人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日も救出・・! 大阪音響 ONKYO SUPER ラジオクン・・・

本日も昭和レトロレスキュー隊が出動~とって言っても、知り合いに紹介してもらった・・・納屋の二階・・・もう、誰もいなかった! 隊長~まだここの倒れた箪笥の下に生存者がいる模様です・・・それを急いで片付けると・・・なんと外装にあまり損傷を感じさせないラジオを発見!
 
何十年ものホコリをかぶり・・・いやっ、逆にそのホコリがコーティング代わりになり状態を保っていたみたいです。直ちに持ち帰り緊急オペです コンセント切断・中にもかなりの綿ぼこリ・見た感じは諦めないとダメかと思うような状態でしたがコンセント部分を移植(東京芝浦)のものに・・中をある程度綺麗に・・一応通電テストを・・・

スイッチON !   さすがに真空管なので電気がたち上がって来ない・・・ダメか・・・・諦めていら、ブィ~ンっと慌ててチューニングを山陽放送に合わすとなんと・・・普通に番組が聞こえてきる・・音量は多少ガリが出ますが、オペ成功です・・・私、失敗しないので! (ドクターXより)  それがこいつです!!
本日も救出・・! 大阪音響 ONKYO SUPER ラジオクン・・・_d0195861_18231169.jpg
いいね~
本日も救出・・! 大阪音響 ONKYO SUPER ラジオクン・・・_d0195861_18232997.jpg
いいね~いいね~
本日も救出・・! 大阪音響 ONKYO SUPER ラジオクン・・・_d0195861_18234679.jpg
時代の色合いが・・・
本日も救出・・! 大阪音響 ONKYO SUPER ラジオクン・・・_d0195861_18240490.jpg
この大きなスピーカー・・
本日も救出・・! 大阪音響 ONKYO SUPER ラジオクン・・・_d0195861_18255336.jpg
見違えるようになったな・・
本日も救出・・! 大阪音響 ONKYO SUPER ラジオクン・・・_d0195861_18260300.jpg
もう、安心・・・里親を探す為に・・・オークションに・・良い人見つかるかな~

ブログのアンティーク雑貨のクリックも忘れずに・・また、オークション出品も見てみてね!


Yahoo!オークションに  出品中の商品

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




by antiquesyouwacyou | 2014-01-25 18:35  

<< おはようございます!! 早起き... やはり、大寒に入り・・・寒い!... >>