄太さんよ・・?
それと一箇所直して・・(サービスで)・・なんちゃってね!!

かなり磨きましたがまだまだやね・・明日も磨くよ・・こんな感じになり・・
磨けば磨くほどに行き帰りますよ・・かすれた革も好きなんですが・・やはり革には革の達人
d0195861_1631511.jpg
d0195861_1633331.jpg
d0195861_1635128.jpg
d0195861_164360.jpg
d0195861_1642614.jpg
d0195861_1643948.jpg

価格は・・・¥38,000也・・サイコロで1のぞろ目だしたら一割値引きしますよ・・
d0195861_1644834.jpg


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-02-28 16:10 | Comments(5)  

本日は定休日の昭和町

 本日は定休日でありまして倉庫の片付け仕入買取その他もろもろで疲れました。
アンティーク昭和町/昭和バタバタ館も定休日に綺麗にディスプレイしようとしてたが
出来ずでした・・・多少は片付けましたが・・土曜・日曜に山陽放送さんが取材ロケに
来ますんで多少は・・・まあええか!!
そいで若手のなっちーは実家のすい星に帰省してますので一週間ぐらいブログにも店内にも
現れませんが・・昭和のおっさんでガマンしてくださいな!!・・・ブログを草原の如くさまよう
ハイエナさんがいますがそのハイエナ娘も出没しますのでヨロシク!!

ちょい新しいがちっちゃな花柄があり状態も最高なソファが別館に入荷レトロじゃないが
雰囲気はあるよ・・座り心地も抜群・・かな? 4点セットでなんと38000円です。
d0195861_20143116.jpg

ごっつい革の鞄です・・痛みはなし・汚れているだけで状態も良く・・あまり使ってない
使ってくたびれたのも味があるがこれはこれからの楽しみがあるよ・・
d0195861_20144650.jpg

明日磨きますよ・・明日価格発表予定・・いいね~
d0195861_20145615.jpg


ちょこちょこ小さいものから大きいものまで入荷してますよ~

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-02-27 20:32 | Comments(0)  

まだ寒いですね。

d0195861_14372671.jpg
こんにちはー!
はじめまして、なっちーではなく本日はハイエナの娘がお送りいたします。
若さはありませんが、よろしくおねがいしますー


カップ&ソーサーコーナーすこし配置換えしてみましたよ。

寒い日には素敵なカップでのんびりお茶を飲むのもいい時間ですね~
父ハイエナと兄ハイエナとともに昭和のカップにハマっております。
昔から昭和なカップをちょこっと集めてはいたのですが、また触発されて集めだしていますよ。
コーヒーの種類によってカップを変えてみたり…飾っているだけでもいいし、楽しいですねぇ。

500円コーナーにかわいいコースター発見!
格上げで中央に置いてみました。

ひとつしかないので、ちょっとしたアクセサリー置きとかによさそうですね。

こんなコースターおばあちゃんちからもらってきてたなァ どどこへいったのだろーか。。


ではまた!

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-02-26 14:37 | Comments(8)  

完全復活!!!

どうも、なっちー(・ω・)です。
ここ最近胃腸風邪でダウンしてましたがやっと復活しました^^;
しんどかった…全くご飯食べれない日々…

みなさんも、くれぐれも体調には気をつけて!!!


d0195861_18315968.jpg

細工が可愛い!
これにキャンドルを入れて部屋を暗くすると、絶対素敵!今度ちょっと実験してみようかな…


d0195861_1833380.jpg

NARUMIのティーカップです。
紅茶といえば、私は最近ダージリンにはまってます!
紅茶コーヒー大好きです(・ω・)


d0195861_1834654.jpg

新入りのガラス細工たちです^^
カエルの笑顔がまぶしい(笑)



昨日はあったかかったですね~
今日もそんなに寒くなかった…かな?

はやく春が来て欲しいですね~^^☆


では今日も、のほほんとなっちー(・ω・)がお送りしました~



1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-02-25 18:37 | Comments(1)  

今日は春・・・?ぽっかぼっか・・

 ぽっかぽっかだよ・・アンティーク昭和町/昭和バタバタ館
今日は本当にぽかぽかです・・直ぐそこかな春・・・
まだこんよね~もう一回寒くなるかな・・・・・?なるなる・・・
明日は土曜日か・・イベントからもう一週間過ぎたの・・・え~・・・
次はおかやま骨董アンティーク市が3/10・11にあるよ~また出ますからヨロシク!
変わった物か珍しい物しか売れないもんな・・何を仕掛けようか変わった物・・去年骨董市なのに
ディスプレイの松茸が人気だったな・・・今年はお楽しみに・・・


PENの三兄弟が二人嫁に入ったので一人寂しくいたので養子をもらいました
PEN EES-2 4,000円
d0195861_1629157.jpg

こんなちっちゃい革細工980円・・・何が入ってたのだろう?
d0195861_16291018.jpg

鍵は好きな人いるよね~って・・・はるな愛か?200~3000円
d0195861_16291916.jpg


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-02-24 17:10 | Comments(0)  

まだまだあるよ!!

週末待ってますよ・・アンティーク昭和町
さてさて店内を模様替えでもしましょうか?そいでもって見切り品を出しましょうかな・・
格安で出すか、安くなくてもええかな?どっちがいい??
ちょっと商品構成もあきたし・・超目玉を・・・〇〇を〇〇円で・・え~!
ぜんぜん伝わらんがな・・でも何かしてまっせ!!

これは何でしょう?
d0195861_14562175.jpg

二度目のアップ・・パタパタの下駄箱・・小ぶりです
d0195861_14563030.jpg

これまた二度目・・緑のソファまだ嫁に行ってません・・黒の革鞄も・・
d0195861_14564813.jpg


まだまだいい物隠れてますよ御早めに・・

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-02-23 15:13 | Comments(9)  

静かなアンティーク昭和町

  嵐が終わったアンティーク昭和町
今日は全く暇暇攻撃です・・・三打数一安打ですわ・・
多分・・来月からはガンガン上向きに世間もみんなもね~
今日はラジオばかり聞いてます・・ってこんなん出てきました

ナショナルのラジオのチラシとビクターのステレオのチラシですよ
ナショナルには若尾文子・・ビクターには青木順子・・ってしってますか?
d0195861_15411998.jpg
d0195861_15412972.jpg

昭和の30~40代年ぐらいかな

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-02-22 15:59 | Comments(0)  

ゴメンネ・・今日は臨時休業しました。

 アンティーク昭和町ですが今日・・もしかしてこられたお客様ごめんなさい・・
朝は買出しで不在でしたが・・昼より店内のビルの上階が水道館が破裂・・店内ビショビショ
になり・・商品は助かりましたが・・大変・・
そんでもって休業にしました・・

明日は通常業務ですのでお越しください・・人手不足なので 表に張り紙してたら
遠慮なく連絡してください・・ぶっ飛んで戻りますから。


今日は何もしてない幹事の感じ・・・??


もうちょっとの辛抱で春が・・春になれば動き出す・・・癒しの館・・

各地でイベントが始まりますよ・・・

春には何やりますか???

引越し・新店舗・片付け・解体・何でも相談してみてよ・・良い事あるかもよ

1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-02-21 16:15 | Comments(1)  

ブログ連続更新記録終わっちゃいました・・

 アンティーク昭和町・昭和バタバタ館ですけど・・
おっさんにしては、かなり頑張ったんやけどな・・なっちーにも頑張ってもらったが・・・
平成24年2月20日空いてしまいました・・が~ん!!
へんなブログ内容でも見ていただきアリガトウ・・・C嫁さん・・チェック早いし・・・
ちゃんとしたブログを明日から復活し書き込みますからヨロシク!・・・又、来月末には
ホームページを立ち上げる予定ですから待っていてね~

写真アップいります? なんも無いよ
d0195861_423278.jpg


1クリック ポチッとクリックして! ランキング実施中
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ
[PR]

by antiquesyouwacyou | 2012-02-21 04:23 | Comments(4)